Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

1年、本当に楽しかった!  

14_11_24_1.jpg

休日最後の日。
オットとランチ…何故だかテラス席で。






14_11_24_2.jpg

膝掛けを用意されたけど、お日さま浴びる背中がぽかぽか。
ジャケットなしでも、大丈夫でした。
Ásgeirを聴きたいロケーションだなぁ~と想いながら。




あー、キャンプ行きてぇー!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png






こんにちは。
先日はお世話になりました。

佐亮がきて1年、本当に楽しかった!
遊びも生活も佐亮と一緒なら2倍は楽しい♪
佐亮が笑顔で居てくれるだけで満足です。

前回は半年のときにメールして
あれからも日々仲良くなっている実感があります。
何度か噛まれましたが、最近は落ち着いています。

感情表現も、より分かるようになりましたし
佐亮自身も色々感情を出すようになっています。

両親宅へ預け、私が出掛けたあと「クォーン」と寂しく鳴くときがあるそうです。
散歩行くでって声をかけたら嬉しくてピョンピョン跳ねます。
怒られたときは「うにゃうにゃ」文句も言えます。

1年が経って、佐亮もやっと落ち着ける家だと認識できてきたのだと思います。
自分の家という主張の為か、ピンポーンの音には爆吠えですが(笑
犬ですから吠えたい時もあります。

日々様々なタイミングで分かりあえてきたなと感じます。
1年前に比べて格段にワンコ経験値あげました。
どこに行っても自慢の佐亮です!



写真1
1-1_20141124223430316.jpg

トリミングの店で賞をいただきました。
佐亮トリマーのお姉さんは好きらしいです。
シャンプー代稼ぎました(違






写真2
2-1_20141124223432d2e.jpg

夏場のお出かけは、笑顔が多かった。
暑いけど、外は嫌いじゃないです。
気になる毛皮の暑さ(汗








写真3
3-1_201411242234330bd.jpg

初めてのお泊まり旅行。
豪雨で遊べなかったけど、夕食時のお留守番等も
お利口さんに過ごせました。








写真4
4-1_20141124223435d7a.jpg

友達のリラックマと遊び疲れた後の、添い寝!
寝顔が可愛い過ぎる。








写真5
5-1_201411242234364c1.jpg

近所のドックランで定期開催されているコギオフ会。
マイペースに遊ぶのが佐亮です。
オヤツの時は、しれーっと並びます。







写真6
6-1_20141124223702356.jpg

暑くても、お腹に日差しを浴びて日なたボッコ。
コレが佐亮のお決まりです!








写真7
7-1.jpg

誕生日に、蝶ネクタイいただきました。
ちゃんとネクタイ上にして寝てます。ふふふ







写真8
8-1.jpg

BBQのとき、お肉ちょうだいの反則の顔。
この顔、キラッキラの目にやられて佐亮は牛をゲット!







写真9
9-1.jpg

2回目の旅行(リベンジ)
前回、雨で悔しかったので再度同じ場所へ。
友人ワンコも居ましたが、気にすることなくゆっくりできました。








写真10
10-1.jpg

帝釈峡(雄橋)へ。
旅行の目的地。ワンコ連れも多く自然が豊で
佐亮もズンズンしっかりと歩いてくれました。








写真11
11-1.jpg

並ぶと大きい佐亮。。
気づかれたかもしれませんが、体重やや増加しました。
夏場、ロング散歩が減っていたせいもあると思いますが
今は1日2~3回散歩に出掛け、ワンワン言いながら走ってます!


先日メールしていた脱毛の件ですが、皮膚炎でした。。
佐亮も週2回シャンプーと投薬治療中です。

なんせ毛の抜ける佐亮さんなので、シャンプー2時間コースです(汗
終わったらスッキリしたのは佐亮だけで、全身毛まみれ。
近くにセルフシャンプーできるカフェがあるので助かってますが
排水溝のぞくと、毎回どエライ毛が。。

本犬は気にしていないのか、ペロペロ&カイカイは無いので軽いと思います。
多い症状だと聞くのでなるべく早く、しっかり治してあげたい!
Dukeくんのシャンプーも毎回、お疲れさまです。

また、フリマで会える日を楽しみにしています。
だんだん寒さが厳しくなってきましたが
無理をなさらないように、chicoさんペースで!



佐亮兄ちゃんより、ご報告が届きました。


まだ1年かぁ?!と、ワタシが感じるのは
何度もフリマに連れて来てくれたり、きぃ捜索隊で参加してくれたりと
佐亮&お兄ちゃんとは、たくさん会ってるからだなって気付きました。


それにしても、どんどん穏やかな表情になってる佐亮。
何度も書いてるけど、シニア期に入って放棄されてしまった佐亮。
あの諦めたような表情が、今はどこにもない…

全てを、そのまんま受け止めてもらったからだね。

無くしてしまった過去よりも、濃い濃い日々を
一緒に過ごしてもらえる事で、佐亮はちゃんとやり直し
楽しんでることがよくわかります。
パートナーにしてくれたお兄ちゃんとご家族に感謝!
もっともっと日々を重ねていくこと、一緒に見守ってるからね!!


楽しむんだよ、佐亮!



犬は、やっぱりスゴイね。
今を生きてる。楽しんでる。振り返らない。




いつもながら
ワタシの選ぶご家族、間違いはないのだw
<(`^´)>エッヘン。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

佐亮くんを諦めずに「諦めきれない」って強い思いで
迎えてもらって良かったですね♪
あの時、凄く一生懸命考えてサスケくんを思って出した答えやったんやなぁ~。
って感心してました。お若いのにしっかりされてますね。
だから今、すごく楽しくて幸せで毎日が笑顔満開なんですね(*^_^*)

お肉ちょーだいの顔、お兄ちゃんを肉球の上で
転がしてる佐亮くんだな^m^

non #- | URL
2014/11/25 13:43 | edit

佐亮くんのカエル足に萌え===v-10
いい表情してますね~♪
幸せなお顔~(ё。ё)

コーギー見ると、胸がキュンてなるの~ワタシ(*u_u)
シニアに見えないですね~。
これからもいろんな表情みせてくれるんでしょうね。。。

Chicoさん~ボロボロのお身体は、その後、どうですねん?

みゆ #- | URL
2014/11/25 17:00 | edit

Re: =nonさま=

いいご縁でしたね~

そうそう、一旦は諦めはってんけど
フリマに会いに来てくれて
諦めきれないって、心決めはったのよねぇー
とっても真面目に、問題点を自分でリサーチしながら
心決めてくれた。
だから、とっても良い関係。
何があっても、ちゃんと受け止めて一緒に解決してくれてるんでしょうね。

みんな結局、甘甘~
耳痛いやろ?(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/11/26 23:48 | edit

Re: =みゆさま=

短足さんは、コレが可愛いよね。
JRTも短いはずだけど、りちゃはちょっと長めなので
絶対に出来ない。
三ちゃんがたまぁ~にあるかな。

コギ飼いさんが多いので、みんなそう思ってるんでしょうね(^_^)b
どっぷりシニアだけど、迎えてもらったんですよ。
それまでの生活は、全く我慢の日々だったようですが
本当にラッキーなコです。


ワタシ?
熱の華、まだ咲かせてますよぉー
腰はコルセットしてるし、左腕は上がりません。
ゆるゆる治しまぁ~す!トホホ。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/11/26 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2143-0e3ba103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ