Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

きい:状況報告  

無事保護いたしました。

P1110944-1.jpg

先日よりトライアルに入っているきいちゃんが
9月26朝のお散歩中に
兵庫県赤穂郡上郡町付近で逸走してしまいました。

[最終目撃情報] 9月26日午前7時40分頃
県立上郡高校前に続く道路(片側1車線)を
北方向に走っているところを目撃されています。






P1110957-1_20140924122657134.jpg

  テリアmix(♀)
  1さい  4.85kg
  ダブルリード(水色)を付けたままですが、名札が付いていません。


ほんの小さな隙間にも入り込んで気配を消すコです。
納屋、廃屋、溝などに入り込んでいる可能性が大です。
ビビリさんなので追いかけると逃げてしまいます。
捕まえようとせずに、お知らせ頂けるとありがたいです。






092305.jpg

きいの情報ですが、未だ見付かっておりません(9/30正午現在)

今日もやよ母さまが大阪より電車にて現地入りし
朝7時から捜索してくれましたが
お昼の時点で、情報はありませんでした。







続きを読むにて、捜索状況を振り返ってみます。


保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



14_09_3.jpg

フリマの日、ご家族と捜索隊は総勢18名(犬3頭)で
朝9時前より捜索開始しました。


まずは、家の前より、最終目撃地点の高校前まで
確実にわかっている逸走経路を確認しながら
歩きました。

追記:上郡高校内の捜索は、先生のご厚意により済ませて居ます。




それまでに寄せられた、犬の放浪情報

小学校方面に行った。
マックスバリュー裏の河川敷を歩いていた。
神社の方に行った。

は、全て発信元に確認し、きいではなかったことを確認しました。







今入っている情報では、高校前のコスモス畑で
小型犬の鳴き声がしたと言うことで、皆で何度も確認していますが
見付けられていません。
人の気配で、自分の気配を消してしまうタイプのコなので
夜、早朝などにも置き餌をして確認しています。





自宅(井上)付近から南に逸走し
書店のところで東に入り、広い道に突き当たり
北に方向転換し上郡高校方面に走りました。
高校前の駐車場方向に入った(9/26 7:50)というのが最終目撃情報です。


それ以降、全く情報が無いので
そのあたりに潜んでしまったと考えるのが
一番きいらしい行動です。
空き家や、納屋などに入り込み、家人が気が付かない
状況かもしれません。
何処かのお家で「捨て犬」と判断されて
お家の中に入っているかもしれません。

ポスティングや声がけなどで、知ってもらうことが重要です。

上郡町一帯にポスティングも済ませてます。
要所の公共施設、病院、店舗、飲食店など、ポスターを貼ってます。
川を渡った郷土資料館などにも聞き込みに行きましたが
情報はありませんでした。


既に5日が経過しています。
潜んでいるにしても、お水を求めて、食べ物を求めて
フラフラと出て来てくれないかと期待しています。


ご家族は、昼夜関係なく捜索して居られます。
お近くの方、時間の融通の付く方
どうぞ、お力を貸して下さい。

拡散にもご協力よろしくお願いします。



きい! 早く帰っておいで!!










--------------------------------------------------------

14_09_29_2.jpg

ブログをご覧下さって、土日連日姫路より犬連れでお越し下さっていた
Mさまと愛犬さん。







14_09_28_6.jpg

同じく姫路方面より、車に自転車を積んで
ひとりでお越し下さったYさま。
ご寄付まで手渡して下さいました。 ありがとうございました。
昨日もお友達と捜索して下さったと、ご家族から連絡を頂きました。
お力貸して下さってありがとうございます。




アニャさんご夫妻、あんじーとご夫妻、れあのんさんご夫妻
佐亮とお兄ちゃんと友人さん
ファニーとぺろまるご夫妻、やよちゃんご夫妻、ポメママさん
キャサリンさん、えみを。さん、あやひみさん
捜索隊に参加して下さったみなさまに
この場にて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。



捜索・拡散
引き続きのご協力をお願いします。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: きい@mix

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

何とお声をかければよいのか。。。

遠く広島より
きぃちゃん出ておいで!!!!みんな待ってるよ

ただただ、無事でいる事を願います。

ひぃろん #- | URL
2014/09/30 15:16 | edit

加古川に知り合いが居るので上郡について聞きましたが
近くに知り合いも居ず行ったこと無いそうで・・・残念。
電車での行き方を調べたりしたのですが、片道2時間で
新幹線でないと行けない・・・がっくり;遠いなぁ、きいちゃん。

グーグルで景色を見ましたが、コスモス畑に潜んでそう。
と思ってたら今日の記事。
(グーグルに写ってた畑のおじさん見てないかなぁ~)
畑や草むら、潜む場所が沢山ありそうですね。
神社やお寺の縁の下とかも潜むのにいいですね。

車が多い都会も心配ですが畑が多いと隠れ場所が多い(T_T)

きいちゃぁ~ん!早く可愛いお顔を見せてぇ~!

皆さんのご協力に感動しました。
お疲れが出ません様に。
何のお役にも立てずにすみません(__)

non #- | URL
2014/09/30 16:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/30 17:45 | edit

まだ見つかってないのですね。
今日、大学生の娘と、ゆっけ兄ちゃんと同じ愛犬短足コーギーと姫路から車で探しにいきました。
上郡高校から北の山側の神社や、道路から河原におりて草むらあたりを探しましたがワンコらしき気配は残念ながら感じられませんでした。
あのあたりは隠れるところはいっぱいありそうで・・・。
まだまだ探しにいきます。
皆さまもお疲れがでませんように。

桃母 #- | URL
2014/09/30 18:55 | edit

きいちゃん、きいちゃん
みんな毎日きいちゃんを呼んでるよ。

最近お天気がいいのがせめてもの救いです。
高校にもお声をかけているのでしょうか? 結構猫や犬が入り込んでいて当たり前に餌をもらっていたりします。ひそめる場所も遊べる場所もたくさんあって安全でもあるので。。。

るん #- | URL
2014/09/30 19:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/30 19:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/10/01 11:14 | edit

広告で捜索も・・・

車で移動している方が、保護してくださっている場合、遠方の方が保護される場合もあります。

現に、親戚の犬も市外の方が保護しておりました。

広域に新聞広告などで探してください。

カンパを募っていただければ、振込させてください。

きいちゃん声出してー。

haru #- | URL
2014/10/01 11:58 | edit

Re: =ひぃろんさま=

祈ってくださって、ありがとうございました。

通じましたよ!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/10/04 23:20 | edit

Re: =nonさま=

奈良から車でも2時間半。
電車で、行って下さった方々
きっともっとかかってるんでしょうね。
本当にありがたいです。

みんなのお力で、見つけることが出来て
心から感謝です!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/10/04 23:22 | edit

Re: =鍵※さま=

ブログ転載、ありがとうございました。
皆さまのおかげで、無事見つけることが出来
心から感謝です。

ありがとうございました!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/10/04 23:24 | edit

Re: =桃母さま=

行って下さったんですね。
ありがとうございましたm(__)m

姫路の方々、皆さんフットワーク軽いw

無事見つけられたこと、皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/10/04 23:26 | edit

Re: =るんさま=

高校、逸走当日懐中電灯で照らしながら
潜むところが多すぎるので、ココかも!!と
えみを。さんと話していたので、日曜日に
かなりの人数で捜させてもらいました。
許可を下さった先生に感謝です。

実は、向かい側に居たのですけどね(^0^;)

無事見付かって、本当によかったです。
ありがとうございました。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/10/04 23:29 | edit

Re: =鍵※さま=

コメントありがとうございました。

たくさんの方々にご協力頂き、無事見つけることが出来ました。
感謝。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/10/04 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2092-7f509688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ