Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

半端無いビビリっぷりw  

P1120018-1.jpg

青森県 ぷふうさまよりご寄付と手作りフリマ品を頂きました。

えみを。さん経由でしっかりと受け取りました!
いつもは和の手作り品ですが、今回は暖かいのと日用手作り品。
ワクワクするお品ばかりですよぉー♪
現地でお楽しみに。








P1110906-1.jpg

ぷふうさん、ありがとうだじぇー

                 by青森秋田犬 はちべ


保護犬たちの為に、ありがたく頂戴します。
いつもお気遣いを頂き、心から感謝です!





遠くから遙々やってくる優しいもの。犬たちの為にありがとう!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1110939-1_201409241225335a7.jpg

天気もいいし、のどかな風景。
同じ近畿だけど、ちょっと遠くへ。
秋分の日のお出かけ。








P1110943-1_201409241225357f8.jpg

さて、玄関でお出迎えしてくれた可愛いwelcomeボード。
この日は、テニスの試合で生憎不在の娘ちゃんからのメッセージ。








P1110944-1.jpg

はい、今日の主役です。
いの一番でココを安全地帯と決めたようです。

(爆)




短足家が我が家に連れて来てくれたとき
まさかの脱糞w
それも♂さんの靴の上、我が家の玄関マットや滑り止めマットと
本犬の意思にかかわらず、傍若無人な腸事情(笑)

怖いことを、ストレスだと感じるようになったことも
その指令が「腸」に行くことも
きいの成長の過程だと思います。


出発前にお尻を洗われるという、すったもんだの割には
道中はまったり落ち着いて、ロッテリアのバンズのお裾分けを
遠慮なく食して落ち着いてくれてました。
あ、お腹空いてたか(笑)






P1110951-1.jpg

先住ココアくん。
オットに超警戒w

ワタシには指導されて、ストンとオスワリしてからは
目も合わせない(爆)







P1110959-1.jpg

空気乱し隊故、また同伴のロッちゃん。

ココちゃん、ロッちゃんに興味津々。
ずっと付いて歩く。
我が家の保護犬たちは、お客さん&犬慣れしてるので
上手にかわします。ほとんど知らん顔。
そんなスルーな姿に、ココちゃんも警戒心をすぐに解きました。








P1110957-1_20140924122657134.jpg

その頃、きいちゃんは、あのビビリっぷりがウソのように
顔を上げてました。
こうやって見ると、ヨーキーだな。








P1110969-1.jpg

ココちゃんもmixさん。
チワワとマルチ・・・
Hanna×ロッタ? そりゃ、色々あるな。みたいな(笑)

まだまだ、社会化勉強中のココちゃん。
お母さんは、きいを見て早々にたくさん考えて行動してくれた
すごいバイタリティーを持ってます。
アンケートと同時に
未去勢だったココちゃんの去勢を直ぐに予約して施術。
どんな返事であれ、迎える為の準備を着々と整えて
お返事を待って下さっていました。












P1110973-1.jpg

ココちゃん、ワタシたちが持ってると警戒しますが
お母さんが抱っこしてたら、ガゥの一声もありません。
やっぱり「家族」を守っているのかな。







P1110979-1.jpg

普通に、向こうに一緒に並んでます。







P1110980-1.jpg

するっと逃げたきい。
追いかけてみるココちゃん。
でも、きいは変な動きをしないでお地蔵さんになるので
ココちゃんも反応出来ず。






P1110986-1.jpg

家族写真w

お兄ちゃんとお姉ちゃんが部活や試合で不在でしたが
家族4人、犬兄ちゃんが1わん。
きいにとって、いい環境です。









P1110989-1.jpg

結構落ち着いてるよン








P1110993-1.jpg

どんどん心解いて、家族との生活を楽しむんだよ。
人の手は、優しい。
たくさんの人たちに会って、優しい手に触れて欲しいよ。









P1110996-1_20140924122744dc7.jpg

そして、暖かい冬を過ごしておくれ~


って、また薪ストーブ発見!!
もうね、羨ましすぎるよ、きい!(そっちか 笑)






少し遠方なので、正式譲渡と同じ手続をさせてもらって
お返事を待つ形にさせてもらいました。
トライアル開始です。









P1120012-1.jpg

交通費・ご寄付・フリマ品、お土産を頂きました。
お気遣いありがとうございました。





P1120016-1.jpg

お母さんのご実家の高級ぶどうw
短足家にもお渡ししました~ 






昨晩早速のご報告が届きました。

chico様、ご主人様、今日は遠い所まできいちゃんを届けて下さり
ありがとうございました。
お疲れでしょう。
きいちゃん、写真より本物の方が断然可愛いです(^^ゞ



20140923_164330-1.jpg

chicoさん達が帰られた後すぐ散歩行きました。
しっぽは下がってましたが、機嫌良く歩いてましたよ。
うんちもおしっこも出ませんでした。
ココアは家の中では今のところきいちゃんに構わず
様子を見てる感じです。

散歩の時は、きいちゃんに向かってガウガウしてます。
きいちゃんはマイペースですね。






20140923_181354-1.jpg

息子も娘もきいちゃん可愛いと大絶賛です。
今私の膝の上で過ごしてます。
ごはんも手から食べてくれましたし、お水も飲んでくれました。

ココアともちょっとづつ距離を縮めていけたら良いなと思います。
思ったより、ビビりでない感じです。
家族も触れます。
ソファの下の定位置にいます。
夜散歩でもうんちおしっこしませんでした。
また、様子をお知らせしますね。

ロッタちゃんも可愛いすぎでした。
会えて嬉しかったです(*^-^*)
お疲れが出ませんようにして下さいね。




すっかりきっぱり、家族になってます!のタイプではない きい。
まだまだ心のケア進行形。
どうか日々を楽しめますように♪




きいの「きい」らしさ。
どんどん出して行くんだよ。
ちゃんと家族が受け止めてくれるから。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: きい@mix

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

☆初コメです☆

何だか今更なのですが、初めてまして(^-^) ぷふぅです♪ 夏にはおハガキをありがとうございましたm(_ _)m

活動ブログ、いつも拝見しています。今までにも何度もコメントしようと思ったのですが、タイミングが分からなくて...(^。^;)
本当は、私も保護犬をお迎えしたいのですが、今はその環境にないので、大した事はできないけれど、何かしたくてフリマ品を送らせていただいております。フリマ隊とかお散歩ボラとかできたらいいのですが、遠くて...。でも、いつか(予定では来年あたり)奈良に行きたいなぁって思ってます♪chicoサンやオットさんにお会いしてみたですし、ワンコ達をモフモフってしたいのです(^-^)

少しでもお役に立てるよう、これからも続けさせていただきますので、今後とも、宜しくお願いいたします。みんなにステキなご縁が訪れますように。

ぷふぅ #- | URL
2014/09/24 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/24 22:28 | edit

Re: =ぷふぅさま=

初コメント、ありがとうございます!!
お心遣い、頂きっぱなしで恐縮しております💦

コメント、タイミングとか気にしないでくださいね。
ワタシも、この頃はブログエントリーで疲れ果て
どうしても遅れがちで申し訳ないのですが
コメントは、とっても嬉しいです。

遠く、青森から…ホントありがたいです。
力を貸してくださって、ありがとう。
フリマに、一緒に頑張ってくださって、ありがとうなのです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!

いつか保護犬を迎えてくださるとのこと、ご報告が聞ける日を
楽しみに待ってます。
そして、そして奈良へ、ぜひぜひお越しください。
モフモフしてください。
待ってますよぉ〜🎵

*chico* #- | URL
2014/09/25 22:06 | edit

Re: =鍵※さま=

先日は、大変お世話になりました。

すこぶる順調に日々が過ぎているようで
なんだかとってもうれしいです。
ご家族みんな、力を抜いて
当たり前の日々くらいの余裕で過ごせますよう
奈良から祈ってますね。

*chico* #- | URL
2014/09/25 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2087-2f70dd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ