Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

duke日記 9/17  

P1110618-1_201409171308258df.jpg

アメジストセージが群生。

すごいわ、ハーブ。
虫除けになっていいのかも・・・






P1110624-1_20140917130825e05.jpg

夏の花も、もう終演。
出番が終わるまで、一生懸命咲いています。





P1110617-1.jpg

お日さまに向かって
まだもうちょっと、頑張れ頑張れ♪






そんな夏の終わり、ワタクシ五十肩が酷くなる一方(T_T)
日中は、動作によって痛いけど
寝てると、ずーっと痛いのは何故?
ロキソニンも、抗炎鎮痛剤も越える痛みってどうしたらいいの?!
全く寝た気がしないのです_| ̄|○




痛くて脂汗出ますのw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1110571-1_20140917132501ffc.jpg

またかYO 的視線を投げるduke。
恒例週2のシャンプーデーなりw


こんな顔してるけどね、自分でスタスタとお風呂に入ってくるんだよ。
洗面器にあわあわ準備されてるのがわかっていてもね。
どうやら、シャワーが余りお好きでないよう。
ウチの水圧スゴイから、ちょっと痛いのかも(^0^;)








P1110575-1.jpg

現在一番集中的にマッサージするのがアゴ下
ココは、原液を手のひらに広げて、マッサージ。











P1110576-1.jpg

お次は、目の上(骨の当たるところ)

ジーンズ、ラグ、ゴツゴツしたところにスリスリ、ズリズリして
自分で搔いたりするので、なかなか毛が生えません。










P1110582-1.jpg

マッサージが終わって、塗布放置中。

どうしても下から上目遣いに見上げるので
アゴを上げなさいと、練習中(笑)









P1110587-1.jpg

ブヒヒン♪






シャワーで流して

さて恒例のタオル遊び(笑)








P1110588-1.jpg

スフィンクス









P1110596-1.jpg

サラブレッド


昨日映画『セクレタリアト/奇跡のサラブレッド』を観ましてね
「好きに走らせなさい」  そして、奇跡の三冠達成馬となる。
実話を元にした作品で、馬がね、目で語るんですよ。
うるうる感動。


そして、何だかdukeを思い浮かべた・・・








P1110599-1.jpg

目がね、語るんですよ・・・って程ではないけど
似てるのよ、馬に(笑)










P1110607-1.jpg

話が脱線したので戻して(^^ゞ

ターバンw











P1110608-1.jpg

カチューシャw



そろそろネタが尽きたので、もう次はしない(爆)










14_09_17_2

先日、コメントを下さるエムさまより、dukeに首輪を
プレゼントしてもらいました。





14_09_17_3.jpg

肌に優しいヘンプ。





14_09_17_1.jpg

装着してみました♪
黒いコって・・・ホント写りが悪いんだなコレが。



エムさま、dukeのためにありがとうございました!
似合ってるでしょ(*^^)v





dukeと出会って、もうすぐ半年が来ます。
この頃、やっと落ち着いて
信用してくれてる様な気がします。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: Duke@ラブmix

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

良かったです♪

スフィンクスに吹いちゃいました(爆)
前からduke君が何かに似てる・・・何だっけ・・・
と思ってましたが、そうです、馬!
黒いからかと思ってましたが、たぶん、鼻が長いんですよね(^^;

自分で選んでナンですが、似合ってます~!
やっぱり大きい子は大柄な模様でもちゃんと見えて、いいですね♪
どうか、duke君の産毛を守っておくれ~(ー人ー)

エム #nASA2Lrw | URL
2014/09/17 15:14 | edit

五十肩のこと。

dukeの記事なのに、五十肩にコメントです。(duke主役なのにゴメンね)

忘れもしません、ならまちで上映会の時(調べたら六年前でした)ハーイと右手を上げたら『痛っ!』五十肩でした。今は左が痛んでます。
何を言いたいかと言うと、五十肩は長いです。片方が治ったと思ったら、もう片方にきます。
だから、お医者さんに行って下さい。幸い私は、服の脱ぎ着が不自由な程度で軽症ですが、*chico*さんは重症だと思います。
我慢せずに、ブチっと注射をしてもらってはいかがでしょう?それも痛そうやけど・・

momoako #- | URL
2014/09/17 23:44 | edit

訂正です。

上映は、2010年9月15日でした。
今年が2016年だと、間違ってしまいました。
4年前です。お詫びして、訂正いたします。
ごめんなさいでした。

momoako #- | URL
2014/09/17 23:48 | edit

初めまして
ブログ何時も拝見している者です。
私も肩がもげそうになって8年も続いたバイトを止めて鍼灸に通って
於血を取る治療をしています。
漢方薬でも改善できますヨ。
漢方薬を病院で出してもらうと1500円位です。於血(オケツ) で色々検索して見て下さい。ケイシブクリョウガンと言う漢方薬を私は飲んでいます。
シナモン味で美味しいです。 人によって於血を取るくすりは違って来るので漢方に詳しい鍼灸院か病院で相談されると良いですよ。
余りにも症状が似ているのでコメントをさせて戴きました。
chicoさんが早く良くなられます様に広島よりお祈りしています。
何時も貴い活動を有り難うございます。

ニコ #- | URL
2014/09/18 01:42 | edit

Re: =エムさま=

サラブレッドを見た時に、他人とは思えない・・・みたいな(笑)
心許してるかな・・・が、見えにくいのです。
馬みたいに、ぷぷ。

首輪、とってもしなやかで柔らかくって
負担が少ないといいなぁと思います。
ありがとうございました!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/20 16:51 | edit

Re: =momoakoさま=

そうそう、片方ずつに来るらしいですね(^0^;)

もう、寝てても痛さに目覚めてしまいますの。
ひゃぁーって起き上がると、何故だかHannaと目が合ったりして。
声出てた?みたいな。

病院は、行ったのですよ。
骨には異常なし。で、ロキソニンの飲み薬。
今は、シップにかぶれて、痒痛いのですぅー
もう、どん底。
年取るってイヤぁー_| ̄|○

ブロック注射か、鍼、考えます。
ご心配頂き、ありがとぉー!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/20 16:56 | edit

Re: =ニコさま=

初めまして。 コメントありがとうございます!

肩がもげそう・・・わかります!!
二の腕、途中で折れたか?!みたいなスゴイ痛み。
その後は、こむら返りのように鈍痛が残ります。

漢方薬も効きそうですね。
マズイのが・・・と思ったら、シナモン味ですか。
それなら、何とか飲めるかも!
ちょっと調べてみますね。
鍼灸院って行った事無いんです。
整骨院にてハリしてもらうことはあるんですけどね。

同じ症状とのこと、ニコさんもお大事になさって下さいね。
ありがとうございましたー♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/20 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2079-09faf647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ