Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

緊張と達成感と疲労感  

14_09_10_1.jpg

癒しのグッズが届きました~

グダグダとつぶやいてしまい、ご心配をおかけしたエントリー。
ホント、スミマセン。
「癒しをポチッとしました~」と優しい気持ちを頂きました。





14_09_10_2.jpg

「瞑想風呂」
おぉーーーーっどんなだろ?! 楽しみです。





気をつけて瞑想。全て忘れて瞑想しないとッ(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



10472087_564328797006541_4217801756228266958_o-1.jpg

昨日、かねてよりこの場にてお願いしている「要望書」の
発足メンバー「殺処分ゼロを目指す奈良の会」の皆さんで
県庁に行ってきました。









10653510_559255977535681_1331933539366880532_n-1.jpg

2回目の意見交換会が開かれました。

奈良県の担当部署であるくらし・創造部の部長、
動物愛護担当課である消費生活安全課の課長と
他2名、うだ・アニマルパーク振興室長、
桜井保険所動物愛護センター所長のあわせて6名の
行政担当者と阪口保県会議員、山本のぶあき県会議員、
殺処分ゼロを目指す奈良の会から6名が参加し
要望内容の進捗状況について意見交換を行いました。
動物の団体譲渡と動物愛護推進協議会に関する
ことが主な内容となりました。
          (殺処分ゼロを目指す奈良の会 fbより抜粋)










1093960_564328790339875_1791166409465423262_o-1.jpg

会発足当時よりご尽力頂いている阪口議員。

ワタシたちの声に、熱心に耳を傾けてくださり
お力を貸してくださり、今があります。
先生のお声がけで、お力を貸して下さる山本県議。

おふたりに感謝いたします。









10560400_564328793673208_7624979964817002717_o-1.jpg

行政には、なかなか一般の愛護活動団体の声は届かないのが
現実です。
今こうしてチャンスを頂いた事を、最大限有効に使えるよう
尽力していきたいと思います。


皆さんがご協力くださった要望書に基づき
話し合いが持たれましたが、今回の行政からの回答は
「団体譲渡」に関しては、目をみはるような進化がありました。
「団体とキャッチボールをしながら、今後も微調整をしていきたいと考えます」
と、とてもありがたいお返事を頂きました。


このブログを遡って読んで下さった方は、ご存知かと思いますが
Dog's smileを立ち上げたときから、行政とのやり取りには
握り拳を握るような無念な思いを抱えて来ました。

今、このような進歩があったのは、時代もありますが
県議が耳を傾けて下さった事、みんなが一丸になったことが
大きな力になったのだと思います。

小さなDog's smileだけでは、なし得なかったことです。

そして、要望書を通じて、周知に広めて下さる皆さんのお力が
どんどん動かしてくれるのだと思っています。
きちんと形になるまでは、まだ先は長いので
いい形になったものを報告出来るよう、頑張りたいと思います。






県庁を後にして、次に向かった先は大阪府。


P1110341-1.jpg

Dog's smile生 若丸&卒犬 ごんすけのお家。







P1110344-1_201409111551324df.jpg

若ぁ~

すんごい落ち着いてました。
ビックリです。
このおこちゃま、どうなることかと思ったけれど
なかなかね、学習してました。









P1110377-1.jpg

若い男の子たち(瑛ちゃん含)みんなで超愛想してくれましたの。





P1110449-1.jpg
ごんすけ家宛てのものと、ウチ宛てのものが
テレコで届いたようなので交換に(笑)
無事、受け取りました>わんこさま
ありがとうございました。





P1110446-1.jpg

ごんすけ家お知り合いの方が、愛犬さんの遺された物をご支援くださり
一緒に受け取ってきました。
ありがとうございました。













若いオトコ達(笑)とお別れして、次の目的地へ。


P1110381-1.jpg

Dog's smile生 あかり&颯司


P1110419-1.jpg

Dog's smile生 鈴之助。




只今misaさんちは、プレ総本山(爆)

わらわらと面白かったです。
猫さんも混じって愛想してくれるのですよン♪




P1110444-1.jpg

misaさんちで預かってくれた Uさまよりの物資受け取ってきました。
内、ブリーダーパックのフードは、大所帯のmisa家に置いて来ました。

Uさま、受け取りました~ありがとうございました。
又総本山にも、足を運んで下さいね。


どこのお宅も、ほんのちょっとだけ犬の話をしただけなのに
移動時間もあったので、帰り道はもう真っ暗。
我が家の9頭、問題なく(シートがぐちゃぐちゃのみ)お留守番してくれてました。



そこから、散歩を済ませて、犬たちのご飯をしたら
もう午後9時。

ソファーに倒れ込んだら、そのまま意識不明(^^ゞ
ご飯も食べずに、夫婦でリビングで爆睡。
ご多忙ダイエット?!(笑)





今日も何だか疲れを引き摺ってます。
変な緊張感を持つと疲れるんだなーと
今日はローペース。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ありがとうございました

お疲れでお忙しいのに、こちらの手違いでご迷惑おかけしました。発送元には改善をしてもらうように申し入れしてきました。
たいしたものでもなかったのに、お恥ずかしいことです(-o-;)

また、お逢いできるのを楽しみにしております。

わんこ #- | URL
2014/09/11 20:22 | edit

ありがとうございます

お疲れ様です。

お忙しいのに、またまた忙しくご尽力頂いて
本当にありがとうございます。

体を壊さないように、ちゃんと食べてくださいね!

ちぃぼー #- | URL
2014/09/12 20:49 | edit

Re: =わんこさま=

いえいえ、ついでですから(^^ゞ

ちょっとしたアクシデントでしたが
保護犬たちにも久しぶりに会えましたし♪
いつもありがとうございます。

こちらこそ、またお会い出来ること楽しみにして居ます!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/12 22:51 | edit

Re: =ちぃぼーさま=

労いの言葉を頂き、ありがとうございます。

夢見ていたこと、直ぐ目の前に近付いてきました。
まだ、協議会や推進員のことで詰めなければならないので
もう少し頑張りたいと思います。
見守ってくださいね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/12 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/13 19:01 | edit

Re: =鍵※さま=

いやぁ、ホントワタシたちだけでは
相手にされないことがよぉーくわかりました。はい。

でも、耳を傾けてくださって
犬のことを思いやってくださる議員さんに会えたことは
何よりもの力になりました。

全てが変わらなくとも、日本中の動物愛護への追い風に
奈良県もちゃんと乗ってくれたら嬉しいです。
そして、その風が、とっても心地よいかぜでありますように!

出来ることを頑張ります!
見守ってくださいね。


*chico* #- | URL
2014/09/16 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2073-786b916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ