Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

つぐみお泊まりレポート  

14_08_29_1.jpg

シアバターですよ、奥さんッ

dukeのシャンプーで手先がボロボロだって書いたら
(そこまで詳しく書いてないけど)
早速送って下さった優しい方が・・・

保護する時に、理解出来ない犬たちの姿に
毎度人間不信になるけれど
世の中ね、犬捨てるダメ人間ばかりじゃないの。
それよりも、たくさんの心痛めてくれる人が居てくれる。


こうやってリアルタイムな気持ちを頂くと
ずっと守られているんだなぁとホッとさせてもらいます。

ありがとう。




どう頑張っても白魚のような手にはならないの。地黒だから(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




chicoさん、こんばんは。毎日お疲れ様です。
つぐちゃんのお泊り日記も知りたい方がいてはるかもしれないので
少しだけ書きますね。






tsugu1.jpg

金曜日の夜にうちに預けられたつぐみちゃん。
抱っこからリビングにおろすとまずはシッコ。
ちゃんとトイレシートの上でしてくれて偉い!
chicoさんから「オムツしといてくれればいいよ」と渡されたので
その後はオムツをつけていたのですが、
私が見ているうちでは1度だけ違うところでしていたけれど、
そのほかはちゃんとシートの位置でシッコをしていて、
初めてのおうちでもちゃんとシートの存在がわかってて
偉いなぁと思いました。




ご飯はちゃんと食べてくれるかな~と心配していたけれど、
なんの心配もなく完食してくれました。
薬もフードに混ぜておけば一緒にたべてくれたので楽チンでした。









tsugu2.jpg

お散歩はたぶんあまり歩かないだろうということだったので、
だめならずっと抱っこしてればいいかと
土曜日の夕方にうちの涼音と一緒に行ってみることに。

家を出たとこの道路に下ろしてみたけれど
やっぱ怖いのか動きません。






tsugu3.jpg

しばらく抱っこして歩くとクンクンと鼻を動かして風の匂いをかいでる。
車の通らないところで再び下してみると
周りをキョロキョロしながらゆっくり歩きました。
最初はゆっくりゆっくりだったけれど
歩調もちょっとずつ早くなってきて(といっても普通よりかはゆっくりでしたけど)、
尻尾も下がってなかったし、ウンPも外でできたので
慣れればお散歩平気になるんじゃないかな。



うちにいる間は鳴き声は聞いていません。
涼音とどっちが声大きいやろかと
ちょっと期待してたので聞けなくてちょっと残念。
あ、父親がリビングに入ってくるたびに
小さくウーウー唸ってましたが(笑)、
別に普通になでたりしても大丈夫。

2泊3日の間、困らせることもなくとてもいい子で
そばで寝ていたり仕事中は私の座っている椅子の下にいたり、
歩くと一緒についてきて踏みそうになったりと
すぐになついてくれてかわいいつぐみちゃんでした。

姿だけじゃなく行動も涼音に似ているところがあって
まるで涼音の妹みたいでした。


抱っこするとすごい体に力が入っているのがわかりキュンとしました。
安心して力抜いて体をあずけられるようになれる家族に
めぐり会えますように。



かのん・すずママさんも、メールしてくれましたのぉー
お家は裏だけど(笑)


ウチから預かりをして、家族に迎えててくれた涼音と
つぐみは、本当によく似ています。
姿はさることながら、しぐさやビビリっぷり、行動
全てソックリなのです。
どちらも元繁殖犬・・・


そんなつぐちゃん、どうやら我が家では見せない姿を見せたようです。





トイレシート認識??
ウチでは、シートでもラグでもイマイチ判別してなかったけどなぁー


お散歩で歩く??
ワタシ、ずっとバスガイドみたいに後ろ向きで歩いてたけどなぁー

鳴き声聞いてない??
ウチでは、一番しつこく鳴いてるのになぁー


ホント、面白いです 犬。
つぐ的に、ちょっといい格好してみたのか?
賢いです!アピールしてみたのか?
そっくりのすずさんと張り合ってみたのか?


そんなこんなで、お散歩行ってみました。
Hannaちゃんと、上手に歩きましたよん。
チラチラとコチラを見上げながら、ちょっとばかしおどおどと
でも、みんなと同じだけ歩きました。
トイレをしなかったのは、この際向こうに置いておこう(笑)

お泊まり保育で、成長しました!




そして、ケージでオシッコ済ませたらフリーに。
オムツなしで日中を過ごしてみたら・・・

シートに行って、オシッコしましたのぉー(感泣)


出来るやん!
やれば出来るコやん、つぐぅー!!





人も犬も
たまには違う環境に身を置いてみたら
成長するのかもぉー

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: つぐみ@T・プードル

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱりトイプーさん、賢いのですねぇ(^-^)
なんだか翼と同じで笑ってしまいました。
翼もはじめはマーキングが激しくて、
どこでもかまわず足をあげることにびびって
なかなかマナーバンドを外してあげることができませんでしたが、
「失敗も成功のモトだ、もういいや!」って外してみたら、
ほとんど失敗なしでちゃんとシートでしてました(笑)
案外こちらの方が見透かされているのかもしれない…と(爆)
翼くん、ホルモンのバランスで、脱毛の気配がありそうです(>_<)
また報告しに行きますね。

こすこはママ #- | URL
2014/08/29 17:18 | edit

まさにっ!

鈴君が、そうです。

先月、えみを。さんに預かってもらって帰って来てから、人に寄って行き(ココまでは、以前にも出来てた。)、撫でてもらえるようになりました。
出される手が怖かったけど、怖がらずに待てるようになりました。

お泊り保育から帰ってきた子が、急にお兄ちゃんになるのと一緒かな?

ぷぷ、わんこは幼稚園児か。w

misa #ZA9zVw0U | URL
2014/08/30 16:20 | edit

Re: =こすこはママ=

うーんと、つぐはプードルの賢さとはちょっと違うかもぉー
どっちかというとかけひき全くなし(笑)

でも、ちゃんと見てたんだなぁって感心します。
今までトイレトレーニングの教官はシャーちゃんだったんだけど
Hannaちゃんはじめ、ちっこいちゃんたちが
見せてくれてたのを、ちゃんと見てるんだってうれしくなりましたw

翼、ホルモン?!
そんな年じゃないんだろうになぁー

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/01 15:36 | edit

Re: =misaさま=

鈴之助も学びましたか・・・
鈴のスポンジも吸収力バツグンやもんねー
環境変わるって、時には刺激になるってことですね。

預かり犬交換会する?(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/01 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2063-6a3602f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ