Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

三太とひよりのお泊りレポート (モコモコ☆です)  

P1100667-1_201408281620000b1.jpg

可愛すぎるっっw

コレにオシッコかけちゃうんですよ、いいんですか?!
くーっ、スヌーポー!!






P1100670-1.jpg

「可愛いシートには、カワイ子ちゃんでち」

トイレ完璧のぴよちゃんですから、どうぞどうぞ。





スヌーポーもシートで出来るといいのにね(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png






*chico*さん、オットさんが遠征の間、三太君とひよりちゃんを
預かりました。
せっかくの機会でしたので、我が家に二泊した可愛い二匹の様子を
お伝えしようと思います。


~チワワ・ひよりちゃん~

IMG_3790.jpg

お迎えに行ったとき、ひよりちゃんは私達にワンワン警戒していました。
「すぐに甘えるようになるよ~」との*chico*さんの言葉に
ほんとかなあと思いつつ、ひよりちゃんを抱っこして車に乗りました。
すると、ひよりちゃん急に撫でて~、と甘え始めてビックリ!
わ~、さっき初めて会ったんだよ!? なんて可愛いんだろう(笑)



IMG_3731.jpg

家に着いても とにかく甘えたくて仕方ないようで、私が座るとすぐに
傍にやってきて撫でて~とすりすり。ころ~んとお腹を見せてくれます。
夫にも、膝にピョンと乗ったり寄り添ったり。
あまりにもスムーズになじむひよりちゃん、とっても良い性格です。

夜はリビングで一緒に寝たのですが、ひよりちゃんはピタ~ッと
私にくっついて眠りました。

おしっこもトイレシートでして、お散歩もとても上手でした。
心臓のお薬を飲んでいるけど、おもちゃで遊んだり我が家のケイトに
ちょっとだけ「ウ~ッ」と言ってみたり(笑)元気で物おじしないです♪

他の子をなでたりすると、押しのけるように「私も」とやってくる
ひよりちゃん。
初めての場所で、少し必死になっていたのかもしれません。






IMG_3821.jpg


だけど、とっても甘え方が可愛くて上手で、ひよりちゃんだったら、
きっと新しい生活にもスムーズに入っていけるんじゃないかなと
思いました。
お家のアイドルになれる子です!







~シーズー・三太君~

サンちゃんを車に乗せると、サンちゃんは状況が信じられないようで
「なんでボクが!?」とオタオタしていました。
家に着くと、家の奥まで一目散! 洗面所まで逃げていき、
どうやら洗面所を安全地帯と定めたようでした(笑)






543.jpg

しばらくそっとしておいてあげることにして、眠ったのですが
みんなが寝静まった頃、「テケテケテケ」と可愛い足音が。
我が家の探検を始めたようでした。
朝になると、我が家の間取りも分かったし一緒の空間で寝た私に
安心感を持ってくれたようで、少しずつ近づいてくれるように
なりました♪








587.jpg

サンちゃんは私の傍に来たいんだけど、他の犬が私の傍にいると
なかなか近づけない様子でした。
だけど、目が合うと 尻尾をブンブン振りながら駆け寄ってくれる
ようになり、正直短い間にここまでサンちゃんが心を開いてくれるとは
思っていなかったので、とても嬉しかったです。
オドオドしていた子が甘えてくれるようになるのは、たまらないですね(笑)

心臓のお薬を飲んでいるけど、おもちゃにゴロゴロスリスリしたり、
お家の探検をしたり、活発な面もあるサンちゃん。お散歩も上手です。







IMG_3673.jpg

家の中で私に着いてきて、足元で伏せているサンちゃん。
不安な気持ちは大きかったと思うけど、くつろいで眠ったりもできる
ようになったサンちゃんはすごいです。
新しいお家に行っても、サンちゃんは自分のペースで順応できる子だと
思います。







IMG_3690.jpg

あ、おしっこはトイレシートではしてくれなかったけど、お散歩でしたり
マナーバンドという便利なものがあるもんね(笑)
頑張れ、サンちゃん!




ケイト家に居候した三太とひより。

送ってきてくれたモコモコ☆さんは、ちょっとセンチメンタルで
「とってもいいコらで、たった二日で懐いてくれて・・・」
この想いを是非是非皆さんにお伝えしたいと
お泊まりレポートを送ってくれました。


三太もひよりも、元々は家族があったのです。
だから、家庭生活を知っています。
でも、その家族と何らかの事情で離れることになって
人を警戒してしまったのは、必然。
それだけ家族を愛していたのだと思います。

でも、ちゃんと思いは通じます。
心は、解けていくのです。
保護犬たちは、優しさを知っているんです。


二泊三日、そっと見守り寄り添ってくれたケイト家の皆さん
大変お世話になりました!

ありがとう。




露出度の少ない我が家では
見られない2わんこたちの姿。
可愛いんだよ、ホントに!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ひより@チワワ

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

短い間でしたけど、お役にたてて良かったです。
センチメンタルな時は少しだけ(笑)。あとはとても
楽しく大きな経験をさせてもらいました。
ありがとうございます!!

ぴよちゃん、サンちゃん、応援してるからね!
また泊りにおいで~(笑)

モコモコ☆ #- | URL
2014/08/28 22:51 | edit

Re: =モコモコ☆さま=

お世話になりました!!
&数々のレポート、感謝です。
三ちゃんとひよちゃんのいい宣伝になりました。
ありがとう。

自分ちの犬の、知らない一面も見られたりして
ちょっと楽しい所もあるでしょ。
また、よろしくー!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/01 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2062-ba9f71c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ