Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

duke日記 8/27  

P1100481-1.jpg

先日 遠征の際のMt.富士

名古屋あたりから雨が降り出し
浜松で通り雨様の大雨。


そうかなぁーと思って居たら





P1100484-1.jpg

ちゃんと見せてくれました。

富士にまとわりつく雲も神秘的。
やっぱり力を感じる富士山。
ステキだw




富士は日本一の山♪

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1100685-1_20140827123843e19.jpg

さぁて、今日は恒例のdukeシャンプーデー♪

♪が付くほど、ワタシはうれしいわけではない(笑)
でもね、dukeはシャワーは嫌そうだけど
お風呂場に誘導しても、反抗なくやって来る。
シャンプー塗布後のマッサージは、とっても気持ちいいらしいので
まだ、気持ち的に+の方が多いのだろうな。







P1100672-1.jpg

首輪の所は、薄毛が生えても
摩擦でのびない感じです。
室内に居るときは、首輪外すかなぁー
でも、庭放牧で何かハプニングがあったときに
何もないのは困る・・・思案どころ。





P1100674-1.jpg

首輪で蒸れるのか、ちょっと赤いプツプツもある。








P1100677-1.jpg

コレは、アゴ下。
ココのたるみが今は一番酷い。
コレがふっくらしちゃったら、どんだけ鳩胸?!(爆)












P1100682-1.jpg

ほらほら、あの骸骨のようだった腰回りもふっくらしてきました!
コレが一番うれしい。
お尻回りに肉がなくて、オスワリが出来なかった保護当初。
今は、スッと座ってくれます。










P1100683-1_20140827123721a53.jpg

なんだか、ヘアレスのような皮膚。
毛がなくても違和感がないのです。
下半身は、ワイマラナーだったりして、くくく。


少々放置して、他の家事済ませてても
お風呂場で吠えなくなりました。
ちょっとは安心してくれたかな。












P1100686-1.jpg

タオルドライ。
暈けてますけど、マズルからぐるっとタオルで包み込んでます。
顔周りを拭かれるのが一番スキらしい。






P1100687-1.jpg

自分でスリスリしています。

ちなみにジーンズにスリスリするのもスキです。
ラグにスリスリも得意です。
そう、ただ痒いから擦りつけるだけ(笑)










P1100693-1.jpg

ほぉら、顔周りの時は、恍惚としてますの、オホホ。











P1030118-1_2014032722574656d.jpg

こんな姿だったキミ。
どこをどう見ても、たぶん殺処分対象だったであろうことは
確実。



ワタシがキミにしてあげられることは、最低限のことだけど
それでも、キミの飼い主よりは手をかけているはず。
キミにいっぱいの愛情を注いでくれる家族に繋ぐために
少しでも出来る事を頑張るよ。
だからdukeも頑張って。










オマケ:

P1100698-1_20140827123727754.jpg

ババンバ バンバンバン ババンバ バンバンバン

いい湯だな ハハハ~ン
いい湯だな♪






P1100701-1_20140827123738e36.jpg

「コレ、必要デスカ?」 て顔は止めて(笑)







どうやら暑い夏を、肌が後退することなく
乗り越えられそうな兆し。
ちょっとホッとしてます。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: Duke@ラブmix

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/27 20:52 | edit

必要です!!可愛い(ノ≧▽≦)ノ♪♪♪
最初、ホントにシワシワのたるたるのガリガリだったんですよね。
dukeさんにジワジワからトドドーッと気持ち、伝わってると思います。
シャンプーは腰にくるぅ( ̄0 ̄;)

りん母さん #Y.Wp4hXQ | URL
2014/08/27 22:17 | edit

dukeさん、ほんとに気持ち良さそう~
徐々に綺麗になっていくdukeさん、眼差しも柔らくなって幸せそうです。
私も神経は電柱の太さなんですがこう見えても皮膚が弱く、皮膚疾患の痒み、分かります!保冷剤で冷やしまくりです。

ピースもベンもシャンプーはあまり好きではないようですが大人しくされるがままです でもピースは私の乾かし方が悪いのか頑張った割にはもうひとつ綺麗になりませんわ

ベンママ #- | URL
2014/08/28 07:57 | edit

デューくん…可愛い‼
ポーちゃんと1、2を争うほど、私スキなのです(*˘︶˘*).。.:*♡ 実は。

保護当時の記事も読んでいましたが、本当に衝撃的で何度も写真を見返していました。
でも本当に変わったね♪やっぱり愛情はワンコを変える‼

ラブ系はタオルが似合うんですよねヾ(*´∀`*)ノ

mozuハハ #- | URL
2014/08/29 07:11 | edit

Re: =鍵※さま=

初めまして、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

革紐でもいいのかな??と思ってたくらいなので
強度よりも、名札や飼い犬ですよと言うお知らせの意味で
何も着けないのが不安なんですよね。

なるほど、コットンですね。
探してみます!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/01 15:16 | edit

Re: =りん母さんさま=

duke、何しても怒らないんですよぉー
でも、楽しくなさげですね(笑)

最初は、しわしわ、たるたる、ボロボロでしたの。
皮膚がボロボロ落ちてましたから(..;)
シャンプーは1対1の貴重な時間です。
一方的に話しかけてるんですけど、伝わってるといいなぁと思います。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/01 15:19 | edit

Re: =ベンママさま=

duke、毛のないところは熱を持ってるので
きっと痒いのだと思います。
なので、エアコンは冷え冷え~♪

ピースのシャンプー・・・大変だと思いますw
ありがとうございます。
ピースも申し訳無いなぁーって大人しいのかも(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/01 15:27 | edit

Re: =mozuハハさま=

duke、ぱっと見は、可愛くないの(笑)
ポーちゃんも、同じく・・・(爆)
でも、味があるって言うのかな。
ビジュアルじゃないってことだね、ぷぷ。

愛情が伝わってるかは別にして、日々安定した生活を送ることだけで
保護犬たちは変わってくれます、はい。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/09/01 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2061-69d59d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ