Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

3日で家族  

14_08_17_3.jpg

週末、かの有名なねずみさんに会いに行きました。
氷上のショーです。
プリンセスのショーってことで、子どもから大人まで
ドレスなコスプレ女子たちもいっぱいw
ワタシ的にはジャスミンの衣装なら着てみたい(もはや犯罪か?)








14_08_17_1.jpg

孫①とワタシ。

ショーもさることながら、真剣にくいるように見ている孫①の
表情を、正面から見てみたかった(笑)





娘の喜びッぷりの方が面白かったけどw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png


14_08_17_1_201408181344366dd.jpg

世間はお盆休みの最終日。
我が家は、ごく普通の週末日曜日のこと(すなわち昨日の話 笑)






 毎日、アルと楽しく過ごしています。
家族とも話し合い 正式に アルの里親になりたいと思います。
もし よろしければ お盆明けにでも手続きお願いします。

アルはとても可愛く もう家族の一員です。
孫は毎日来て 世話をやいてくれます。
本当に良い子に巡り合い嬉しく思います。

元気いっぱい走り回り いつも私の傍にいてくれます。



トライアル3日目には、こんなメールを頂きました。
では早々に。
と言うことで1週間目のこんにちは!




14_08_18_6.jpg

めっちゃ爆吠えされて、この顔ッ!
かなり警戒されてますの、オホホ。








14_08_18_1.jpg
ずっとお母さんの側。

守るように、守られるように、ずっと側。
ワタシたちを警戒。







14_08_18_2.jpg

お母さんが動く度に、付いて回り
すがるように飛びつく。



仮宿と、本当のお家の違い、ちゃんとわかるんですかね?
ワタシたちに連れて帰られまいと、必死だったような気がします。







14_08_18_3.jpg

正式譲渡契約書を交わすまでこんな。







14_08_18_4.jpg

ほらほら、契約終わったら 来たYO!

何がどう伝わるんですかね(笑)






14_08_18_5.jpg

そして、こんな。
結構ずっと 撫でれ。みたいにヘソ天。
最初からそうしときなさい(笑)







14_08_18_7.jpg

はい、家族写真だよ、ピース!

お父さん、お母さん、いい笑顔です。
トイレ=オヤツ成功確率も上がってきたらしいです。
この日もお父さんが粗相の掃除をして下さってました。
久しぶりの夫婦共同作業?(笑)
会話が弾むって仰ってました。


アルタと言う名前、お父さんとお孫さんが咄嗟に出てこない名前らしく
簡単になりました(笑)
たくさん、たくさん頂いたご希望。
そのお気持ちがアルタを幸せに導いてくれました。
ありがとうございました。


アルタ、リーくんになってDog's smileを卒業しました!




保護する時は、ぐっと気合いが入り
卒業の際は、ふっと肩の荷が下りる気がします。
我が家に居るコじゃなくてもね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: アルタ@M・ダックス

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/18 23:41 | edit

Re: =鍵※さま=

やっとメール返信いたしました(^0^;)
気を遣わせてしまい、申し訳無いです。

アルタにお祝いの言葉、ありがとうございます。
きっと可愛がられて、甘やかされて
王子様になると思います♪

ポーちゃんも視力は弱いと思います。
右目は、最初から中心に濃い白濁があって
その部分は見えてないだろうと言われました。
でも、全然問題なく暮らしてます。
ご飯命のコが、お腹壊す前にフードを前にして伏せて
全く食べなくなります。
そうこうしてたら下痢になります。
食べたくても我慢する。
自分で、お腹を守る術を覚えたんでしょうね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/19 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2052-623c1067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ