Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

しおんとトトといちご  

P1100122-1_20140815121621493.jpg

「ひとり優雅にお茶セット」いただきましたの♪

屋久島のおみやげ。
奈良で引き籠もりながらリゾート気分をいただきますぅー







14_08_15_1.jpg

頂いて、ちょっと調べてみたら
屋久島の女子高生がクッキーのレシピ作りから
セッティングするものまで、厳選して作り上げた
お土産企画なのだそうです。

うん、感性光ってます!



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





*chico*さま、オットさま

台風が来ていましたが、そちらは大きな被害なかったでしょうか?
*chico*さんの頭痛や、りちゃ君の体調はどうでしたか?
ポーちゃんのおなかの具合も、良くなってるといいな。

紫音のその後、ご報告いたします。

一度退院をし、安静にして様子をみていたのですが 
帰ってきてから数日で足の反応が鈍きなっていく感じだったので
再度病院に連絡し、診てもらうことにしたんです。





術後、初面会-1 術後、初面会

結果、手術をお願いすることにし、7月31日に
紫音は椎間板ヘルニアの手術を受けました。
手術が無事に成功し、終わりましたよ。
との連絡が来たときは、本当にホッとしました。
その後、飲んでいたステロイドのお薬の影響からか、
胃腸が弱った日が一日二日あったようですが、
その後は回復しリハビリも頑張っていたようで
腰と足の経過もよくて、一週間の入院で先週6日に我が家に帰ってきました。



8月11日の紫音-1 8月11日の紫音

帰ってきてからも、一日一日と良くなっているように感じます。
まだ歩き方はフラフラしているときもありますが
リハビリの時の膝の曲げ伸ばしも力強くかえしてきますし






リハビリ嫌や・・・1 リハビリ嫌や・・・

今日もリハビリに使っているタオルを
「お母さん、もう休憩しようよ~。」と、まだ始めたばかりなのに
咥えて、自分の体の下に敷いてしまいました。(~_~;)

ワンワン警備も昨日くらいから張り切ってはじめています・・・(^^)
吠えるのに力を入れても、もう腰は痛くないんやね。と感じ(^^)
ワンワンひつこいよ~と思いながらも、やっぱり元気な紫音が嬉しいです!

今年の夏は、紫音と行きたい場所や
やってみたいことも沢山あったのですが、来年も再来年も、
この先も紫音との夏は来るもんな!とみんなで話ています。
息子は、しーちゃんは泳げるのかを知りたいみたいです(^^)
お楽しみは、しばしお預けですが、今は何よりも 
紫音が私たちのそばにいて元気にしてくれていることが幸せです。
「宿題しいや~!」の私の声にもハリがよみがえり(笑)
しんみりモードともバイバイです。

手術に入院。
痛みもあったし一番つらい思いをして頑張ってくれた紫音。
ほんとに感謝です!

事後報告になってしまいすみませんでした!
13日に抜糸に行ってきます。

また報告しにきます。


                    紫音の母より



皆さん、えぇーーーっ?!と驚かれることでしょう。
ワタシも、メールが届いて声を上げましたから。
手術になっていたとは、つゆ知らず・・・安静にしてるものと
思ってました。

頑張ったね、紫音。
甘えん坊の大げさしーちゃん、やるときゃやるんだね。
いっぱいいっぱい褒めてあげたいと思います。


想い出作りにいろんな計画・・・そうですよね、又次がある。
ゆっくりゆっくりでいい。
ただ一緒に暮らす日々も、とってもとっても大事な
1ページなんだってことは、ここのところつくづく感じていることです。

「リハビリ嫌や・・・」も、しーちゃんの1ページ。
わんわん言うことで腹筋鍛えてるからね(笑)



お散歩行きたかったらリハビリ頑張れーー!
一日でも早い復活を祈ります!









ご無沙汰してて、申し訳ありません。
写真をと思いながら、忙しい夏休みをトトと一緒に過ごしておりました。


1408016988229-1.jpg

トトちゃんは、うちに来たその日から
父母と一緒にベットで寝ております。



1408016993340-1.jpg

まるで、ずっと、このおうちにいたかのように。





1408017054393-1.jpg


郵便屋さんが来ると、ミルクと一緒になってワンワン言って、
ひとりぼっちにされると、キューンと言って、
トトが来てから、また、明るい生活が始まりました。





2014-08-14-17-27-22_photo1.jpg

子供たちとも、上手に相手してくれて、
我が家のアイドルになっております。






それから、市役所には、すぐに行き手続きをすませ、
トトの首に付いているのですが、明日確認しましたら、
また、連絡させていただきますね。
今、しばらく、お待ちくださいませ。





2014-08-14-17-39-41_photo1.jpg

お散歩大好きで、娘と一緒にかけっこすると、
すごーく早く走れるトトちゃんです。




2014-08-14-17-35-09_photo-1.jpg

お父さんとお母さんのお散歩では物足りないようです。
いつも、玄関の網戸越しかリビングの窓越しに、外を眺めてますよ。





2014-08-14-17-43-24_photo1.jpg

一番好きなお父さんが帰ってくると、いてもたってもいられず、
ピョンピョンして喜びます。

私たちには見せない、表情をします。






2014-08-14-17-41-54_photo-1.jpg

明日も子供たちに、トト、トト言われながら、過ごすことでしょう。
では、、、



トトちん、愛されてます。
連れて行った時から、まったく萎縮せずにご挨拶出来て
直ぐに馴染んじゃうんだろうなぁって思ったけど
立派です。

お父さん、お母さん、先住お兄ちゃんとも
隣に住むご長男ご家族、子どもちゃんたちとも
スッと受け入れ、受け入れてもらえる天性のいい性格。
幸せにならないはずないね。
人気者 トト 岐阜県参上!

シアワセ堪能するんだよッ


しかし・・・見事にヨーキー×ダックスなんだな(笑)








*chiko*様

おはようございます。
この間は、いちごのことで電話して
ご迷惑とご心配をかけてしまい、申し訳ありませんでした。




DSC_1114-1.jpg

あのあともくだしっぱなしで、ビオフェルミンを溶かした水も飲めず
胃液の嘔吐までいってしまいました。
焦って、病院を探し、行ってきて点滴や注射をして少し落ち着きました。
この一日は、いちご自身辛かったようで
寝れずにフラフラ歩き回っていました。
2日目は、ご飯にガッツキ、うんちはユルいですが
元気ないちごになってくれて、ひと安心です。





DSC_1116-1.jpg

この一件で、シニア犬と過ごす時間をすごく考えされました。
今回胃腸炎でしたが、これから何か起こるかはわからないこと。
いざというときは、家族の協力が必要不可欠であるということ。
もっと私自身しっかりしなければと改めて思いました。
本当にご心配おかけしました。
今日はゆっくりとお散歩にもいって
昨日より元気になってきたいちごのいっちゃんです(о´∀`о)



いっちゃん、ぽんぽん大丈夫?

お電話頂いたものの、Dog's smileのかかりつけ動物病院も
すでにお盆休みだったので、お役に立てずに気になってたのですが・・・
心配だったよね、お世話かけましたm(__)m

この季節、胃腸炎になるコがとっても多く
我が家は、ポー氏を筆頭にりちゃ、ロッタ、つぐ・・・と
ローテーション。 アレックスもお腹直ぐ壊したなぁ・・・
そんなこと、ご一緒しなくていいのに・・・と思うほどだったりします。
お陰でワタシは、ちょっと慣れちゃった感満載ですが
はじめて目の当たりにしたいちごママさんは、ドキドキだったことと思います。

お疲れさまでした、そしてありがとう。






いろんな毎日を繰り返し「こういうときには、こうする」ってこと
犬から教えてもらったりします。
物言わぬこのコらだから、日々の様子との違いで
色々判断していくことになります。
わからないこといドキドキしたり、元気な様子にわくわくしたり
犬との暮らしも同じ日々はない。




ほら、今日も一日が綴られます。
ステキなページでありますように!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/16 10:01 | edit

Re: =鍵※さま=

いっちゃん、ホント健気なコなのです。

ひとりでいっぱい愛されて、のんびり過ごせること
シアワセつかんでくれて、よかったです!

季節柄胃腸炎が多いのですが、いちごママさんは
初めての経験で、きっとかなりしんどかったと思います。
こんな事を繰り返しながら、どんどん家族の絆が深まっていくんでしょうね。
でも、病気はしないに越したことはないですよね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/18 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2050-72f124f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ