Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

新しい出会い  

P1100103-1.jpg

テーブルの上の小さな緑


ちょっと置いてあるだけで、ホッとする。






P1100100-1.jpg

身体が緑を欲しているのかな。





コレも また 命

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



一昨年の年末に出会った、奈良でホームサロン「ティニーズルーム」を
営んでいるアビさん。
1年半ぶりの再会です。

サロンが忙しくて、今年に入って2日しかお休みないほどの
頑張り屋さん。
この日も、午前中のお客さまを終えて、お越し下さいました。






P1090920-1.jpg

少女魔女戦士 ロッタ!


もちろんトリミングボラで、お越し下さいました♪






P1090924-1.jpg

ほらほら、セーラー服の似合いそうな美少女ばぁ



出会いはね、うさぎさんのNPO法人ディブルのakkoさんの紹介。
「奈良にもあるんだよ」って教えてくれたんだって。

もともと保護団体さまに保護された子達の
トリミングのボランティアをしたくてトリマーになりました



若妻だけど(関係ない)





P1090942-1.jpg

美少女は、いきなり オリャ!だの、トリャ!だのひっくり返る。

止めてくれよぉー! せっかくキレイにしてもらったのに!!と
追っかけまくるワタシ。






P1090991-1_20140813131959db5.jpg

まだやってる_| ̄|○

せっかくのひまわりが・・・
せっかくのストレートヘアが・・・





P1090995-1.jpg

こんなとこに潜ってまで、スリスリ ブルドーザーしてましてね。






P1090919-1.jpg

こんな足にしてもらったのぉー

うふふ、憧れてたのだw
かわいっ!






P1100020-1.jpg

そして、リトル(目が)ポーちゃん♪

ポーちゃんは、あんまり本能でも動かないのだけど
今までのリミング中にUをする事、数回。
車で移動中も然り。
本犬は、動じてるように見えないけれど
ストレスを感じて腸が動くんだろうなぁと思います。

もちろん、初めましてのアビさんなのでやっちゃいました(^◇^;)






P1100072-1.jpg

モデルのような出で立ち。







P1100066-1.jpg

ポーちゃんにも着いてるのぉ ひまわりッ!

可愛すぎるw











P1100013-1.jpg

横から見たら、マッシュルームカット?!
すごいな、カットラインあるんや(笑)

オシャレ坊やになってるぅー ぷぷ。











P1100084-1.jpg

そして、ココにもひまわり♪


三太くん、カメラがキライです。
とにかくブレます。


それ以上に 脱いだら淒過ぎッ だったので





P1100093-1_20140813135458be8.jpg

服着てから撮りましたの、オホホ。


それはそれは、つきたて餅のように横に広がる身体・・・
マズイ。

実にマズイです。
ダイエットフードだし、朝夕しっかり散歩してるし

何故なんだぁー?!







P1100095-1.jpg

三太くん、お散歩でアスファルトの上を歩くと
毛が伸びてると、真っ黒の靴を履いたようになります。
なので、三太くんも足バリカン♪

お散歩後が楽しみですw


ロッちゃんと三ちゃんは、次のトリミングまでに
ワタシがカットします。
どちらも涙焼けするので、目・鼻回りは、形が整ってるウチに
チョキチョキ芝刈りするみたいに。
でも、あっと言う間にのびますの。



今回トリマーボランティア アビさんに、じっくりと時間を掛けてカットしてもらいました。
総時間は6時間あまり。
暑いし、ちゃんとした設備もないのに頑張ってくれたアビさん
お世話になりました。 ありがとーーーっ!
また、時間が出来たらよろしくー!!



yayaさん、1回休めますぅー(笑)




お店が忙しくて空きのない中
保護犬のために時間を作ってくれました。
また、新しいご縁に感謝!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

さっぱり

みんなさっぱりすっきりしましたね!凄く可愛い(*´∀`*)白い毛の子は黄色いひまわりが映えて似合ってますね!ひまわりを見ると元気になるのでずっと見てたいです笑(とくにぽーちゃん(*´д`*)ハァハァ 皆様人間様達もワンコ達も熱中症に気をつけてお過ごしくださいっ!

さき #7yu2AX4I | URL
2014/08/14 05:05 | edit

Re: =さきさま=

ひまわり畑ですのぉー♪

ポーちゃんのてっぺんに、ちょこんと食い込んでて
可愛いったらッ

今日も暑かったです。
と言うより、息苦しかったです。
熱中症、犬たちがならないように、気をつけますねー

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2048-5fb7ae95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ