Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

お互いに宝物  

P1090831-1.jpg

Extreme Super Moon

ここ数日の鬱々とした気分は、ここから来ていたのだなぁと
思い知らされる。

恐るべし、月。








P1090828-1.jpg

ほら月の力。
雲を払いのける。

散歩のとき、大きな大きな月が
住宅地を飲み込んでしまいそうに見えました。





月だけが見ていた。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



日曜日の朝、スマホの着信音。

何故だかワタシ、着信音に弱いです。
どうしても、心がざわざわします。





でも、この日のざわざわは、間違いじゃなかった・・・








P1000506-1.jpg

今年の2月8日、家族に迎えてもらったカブ改めコウ。

今月8日に急に倒れ、10日に日付が変わった頃
お空へ旅立ってしまいました。
亡くなってからCTを撮って、脳腫瘍が見付かりました。
脳腫瘍の症状が、それまでに出ていたわけではなかったそうで
直接的な原因かどうかもわからなかったそうです。



日曜日、アルタのお見合い・トライアルに送り出し
勉強会だったオットの帰りを待って
お別れをしてきました。


今日は遠い所わざわざありがとうございました。
コウも喜んでいると思います。



IMG_0523-1.jpg

コウがくれた楽しい思い出は私たち夫婦にとって宝物です。

今頃、お空の上でお腹いっぱいゴハン食べてゴロゴロしてると思います。

また落ち着いたら、改めてお伺いさせてもらいますね。

コウに出会わせて下さって本当にありがとうございました。



電話をもらったとき
迎えてもらってまだ半年なのに
こんなに早くに見送ってもらうことになってしまったこと
心中を思うと、申し訳無くて思わず謝ってしまったワタシ。

でも、会いに行って
このメール通り、お二人がコウくんをとっても愛してくれて
後悔じゃなく、コウくんとの日々を振り返って話してくださる言葉
それはとても優しくて、本当にありがたかったです。



保護当時、真っ白な歯から1才程度と言われたものの
フィラリア(+)で、3才くらいに年齢が引き上がってしまったカブ。
性格は、とっても温厚で、聞き分けがよく、賢いコでした。
太く濃いアイライン「THE 歌舞伎」と呼んだっけね。


ただ、フィラリア(+)は、未だ敬遠されることが多く
ハンデだなぁと思ってましたが、2か月で家族に迎えてもらうことが出来ました。








P1000447-1.jpg

こんなに、利口でキレイなコが何故捨てられる?




理解の範疇を超えていますが、紛れもない事実。


でもね、そんな過去は必要なくって
コウくん、とても愛されて、いつも一緒のお出かけ。
パパとママが揃って出掛ける支度をし始めたら
絶対に自分も連れて行ってもらえると、そわそわしていた日々。
夫婦ゲンカの時は、泣いてるママの側にそっと寄り添い
パパに向かって「わんわん!」って吠えたそう。
ちゃんと家族だったんだね、コウくん。
小さな子ども、女の子が大好きで
自分から寄っていって撫でられてたんだって。
保護して初めて優しくしてもらった預かり家族のお陰です。
フリマでごんすけ家との再会を果たせなかったこと
悔やんで居られました。


これから、もっともっと想い出のアルバム綴っていくはずだったのに・・・
早すぎるよ。
もっとパパとママを困らせてもよかったんだよ。
きっと、一生懸命に向き合ってくれたはずだから。








P1200404-1_2014081200220314f.jpg

写真ありがとうごさいます。
無事届いてます。三人ともとてもいい顔していますね。




IMG_3723-1.jpg

さっきコウを見送りました。好きな物いっぱい入れました。
コウも天国で元気でいてくれたらうれしいです。
ありがとうございました。

これからもご活動、陰ながら応援しています。



辛いです、悲しいです、悔しいです。
でも、ご家族は、もっともっと悲しいはず。
なのに、コウを迎えてうれしかった、楽しかったと
たくさん伝えてくれました。
とっても短い家族との生活だったけど
聞いてると、コウは十分満足しちゃたんだなーって
ワタシ自身が納得しました。


コウを保護出来たこと
Hご夫妻の元に巣立たせることが出来たこと

そして、コレを綴りながら、コウと巡り会った意味
そこに行くことの出来た運命
何となく感じています。






お世話になった方や応援して下さった方に
私たちからはご連絡出来ないので、お願いします。
ありのまま書いて頂いて大丈夫ですよ。





IMG_4156-1.jpg

コウは主人の先代のワンコ2匹と同じ場所で火葬してもらいました。
近くに主人のお父さんのお墓があって
今ごろ、4人(1人と3匹?)で遊んでいると思います。
コウほんとにありがとう。

たくさんの方が保護犬の飼い主になることの楽しさと
命の大切さを知ってもらえたらうれしいです。
無責任な飼い主が居なくなること、これ以上不幸な子が増えないことを
心から祈ります。





IMG_5615-1.jpg

いっぱいいっぱい愛されて、とってもいいお顔で眠っていました。
コウくん、濃い濃い時間を突っ走っていきました。
インドア派だったくせにね。
家族に見守られて、新しい犬生を終えることが出来ました。


コウ、ステキなパパとママだったね。

感謝。







コウ、また会おう。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

びっくりです。
涙がとまりません。
えみをさんのブログから、こちらのブログを知って、先代のコーギーがトライだったので、預かりさまのブログでのこうくんが、きになってきになって。

保護犬里親という選択を知らず、先代犬を亡くしてからは、しばらく犬を飼うきになれず、大学生になった娘が、自分でコーギーを探して、トライは探せずに小犬からの今現在、セーブルの二歳の女の子を飼っています。

今のこを第一に考え、もしこの次に家族として犬を迎えるならば、保護犬をと思っていました。
こうくんのご冥福をお祈りします。

桃母 #- | URL
2014/08/12 11:18 | edit

ターボ改めえび蔵と歌舞伎繋がりやったコウくん。
アクティブなパパママとのんびりコウくん
まだまだこれから沢山遊びに行く予定やったでしょうね。

笑顔が可愛くて男前でお目目クリクリでとっても
良い子で穏やかで・・・良いとこばっかりなコウくん。

パパママとごんすけファミリーに超愛されて
とても幸せやったと思います。

その可愛い笑顔でパパママの側にいてあげてね。

コウくんありがとう。安らかに眠ってください。

non #- | URL
2014/08/12 12:04 | edit

コウくん、、、
涙が止まらず、キーが打てない。。。

優しい家族と巡り合えて半年。
何故、そんなに急いで逝ってしまったの。。。
もっともっとパパとママから可愛がられるはずだったのに。。。

お写真から、う~んと可愛がってもらえて
幸せいっぱいだったことが伺えますね♡♡♡

11日深夜、今年最高の満月、スーパームーン。
お月様に会いに行ったのかな?

コウくんのご冥福をお祈りいたします。

みゆ #- | URL
2014/08/12 12:24 | edit

コウ君、パパさん、ママさんの
側で幸せな日々をもっともっと
過ごしていて欲しかったのに、
突然旅立ってしまうなんて。
驚きで言葉が出ませんでした。

でも、コウ君の安らかなお顔を見て思いました。
大好きなパパさん、ママさんに愛されたコウ君の
犬生は素晴らしいものだったんだと。
そんなコウ君と預かり家族として
過ごすことができたこと、うれしくおもいます。

コウ君ありがとう!

最後になりましたが、
コウ君ご家族さま、
コウ君のご冥福を心よりお祈りいたします。


chicoさん、ありがとうございました。

ももはなろく #- | URL
2014/08/12 12:48 | edit

こんな話を教えてもらいました。

たくさんかわいがられて幸せの壺がいっぱいに
なったときに虹の橋を渡るのだ、と。

コウ君の幸せの壺は、Hご夫妻からの愛情をたくさん受けて、
あっという間にいっぱいになってしまったのでしょう。
ちょっと急ぎすぎですが、それほど幸せだったんです。
コウ君も自分の不調に気づかないまま、
幸せな気持ちがいっぱいで虹の橋に旅立ったんだと思います。

今度生まれ変わってくるときは、
幸せの壺を、いくつも用意してきてね、コウ君。

R.I.P.

幸せの壺。 #OE/P4vjw | URL
2014/08/12 13:43 | edit

フリマで会った時、ドカーンっ!と体当たりで抱きついてくれたことを思い出してました。
あの時、『連れて帰りたいっ!』と、愛おしい気持ちになったなぁ・・・。
それからすぐに卒業して、素敵なパパとママに出会えて、嬉しかった。
またフリマで会えることを楽しみにしていたのに。
そんな若さで。急に。・・・辛いです。
もっともっと、パパさんとママさんと楽しんでほしかった。

なんか、何言ってるか分からなくなってしまいましたが、

コウ君が幸せなのと同じくらい、
コウ君はみんなに幸せをくれたんだよ!ありがとう!
急な旅立ちでパパとママは淋しいから、傍に居てあげてね。

コウ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2014/08/12 13:46 | edit

まだまだ若いコウくんとの突然のお別れ。。
パパ、ママさんのお気持ちを思うと
言葉になりません。
でもブログを何度も読み返し
優しく思いやりの深いパパとママのもとで
コウくんは幸せでしたね。
とてもおだやかなお顔をしています。

コウくんどうか安らかに。
これからもパパとママを見守ってあげてね。

ご冥福をお祈りいたします。

マロタンママ #- | URL
2014/08/12 16:02 | edit

ごんすけ家に居たときからずっと応援していたので・・・・急なことで・・・驚きです。

パパママと並んでいる写真が何とも云えません。
短い犬生だったけど、幸せいっぱいだったんだろうな~と、よく分かる素敵な写真ですね。

ご冥福を心よりお祈りします。

きと #NqNw5XB. | URL
2014/08/13 00:15 | edit

コウ君のパパさん、ママさん。
突然のお別れ、心よりお悔やみ申し上げます。

まだまだもっと愛し愛される日々が
続いて欲しかったです。

短すぎたコウ君の犬生が、さだめられてたとすれば
なおのこと、大好きな本当のパパとママに
めぐりあえて、幸せな日々を送れたこと、
本当に本当によかったです。。

コウ君、ありがとう。
コウ君のパパさん、ママさん
おじいちゃまや先代さんがコウ君を暖かく迎えてくれてますね。
きっと楽しく遊んでますね。

ご冥福をお祈りいたします。

おくちゃん #- | URL
2014/08/13 01:37 | edit

突然のお別れにコウくん、パパママのお気持ち察します。
いつも、期間ではなく ちゃんと向き合えた時間だと思ってますが・・・
悔しいです。
コウくん、たくさんパパママに自分を見てもらえてとっても嬉しい気持ちでいっぱいだったと思います。パパママとの生活はとっても幸せな時間で初めての気持ちがいっぱいだったと感じます。
人の支えがないと生きていけないコ達ですが、でも精神的にたくさん助けられ支えてくれるコ達。
コウくんには、色々伝わってると思います。
哀しみは、消える事はありませんが パパママも少しずつ心穏やかになりますように。
コウくん、可愛い笑顔をありがとう。

ちびたん #- | URL
2014/08/13 10:08 | edit

chicoさん

こんばんは。
コウさん やっと本当のパパママに出会えたのに早過ぎます。
切ない。。
でも、いっぱい愛情 幸せ もらっていたんですよね。
最近 やっぱり仲が悪い二人に頭を悩ましていますが、元気でいてくれる事に感謝しなくてはいけませんね。
コウさんパパママからの言葉から改めて、自分に後悔のないよう 愛情を注いで 二人と過ごさないといけないなと改めて感じました。

コウさん
ぎゅっと詰まった愛情 幸せだったね。

ななうらオカン #- | URL
2014/08/13 18:25 | edit

Re: =桃母さま=

初めまして。
コウにコメント頂き感謝いたします。

とてもいいコで切ないほどでしたが
特大のシアワセを味わって、満足しちゃったんだなぁって
つくづく感じてます。

里親さまもココをご覧下さってると思います。
ありがとうございました。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:03 | edit

Re: =nonさま=

本当は悲しいんだけど
ワタシたちよりはるかに悲しいはずのご夫婦が
とってもいい見送り方をしてくれて
コウの側でいろんな思い出話を聞かせてもらって
穏やかな気持ちにさせてもらいました。

シアワセだったんです、ホントに。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:07 | edit

Re: =みゆさま=

一緒に泣いてもらえるコウは、やっぱりシアワセです。

ちょっとね、ホント早すぎたので
「なんでそんなに早く満足しちゃうかなぁー!」て
怒っときました。

ご夫妻もご覧下さって、みなさんの言葉に喜んで居られると思います。
ありがとね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:11 | edit

Re: =ももはなろくさま=

楽しい時間にお知らせして、動揺させるよな・・・と思いながら
メールしました。ゴメンね。

うん、ホントいい顔してましたよ。
パパさんと、ママさんの可愛い息子だったんだなぁって
だからこそ、悔しいんだけど
その控えめさもコウらしいのかなぁと、ふと思いました。

瑛ちゃんやみーちゃんくらいの子が大好きだったらしいです。
暖かい時間を過ごせたものね。
そのお陰で、ステキなパパとママに巡り会えた。

全て、コウが考えて選んだことなのだろうなぁって
ちょっと納得してしまいました。

コチラこそ、ありがとうございました。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:16 | edit

Re: =幸せの壺さま=

いいお話をありがとうございました。

コウに会いに行って、満足しちゃったんだなぁーって
漠然と感じてたのが、納得いきました。
やっぱりそうだったんだ!って。

生まれ変わって来るような気がしたのも
なんか確信持てました。ありがとうございます。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:21 | edit

Re: =ぶっちmamaさま=

ぶっちmama言葉にしてたよぉー
「連れて帰りたいッ!」って。

コウは、ちょっと控えめすぎた感あるんだけど
いろんな意味で賢かったので、濃い時間を過ごしたのだろうなって思います。
縁あって巡り会えたワタシたちに
いろんなことを教えてくれますね、犬たち。

コウは、絶対に幸せでしたね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:27 | edit

Re: =マロタンママさま=

もっともっと・・・
思うところはあるものの、きっとコウは
満足したんだろうなぁって
安らかな顔を見ていると納得しちゃいました。

ずっと側に居てくれますよね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:37 | edit

Re: =きとさま=

コメントありがとうございます。

ステキでしょ。
そこに行った日から、最初から一緒でしたよね。くらいの
余裕の笑顔だったんですよ。
行くべきところに行って、満足して旅立った気がします。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:41 | edit

Re: =おくちゃんさま=

短すぎたコウ君の犬生が、さだめられてたとすれば
なおのこと、大好きな本当のパパとママに
めぐりあえて、幸せな日々を送れたこと、
本当に本当によかったです。。 >

そうなんです!!
その通りなのです。

そこに行けてよかったね・・・と納得したのですね、きっと。
「ボク、幸せやったでぇー!」と伝えてくれましたね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:48 | edit

Re: =ちびたんさま=

明らかに相思相愛。
当たり前なんだけど、そのバランスは色々ですよね。

コウと、パパとママは絶妙だった。
だから、短い期間でも、そう感じさせないお別れを
して下さったのだろうなぁと思います。

ワタシからは、みんなにありがとう!です。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:51 | edit

Re: =ななうらオカンさま=

コメントありがとう。
コギ飼いさんとしては、なかなか言葉に出来ないことだろうに
皆さん、ホントありがたいです。

保護犬と暮らすこと・・・
自信を持って楽しんで下さったコウのパパとママに感謝です。

そして、なな&うららにもきっと伝わってますからッ!
オカンに変身した時点でね♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 22:55 | edit

みなさんへ

コウパパ、コウママです。

Dog's smile chicoさん

ももはなろくさん、

コメントを頂いた方々、

コウに携わって頂いた沢山の方々、この場をかりて御礼申し上げます。

ありがとうございます。

改めてコウは本当に沢山の人から愛されていたんだなと感じました。

私達二人だけでは悲しみに押しつぶされそうでした、
コウの異変に気付いてあげられなかったことで、自分達を責めたりしていました。

でも話を聞いてくださった
chicoさん、旦那さん

連絡をくださったももはなろくさん、

暖かい言葉を頂いた皆さん、本当にありがとうございます。皆さんの言葉で救われました。
コウは幸せだったのかなと思える様になりました。

思えばDog's smileさんに
保護された時からずっとコウは幸せだったんだと思います。

少し短かったですけど、その分中身は濃かったかなと思っています。溺愛してたことには自信があります。

写真をみてたら半年少しで900枚程ありました。携帯はコウでいっばいでした。

私達にはコウの思い出がいっぱいです。この思い出で頑張れます。

コウと出会えたことに感謝しています。

コウと出会わせて頂きありがとうございました。

暖かい言葉を頂きありがとうございました。

最後にまだまだ暑いが続きますのでくれぐれもご自愛くださいませ。

コウパパ、コウママ #lJ80wi4M | URL
2014/08/14 23:36 | edit

あまりに突然のお別れに切なすぎてふさわしい言葉が見つかりません。
もっともっとたくさんの時間をパパとママと過ごしてほしかったです。

コウちゃん、パパとママに出会えてあふれんばかりの愛情を注いでもらって、本当に本当に幸せだったと思います。
幸せがギュギュっと凝縮された時間をかけぬけていってしまったコウちゃん。
パパとママのおそばにこれからもずっとずっと寄り添っていてほしいです。

杏まま #QvfgIWC6 | URL
2014/08/16 09:57 | edit

Re: =コウパパ、コウママさま=

コメントありがとうございました。

皆さん淋しさを分かち合ってくださって
コウパパ、コウママさんを案じておられます。
そして、コウは幸せだったのだと、皆信じて疑いません。

どうか心穏やかに過ごされますこと
お祈りいたします。
また、犬たちに会いに来て下さいね。
ミーティングやフリマ、後輩たちがコウに続け!と
家族を待ってるので、応援しに来てやって下さい。
お待ちしています。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/18 14:32 | edit

Re: =杏ままさま=

コウのために、お言葉ありがとうございます。

ワタシも、言葉がなかったです。
まさか・・・とドキドキしました。
でも、会いに行ってご夫妻の言葉を聞きながら
すごく穏やか気持ちにさせてもらいました。
ココでよかったんだって。
きっとね、側で見守ってますよね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/18 14:39 | edit

*chico*さん、こんにちは。
いつも拝見させていただいております。毎回頭が下がる思いです。

ももはなろくさんのところでコウくんの事を知り、飛んできました。

びっくりして、悲しくて言葉が出て来ません。


でもコウくんのご家族のお話しを読ませていただいて
今は安堵しております。
幸せいっぱいで、それはそれは濃い犬生だったんですね。

パパママのお気持ちを想うと胸が締め付けられる想いですが
コウくんは、とってもいい子だったので、苦しむことのないように
神様がスーと天に連れていかれたのかと思います。

私はみーちゃんにカブの絵のTシャツを描くために、
カブ時代のお写真はたくさん拝見しました。
どの写真もとっても良い笑顔でとっても可愛かったです。

一度も会ったことはなかったけど、その愛らしい姿は
見る者の心をガッシリと掴んでいました。


*chico*さんすみません。
少しこの場をお借りさせて下さい。

コウくんのパパさんママさんへ

初めまして。O次郎のおかかです。
コーギーなのに控え目なまったりとしたコウくんと
我が家のO次郎とよく似た性格で、親しみを感じ
コウくんの可愛らしい笑顔にすっかりファンになったひとりです。

犬服に手書きで絵を描くショップを経営しております。
もしよろしかったら、パパママさんと過ごしたコウくんの笑顔を
ぜひ、絵画に描かせていただけないでしょうか?
時間はかかると思いますが、心を込めて描かせていただきます。
ぜひよろしくお願いします。
corgi@meekdog.com

コウくんのご冥福を心よりお祈りいたします。


O次郎のおかか #- | URL
2014/08/20 18:02 | edit

Re: =O次郎のおかかさま=

お返事が遅くなって申し訳ありません。
何度も書きすぎてますが、コウはとってもシアワセでした。
行くべきところに行って
与えられた犬生を全うしたのだと思います。

いつもご覧下さって、ありがとうございます。
コウママにメールしときましたので
お返事があったかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/26 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2047-c924f401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ