Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

笑う犬と笑わない犬  

14_08_10.jpg

今日は、オットが勉強会だか、講演会だか
とにかく仕事関係のシンポジウムに行って留守。
明日も留守。
台風だってのにね。




ワタシは、優雅に香りに癒されよう・・・


いや、ホントは優雅な気分じゃないけれど。
だからこそッ






はぁ、なんでこんなに憂鬱なんだろ?

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1090763-1_20140809164030e29.jpg

笑う犬。











P1090766-1.jpg

笑う小犬。












P1090683-1.jpg

散歩から帰って、笑う犬と笑わない犬。












P1090767-1.jpg

笑わない犬、大御所。


先日又お腹の具合が悪くなり
胃液を吐く&血便で病院へ。
注射2本と、投薬。





笑うとか、笑わないとかじゃなく
ほとんどハァハァしないというのが正解。
体温なのか、疲れ具合なのか、見てると不思議です。








P1090770-1_20140809164034d99.jpg

つぶらやポーちゃん、いつもとっても可愛い寝姿です。
その姿に癒されます。


赤ちゃんのような寝方です。











P1090775-1.jpg

ポーちゃんは、多頭飼育放棄で、半分のコらが亡くなってます。
里親になった方が徹底的に調べて
臓器が未熟などがわかったのですが、慢性の腸炎ではないかなぁと
思われます。
だから、ちょっとした事で血便。











P1090647-1.jpg

今まで、アレルギー対応のシニア用フード&サプリでしたが
消化器系に対応した療法食、若しくは手作りがいいそうで・・・

9頭も居るから(1頭だけ手作りなんてことはちょっと不可能)
肉の量を考えると手作りは無理無理ッ

療法食を考える事にしよう。









P1090650-1_201408091657231be.jpg

「おいしいのん にしてやw」

了解。
色々調べますッ





ホントは、手作りがいいんだろうなぁー

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ポー@マルチーズ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

コメント

chicoさんこんにちは。
ただでさえ憂鬱な天気なのに、ワン達に体調を崩されると、ほんっとボロ雑巾なみの気分になりますよね。
うちのぼたんも、日頃のやんちゃぶりとは想像が付かない程の超デリケートなお腹+アレルギー持ちなので、フードには苦労してます。
うちの子の場合、ヒルズの療法食W/DとZ/D(ultra)のブレンドで今のところ落ち着いています。
お医者様と相談のうえ、良ければお試し下さい。

ぼたんの母ちゃん #- | URL
2014/08/09 17:57 | edit

Re: =ぼたんの母ちゃんさま=

なんでしょね、この憂鬱感w
天気のせいですかね_| ̄|○

ポー氏は、お注射効いて、下痢は直ぐに治まったんですけどね。
繰り返すことの回数から考えても広く大きな意味で
慢性腸炎かなぁと。
只今i/d缶食べてます。
w/dもありですね。 でも、Uがパサパサになるのが・・・(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/09 21:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/09 21:14 | edit

Re: =鍵※さま=

それがね、ポーちゃんは全然しんどそうにしないコなのです。
具合が悪いとか、構って欲しいとか、表現方法を知らないような
気がするのです。
そこが又健気でね。

気圧ですか?!
たぶん、自分が受け付けないことに
向かわなくてはいけないことに対する拒否反応かもw

台風と一緒に飛んでって欲しいッ!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/09 21:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/09 22:15 | edit

*chico*さん こんにちは~

そっちは 台風の影響大丈夫ですか?
大阪は今風がきついです

ポーちゃん心配(TT)
良くなるよう祈ってます!
それと りちゃ先生 大丈夫ですか?
台風で気圧が変わってるので
また 調子悪くなってないかな?

メイは 昨日から雨で散歩に行けなくて
朝から 皆に ヒャンヒャンどっか連れてけ~
と うるさいです(^^;
今は やっとあきらめたのか寝てるけど

*chico*さんも体調に気をつけて下さいね~

ココ&メイママ #- | URL
2014/08/10 13:45 | edit

ポーちゃんお腹は良くなったかしら?
W/dはたしかにUがパラパラになり
ますよね^_^;
うちもパラパラです。

早く良くなぁれ。

ひぃろん #- | URL
2014/08/11 12:16 | edit

Re: =鍵※さま=

お返事が遅くなりました~

今日は、暑い中お越し下さってありがとうございました。
なんか、スゴイありがたいです。
自分が出来ない事、フォローして下さる事に甘えちゃっていいのかナー
ちょっと躊躇してしまうワタシに
大きな助け船を出して下さって、心から感謝です。

次回は、みんなと会ってくださいね。
ゆっくり出来るときに♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 21:45 | edit

Re: =ココ&メイママさま=

またまたお返事が滞ってしまい
リアルなお返事出来なくてごめんなさいですm(__)m

気圧や、じめじめに弱い気がしますね。
なんたってシニアばかりなので;;
雨の日は、犬たちも戸惑うようですね。
でも、サッシを開けて雨音と濡れた庭を見て
回れ右するコが増えました。
で、大人しくなる(笑)

厳しい夏は、身体も緊張して頑張ってるみたいで
冬がまたコワイッ
ほどほどに労りながら参りますw

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 21:50 | edit

Re: =ひぃろんさま=

ご心配おかけしましたー
注射してもらったら、ぴたっと止まるのですよ。
で、次の日にはとってもいいUを拝めます(笑)
Uに感動するって、なかなか出来ない体験ですよね(^_^)b

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/14 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2045-410c19e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ