Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

こゆきと紫音とシェロン  

P1090015-1.jpg

紫、深紅、ピンク、赤、白・・・
色とりどりの夏の庭。

優雅に画像を撮ってた*chico*です、こんにちは。


っが・・・






P1090018-1.jpg

流血w

玄関で段ボールに引っかかり、ふくらはぎがえぐれまちた。
なかなか血が止まらず、傷周辺はぷっくりと腫れ
打ち身のようになってますの。

目測を誤ったのか、下を見ずに急いだのか・・・記憶喪失(笑)




子どもじゃないのよ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



ご無沙汰しております。
梅雨も明け、夏本番の暑さ突入の日々、いかがお過ごしでしょうか?


さて、我が家の姫様こっちゃんは、毎日元気に、日に日に頭角を現し(笑)
また、マイペースに日々を過ごしていますU^ェ^U




image-1_20140726002649135.jpg

お兄ちゃんの足元で横になったり






image2-1_20140726002651519.jpg

妹の読み聞かせに付き合ってくれたり(笑)
一挙手一投足が可愛くてたまりません( ´▽`)♥︎







image3-1_20140726002652d2f.jpg

忙しい毎日、体調崩されませんように。
秋のミーティングにお会いできるのを楽しみにしております(^^)♪



癒しのこゆたんになってるねぇー♪


でもね、*chico*さんは見逃しません。
テーブルの脚にプチプチが巻かれてることを・・・(爆)

我が家のダイニングのイスも巻いてありますけどぉー
アドバイスが役に立って何よりです、ぷぷ。
ご実家の大きいラブさんとの対面はどうだったかな?!
こゆは、全然問題なかったと思うけど、仲良くできたかな?

楽しい夏休みを過ごしてね♡
秋になったら、ミーティングで待ってます。
どんどん変化するこゆきのお話聞かせて下さいね。
yayaさんと一緒に待ってます♪







お久しぶりです。しおんの里親 ○○です。
署名と一緒に手紙も送らせていただいたのですが
その時に報告させていただいたしおんの腰の近況です。





ikki_sion_1.jpg

日曜日に診察してもらった時には、まだ足の反射もしっかりしていたし
歩行をみても少々腰はふら付く感はあるものの
尻尾を振って歩けている感じでした。
先生は、膝関節のほうも気にされている様子で
「水曜日まで痛み止めの薬を飲みながら様子見ましょう。
それまでまた変化あればいつでも来てください。」
と言われ帰宅。
その日から、まずまず元気もあり昨日は痛み止めが切れてくるであろう時間にも
ここ最近よりも元気そうにみえていました。
お母さん遊ぼう!と玩具を咥えて持ってきたり。。。

でも、おしっこをするときは足に踏ん張りがきかないのか
ずる~っと後ろ足がずれていきます。

今日、病院に連れて行くと、足のつま先の反射が鈍ってきている。
ヘルニアを診てもらえる病院へ行ったほうがいいです。
とのことでした。。。

中略

しおんは、レントゲンを撮ってもらい、背中辺りの関節二か所
白くぼやけているところがあり、そこがヘルニアの症状だと説明をうけました。
血液検査もしてもらったのですが それは炎症の値も
心配するものではないようです。

即手術のレベルではないですが、おうちで安静にして
薬で様子見るよりも、4・5日入院して点滴をし
改善が見られれば退院して自宅で経過観察。
悪くなるようであれば、手術も考えてください。と、言われ
しおんをお願いして帰ってきました。

中略





DSC_1230_1.jpg

暑中見舞いのお手紙!!!郵便受けに届いていました!
すごいタイミング。。。涙があふれます。
しおん、頑張れ!頑張れ!はやく迎えに行けますように。
しーちゃんに会いたいよ。息子も泣いています。
後悔しても仕方ないけど、後悔することばかり思い返して。。。
駄目ですね、母がまえを向かないと!!



またまたブルーなことが・・・
しーちゃん、キミもか。

M・ダックス、気をつけていても起こりうるヘルニア。

保護犬たちは、それまでの生活が見えない分
後から弱いところに症状が出てきてしまいます。



しおん、足の状態が昨日より良くなっているみたいです!
ご飯も食べているようですし、おしっこもうんちも出来ている様子です。
先生も、「このままもうしばらく様子診ていきましょう!
しおんちゃん、ゲージの中でもわんわんもあまり言わず
時々しっぽも振ってくれていますよ。」
と、明るい声でおっしゃっていました。

寂しくて仕方ないのに、しおんめいいっぱい頑張ってくれていますね。



よかった・・・
しーちゃん寂しがりだから、ちょっと心配してたけど
ちゃんとやるときゃ、やるのです!

お家では、家族が安静にさせようとしても
慣れた環境では、本犬がいつも通りにしかねないので
入院は、いい結果になってよかったです。

シェロンに引き続き、しーちゃんにも元気玉送ってやって下さい!!

しーちゃん、今は大人しく我慢するんだよ。
直ぐに元通りになるからね! 
*chico*さんも祈ってるよ.。 頑張れ!!







たくさんのアドバイスと励ましのコメント、嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
知らないところでたくさんの人が応援してくれてるんですね。
心強いです。


attachment00_2014072600273959b.jpg

シェロンは結構立って踏ん張れるようになりました。
あと、屈伸をしてあげると蹴り返してくるようにもなりました。
先生に、いい感じなのでこのまま頑張って
リハビリを続けてくださいと言われました(^^)
とにかく私にできるのはリハビリを続けること。
頑張ります。







attachment01_20140726002740248.jpg

今日は久しぶりに、オモチャをくわえて前足で飛び跳ねていました。
後ろ足が立たなくなってからオモチャには見向きもしなくなっていたのに。
前は嬉しい時、オモチャをくわえて走り回ってたなぁと思い出しじ~んとしました。

みなさんのコメント、参考にさせていただきます。
励ましも何度も読んで力にしたいと思います。
絶対歩けるようになると信じて。

ありがとうございました。



そして、シェロン。
皆さまから頂いた鍵※アドバイス、メールにて送らせてもらいました。


よかったぁーーっ!
ちゃんと立ち上がること、意欲を持ってくれたのですね。
お母さんの頑張りは、シェロンにちゃんと伝わってますね。

うれしいです。

シェロン、「歩きたい」て思うんだよ。
「走りたい」って、願うんだよ。
お兄ちゃんたちと一緒に楽しい事したいよね。

がんばれ、がんばれ!!




みんなに共通する事は、愛されてるってこと。

今は、辛いときだけど、それも大事な家族の思い出になるんです。
そこから学ぶこと、知ること、全て愛犬からの贈り物。
たくさん受け取って、たくさん与えてやって下さいね。




乗り越えられない試練は与えないのです。
きっと家族で乗り越える。
見守ります。
祈ります。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓









category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

もしかして

私が送った段ボールが流血の原因じゃないでしょうか?!
ごめんなさい、ごめんなさい!v-406
場所を取るものを送ってしまって・・・。

ゐたう #JeDU8A0E | URL
2014/07/26 09:40 | edit

えっ!しーちゃんまで(TT)

なんでやろう 言葉がない・・・
泣きながら 読んでしまいました
頑張ってとしか言えない自分が情けないけど

メイと一緒に元気玉頑張って送ります!!

シェロン君ママ リハビリ大変かと思いますが
少しずつ成果が出てきてるみたいで本当に良かったですね

見守ることしかできず 本当に本当にごめんなさい
同じダックスと生活している私も胸が痛いです

しーちゃんもシェロン君も 頑張れ~!


ココ&メイママ #- | URL
2014/07/26 23:16 | edit

我家のリズも 御多分に漏れず ヘルニア予備軍です
大袈裟なリズは 少しの事で キャンキャン大騒ぎ で早めに対応できてますが  シェロン君 紫音君は男の子 我慢強かったんですね
小さな情報ですが 私の知っているヘルニアになったダックスちゃん達 最悪を考えて車椅子をお爺さんが手作りされたところもありました が
みんな 少し違和感があるようですが 生活に問題ないところまで復活されてます
お散歩も問題ない様子です
人間と違って ワンコは強いです
どうか ワンコの底力を信じてあげてください
少しでも 状態が良くなることをお祈り申し上げます

ハル #- | URL
2014/07/27 00:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/28 13:42 | edit

Re: =ゐたうさま=

お返事が遅くなりましたm(__)m

あぁ、そんな風に考えて下さる方が居るんだって
思い知りました(__;)
スミマセン、自分の不注意ですからッ
それに、どの段ボールかは、わかりません(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/04 16:20 | edit

Re: =ココ&メイママさま=

お返事が遅すぎて、スミマセンm(__)m

しーちゃん、退院して安静にしてくれてます。
家族が、心を鬼にしないとダメな状況ではありますが
きっと、回復してくれると信じてます。

ダックスさんの腰、ホント気をつけなきゃならないこと
なんだなぁと、改めて思い知りましたね。
みんな家族に守られてて、きっと回復してくれると信じてます!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/04 16:25 | edit

Re: =ハルさま=

お返事が遅くなって、申し訳無いですm(__)m

リズさんもですか(__;)
犬種特有の疾患とは言え、それまでの生活が
見えない保護犬さんたちなので、ご家族も心配ですよね。

犬たちは、とても頑張り屋さんなので
どんな状況でも、自分で乗り越えてくれる力を持っていて
反対に励まされることが多々あります。

みんなが穏やかに過ごせることを祈るばかりです。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/04 16:33 | edit

Re: =鍵※さま=

お返事遅くなり、申し訳ありません。

経験談、ありがとうございました。
レーザー治療もあるのですね?!
お湯で温める、人間も一緒ですね。
地面を歩くよりも、負担の軽いプールのリハビリもありますものね。

祈ってくださって、感謝です。
又報告があるかと思いますので、見守ってくださいね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/08/04 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2032-66f82f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ