Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

シャンプー日和(喜)  

P1080809-1.jpg

今度は大輪。

ダリアの花言葉は【感謝】【優雅】【華麗】【威厳】






P1080808-1_20140724100112473.jpg

今咲いている株は、大輪なり。
帽子や、バッグに付けたいほどゴージャスです。

この活動で知り合う方々に感謝






暑い中、とっても華やかに色を添えます。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




仕方無く、不本意に、突発的に・・・
色々言葉が当てはまる、昨日のつぐみのシャンプー。



P1080884-1.jpg

続いては、恒例の週半ばのdukeのシャンプー。


かちこいですw







P1080886-1.jpg

後ろ足の付け根。
まだ脂が固く残ってる、唯一の箇所。


しっかり泡を付けて、ずっとマッサージ。

早く良くなれ、キレイになぁれ って、言葉にしながら
ずっとマッサージ。







P1080889-1.jpg

ジャバラだった身体、随分と肉が付いて延びました(笑)
でも、まだまだ細いです。
この身体になるまでに、どれだけ過酷な思いをしてきたのだろう?

思いを馳せながら、ポジティブな言葉をいっぱいかける。
ある意味、自分を励ましてる気がしないでもない。








P1080894-1.jpg

「ナンデ ソコデスカ?」

dukeは、洗い場。
ワタシは浴槽の中(笑)
だって、デカイんだもの。
ブルブルしたら、ワタシがびしょびしょになるんだもの。








P1080904-1.jpg

「オイラもそっちがいいですw」

フリーにしてるとね、ホント必死で甘えます。
なんだろな、この必死さ。









P1080907-1.jpg

タオルドライでは、体重かけてきます。
たぶん、痒いから擦りつけるみたいな。








P1080911-1_201407231928525a1.jpg

しっかりマッサージして、柔らかくなった足の付け根の皮膚片。
まだまだ、恐ろしい程に剥がれていきます。

後ココだけ。 ココがキレイになったら
毛が生えてくるのを待つのみ。

頑張ろう、duke!









P1080915-1_20140723192853236.jpg

ドライヤーは厳禁なので、しっかりとタオルドライ。
全部、お風呂場で済ませる。


リビングに戻ると、すっ飛んでハウス。

えぇ、自ら(笑)







P1080918-1_201407231928555ad.jpg

もしかして、逃げてる?
ひょっとして、シャンプーはスキじゃない?


自分から、お風呂場に入るし
シャワーも全くOK。
シャンプー中も、じっとしてるんだけど
やっぱり違和感はあるのかな。









P1080777-1_2014072410220753a.jpg

大型犬、いろんな意味で我慢強いです。


キミのこれからの犬生が、楽しいものになりますように!
我が家では、そのための準備なんだよ。






duke、番犬のように吠えます。唸ります。
でも、とってもフレンドリー。
何を頑張って来たのかな?

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: Duke@ラブmix

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

よくぞ、ここまで!
見るたびに、きれいになっていくDukeさま。
*chico*さん、オットさまの日々の努力の賜物♡
大きい子を洗うのは、大変ですよね。
ああ、私もポジティブな言葉をかけられながら、シャンプーされてみたい(笑)

今日は、格別、いや、灼熱の砂漠か?と思うくらい暑いです。
人のみなさんも、ワンコのみなさんも、おカラダ大切に~。

キャサリン #2VTvj2FE | URL
2014/07/24 14:46 | edit

Re: =キャサリンさま=

うふふ~♪

すごいのよ、犬って。
ちゃんと安定した生活送って、必要なケアをしたら
ちゃんとすくすくと(笑)

シャンプーの時は、二人だけの時間ですから、アハン。

今日も暑かったです。
きっと熱中症になる・・・と一抹の不安を抱えながら
散歩しましたけど、無事でした(笑)
コレだけ暑いと、犬だけじゃないけど動きも無くなります_| ̄|○

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/26 02:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2031-8d3c4dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ