Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

みんながんばれ!  

P1080212-1_201407141327061b9.jpg

台風去って忘れた頃に大雨な大和地方。
今朝にかけては、豪雨だったYO!
そんな雨脚の強い中、カッパ着てお出かけの*chico*です、こんにちは。
車だけど、カッパ。





P1080208-1.jpg

こんな方と、ふたり旅。
えぇ、ほんの10分ほどのどうぶつ病院へ。

りちゃセンセ、昨日よりPでして、かなり続いてますの。
お注射してもらいましたので、一安心。
病院で他の患畜さんたちに「おはよう!」とセンセらしくご挨拶。
しんどいのになぁートホホ。




この季節、犬たちから目が離せませんの。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





1image


お久しぶりです。

ご無沙汰しております。大ちゃんwith○○です。




image_20140714134659747.jpeg

車やまわりの環境、病院に慣れてもらう
うんぬん言うてましたが、昨日やっと去勢手術が終わりました。



大吾郎改め大ちゃんからのお便りです♪

子犬の譲渡の場合、生後半年を過ぎたら不妊手術のお願いをしてあります。
譲渡契約書の追加事項です。


大ちゃんは、何せビビリんちょだったので
まずはいろんな事に慣れること
家族との信頼関係を築くことが最優先でしたが、どうやら落ち着いたって事かな。


パラボラ大ちゃん、お兄ちゃん達に見守られてるねぇー
「ほっといて。ボク辛いねんッ」くらいの凹みっぷりだし(笑)
どうぞ、ゆっくり甘えてちょうだい♪

ご報告ありがとうございました。









報告が遅くなりすみません。


attachment00_2014071414044365a.jpg

シェロンは2週間入院し退院しました。
結果、後ろ足は立たないままです。

昨日で保護されて1年ですね。
まさか歩けなくなってるなんて…

病院の先生は、諦めないでくださいと言います。
なので毎日頑張って朝晩30分ずつリハビリしています。
シェロンは抱っこも触られるのも大好きなので、なんだか嬉しそうですけど^^;
いつも気持ち良さそうに寝てしまいます。

痛覚は全くないのですが、反射はあります。
うんちもオシッコも自力でできますが
コントロールできないのでオムツをしています。

前足だけで歩くとオムツがズレてオシッコがもれます。
オムツのしっぽの穴からウンチが落ちます。
私はその処理に追われる毎日。
でも苦ではないんですけど(^^)
ただただ毎日時間が足りません(T_T)

まさかこんなことになるとは思ってなかったのですが、それでも
シェロンがかわいくて家族みんな
うちに来たのがシェロンで良かったと思っています。

せっかく伸びた毛を、いろいろとお世話がしやすいように短くカットしてもらいました。
それもまたかわいいんですけど(^^)





attachment01_20140714140445939.jpg

何かオムツがずれないい方法や物があれば教えてください。
今はマナーベルトと紙オムツをし、その上から女の子の100cmのパンツに
しっぽの穴を開けてはかせていますがどうしてもズレてしまうんです(>_<)

chicoさん、みなさん、応援してくださりありがとうございます。
前のように歩けなくてもいいんです。
少しの間立つことができ、家の中を少し歩ければそれでいいと思っています。
希望を持ちリハビリ頑張ります。

ではまた(^o^)/



シェロン里親Kさまより、ご報告を頂きました。
みんな、きっとすごく気にして下さって居たことと思います。
祈ってくださったお気持ち、ちゃんとシェロンに伝わって
無事に帰宅してくれました。


シェロン、頑張ったね!
ホント、よく頑張った!!
そして、又歩くんだよ。 反射があるって事は、絶対に歩けるから!

これから、リハビリやマッサージの生活。
きっと、シェロンは家族の気持ちに応えると思います。
だから、ご家族が決して諦めないで、見守り、手を貸してやってください。
追い詰められることのないよう、時には息抜きをしてくださいね。
家族みんなで頑張ってもらえるとうれしいです。
シェロンが立ち上がる日を、みんなで待ってます。祈ります。







=見守ってくださった皆さまへ=

シェロンは、これからも頑張る日々を続けます。
どうか歩ける日が来るように、もう少し祈って頂けるとありがたいです。

報告もらったオムツの件
サスペンダー式のマナーバンドや、マナースーツの
アドバイスは、コチラでさせてもらいましたが
他にいい案があったら教えてください。

又歩くことに関して、経験のある方のお話を伺えるとありがたいです。
我が家が、団体のボランティアをしていたときの預かりっコも手術しました。
諦めない気持ちと、本犬と家族の頑張りが、3か月で立つ事に導いたそうです。
そんな経験のある方に、アドバイスをもらえるとありがたいです。




幸せになるために 生まれて来たんだよ。
今そこに居ることが
キミたちが家族を幸せにする魔法なんだから。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/14 15:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/14 15:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/14 15:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/14 16:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/14 20:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/14 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/14 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/15 00:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/15 01:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/15 07:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/15 08:15 | edit

シェロン・・よくがんばったね。
リハビリ&マッサージ気持ちいいのかな^^。
抱っこもナデナデも大好きだもんね。
きっと今もシェロンは幸せだろうけど
再び、その足で立てる日を、歩ける日が来ることを
祈っています。
母さんもどうか疲れが出ませんように。

マロタンママ #- | URL
2014/07/15 10:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/15 15:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/16 00:03 | edit

*chico*さん オットさんこんにちは

シェロン君 退院できて良かったです!

残念ながら アドバイスができなくて
本当に申し訳ないんですが

また お兄ちゃん達と一緒に走れるように
メイと一緒に祈ってます!

ご家族皆さんの思いが絶対 シェロン君に
届くと思います
リハビリ 頑張って~!!

ココ&メイママ #- | URL
2014/07/16 11:45 | edit

Re: =シェロンへのコメントを下さった皆さまへ=

シェロンへのアドバイス、ありがとうございました。
全て、メールにてシェロン家へ伝えます。

早速のアドバイスをたくさん頂き
お礼を申し上げます。
少しでも快適に暮らせるようにいろんな努力をしておられる
飼い主さんの経験談は、シェロンの母さんに元気を
与えてくれると思います。

シェロン、頑張れ!!
みんなが、祈り応援してくれてるからね!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/18 17:07 | edit

Re: =ココ&メイママさま=

アドバイスは、経験者さんだから(^-^)

そうじゃなくても、コメントで励ましてくれることは
シェロン家にとって、力になると思います。
ココをご覧下さってるのでね。
元気なメイの、元気玉は、きっと高速で届いてますよね!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/18 17:14 | edit

お久しぶりです!

こんにちわ!
お久しぶりです!前によくブログでコメしてましたさきです(きっと忘れてる笑
しかも、こんな前の記事に今更コメして申し訳ないです…私はダックスちゃんが大大好きで、知り合いのダックスちゃんもヘルニアで手術して同じようにリハビリして歩けるかは微妙と言われた子を一生懸命リハビリしました!時間は決めずに時間がある限り股の間に手を添えて立ち上がらせて、顔の前にオヤツを見せて立つようにするのを毎日時間があいたときにして、マッサージもしたり、プールに通ったりしましたら、今では普通に歩いて走ったりもできるようになりました!たまによろつくけど…
でも、絶対に諦めなければきっと歩けるようになるはずです!ワンコも飼い主さんも頑張ってください꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞ダックスちゃん大好きなんで、人ごとに思えなくて…心から応援してます

さき #7yu2AX4I | URL
2014/07/19 19:00 | edit

Re: =さきさま=

お久しぶりです。
どこかに行ってましたか?(笑)

ヘルニアのお話、きっとシェロンの母さんも見て下さってますので
今されでも全然OKです。
応援して下さい!
お友達もダックスちゃんも、側で一緒に手伝ってくれるさきさんが居て
心強かったでしょうね。

シェロンも3人のお兄ちゃん達が居るから
きっと頑張ってくれると思います!


*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/26 01:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2010-709b40a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ