Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

duke日記 7/10  

P1070942-1.jpg

先日、はちべに友達が出来ました。

白クマさんです…





ウソです。







P1070941-1_20140710120919538.jpg

「キミも喜ぶと思って」と、オットが購入した本。


自然の摂理・命・共存…
ちょっと切ないです。
でも、温かいです。



P1070944-1.jpg

HUG! は大事なことです。
シアワセホルモンが出るんだって。
ほら、目の前のわんこさんをHugしよう!!



朝日を浴びて、Hugしたら、ホルモンいっぱいさw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



P1070919-1.jpg

dukeさんのお散歩。








P1070913-1.jpg

傷のようなハゲ方をしていた顔も
どんどん生えてます。











P1070908-1.jpg

だはっ

交差点でオスワリを指示すると、すっと座ります。










P1070909-1.jpg

ついでに「フセ」と言ってみると、さっと伏せますの。










P1070614-1.jpg

りちゃセンセの指導が入ってます。

誰かがリビングに入って来ると、爆吠えします。
しつこいのでクレートから出すと、調子に乗りそうになるので
センセが怒ります。








P1070616-1.jpg

息子の指示もちゃんと聞けます。
ついでにオテもして、無駄にいいとこ見せます(笑)

ノースリーブを着ているみたいだw









P1070620-1.jpg

でも、息子はなめられているので、直ぐこんなになります(笑)
180cmの息子に立ち上がってコレだけの高さと言うことは
130cmくらいはあるなぁー

トリボラyayaさんの手にかかってないので、爪が伸びてますねん。
たぶん、お散歩なんて随分してもらってないカンジなので
削れることもなく。
だから、こうなるととっても痛いw

でも、我が家では切れません。
なぜなら、真っ黒な爪だからです。ぷぷ。









P1070916-1_20140710120847d90.jpg

たるんでいた肌や、腫れていた目の上がキレイになって
フサフサと毛が生えてきたときは、あまりの伸び具合に
和犬に変身したりしてーとか思ったけど、ラブっぽくなってきた。
やっぱりラブmixかな。





どんどん変身中。
優しい目が、ずーっと続きますように。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: Duke@ラブmix

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

優しい目だったのね…(*´ー`*)
キレイになってきましたぁ~毛があるないでこんなに違うんですね。

りん母さん #Y.Wp4hXQ | URL
2014/07/10 22:14 | edit

はじめまして。ちのすと言います。
この半年ばかし、ずっとROMってました。
chicoさんが丁寧にレスしてくださるのを見て、逆に軽々しくコメントしないようにしていましたが、duke氏の表情の素晴らしさに感動して、コメントせずにいられなくなりました!

皮膚の調子はだいぶ落ち着いてきたみたいですね。
投薬、シャンプーなど大変でしょう。本当に頭が下がります。
写真を通してchicoさんの深い愛情が感じられ、泣きそうになりました。
これからもchicoさんのペースで無理せずに頑張っていって下さい。
私もいつかは里親か預かりになりたいですが、まずは微力ながら署名で協力させていただきます(^^)

ちのす #- | URL
2014/07/10 22:59 | edit

Re: =りん母さんさま=

やっと目が見えた…ってカンジです。
そして、皮膚が変わって来ましたね。
後は、フサフサwのみです。
頑張れduke!! なのです。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/11 00:49 | edit

Re: =ちのすさま=

初めまして、コメントありがとうございます。

軽々しくコメントしてくれてもいいですよぉー(笑)
見て下さってるんだなぁって、安心出来ますし(*^^)v
反対にお気遣いを頂き、ありがとうございます。

皮膚は、どんどんと良くなってくれてます。
シャンプーは、オットが頑張ってくれてるので
ありがたいです(一応言っとく 笑)

いつか、お手伝い若しくは里親なって下さいね。
署名の件、ご協力頂けるとのこと感謝です。
住所、お知らせしますので又メール下さい。
待ってます!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/11 00:57 | edit

HUGって幸せホルモンがでるんですね!
私は常にボルとショーンをHUGしてますが
2匹の匂いフェチなので脇やら足の裏やらHUGついでに嗅ぎます!!
しつこすぎて、手で「もういいです!」と拒否られてます(笑)

dukeくんかなり毛が生えてきましたね!
うつろな目だったのが輝いて
ますます、男前になってきたような気がします☆

+。゜SAKO゜。+ #- | URL
2014/07/11 10:49 | edit

わ~、dukeくんの目が変わった!
信頼してくれている目になってますね。
キラキラして、とっても可愛い!

ケイトも、我が家に来た当初はこちらをギロッと見てたけど
いつの頃からかクリッとした目に変わりました。
目にいろんな気持ちが表れてますね~♪

モコモコ☆ #- | URL
2014/07/11 15:11 | edit

すごいすごい!!

Dukeさん・・大変身ですね!!

心の安定が身体の変化に出てますよねぇ・・

めっちゃ嬉しい!!

当然・・泣いてます・・

オットさんのシャンプーにchicoさんやボラさん達の声掛けや
仮家族のワンコ達の存在が

dukeさんに素敵なエッセンスを振りかけて今のdukeさんへと・・

涼しくなれば本物のdukeさんに会えますね。

その日を楽しみにしてますね。

その頃には、また一段と素敵なdukeさんになっているでしょうねぇ。



身体を洗い清潔に務める事を知らないままに12年間過ごしてきたロッキー君ですが

明日、洗います。初めての事に私が緊張しますが、とりあえず、洗います。

何が起きるか予測出来ないですが・・想定できる限りの心構えと

準備を行ってGO!!

私に、勇気と頑張りを教えてくれたchicoさんと保護ワンコ達に感謝ですよ。

ワンコ・・ばんざ~~い







ポメママ #- | URL
2014/07/12 13:21 | edit

HUG!私も持ってます。白クマにハグされて遠い目のワンコ、うちの柴嬢とおんなじ^_^
デューク氏のおメメ輝いてますね。保護された時の曇った瞳と全然違いますね。

ユキミ大福 #- | URL
2014/07/12 23:04 | edit

Re: =+。゜SAKO゜。+ さま=

そうですよぉー
Hug,朝陽を浴びる,泣く…セロトニン増やして下さいねぇー
我が家は、はちべがHugに一番いいんだけど
今換毛期過ぎッなので、小さいので(笑)

duke、スゴイでしょ。
皮膚がね変わって来てます。
あと少し、足の付け根あたりが…
どんどん表情も出てますね♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/13 14:43 | edit

Re: =モコモコ☆さま=

目が変わったというか、垂れてた目の回り
腫れが引いて、目が見えるようになったのです(*^_^*)
なかなかの瞳でしょ♪

ケイト、まん丸お目々じゃなかったのかぁー
緊張してたのかもしれませんね。
何せ、ウチの居候はみなのんびり巣立っていくので
またちょっと緊張してしまうのです(^^ゞ
でも、今はまん丸。家族の歴史です!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/13 14:48 | edit

Re: =ポメママさま=

洗ってますかぁーーー!

もしかして、今頃洗ってるかなぁって、声かけてみました(笑)

dukeには、ポメママさん最初から色々気を遣って下さって
ホント感謝です。
おかげさまで、随分と良くなってます。
かなり「普通の犬」に近付いてきましたよw
クレート内で吠えるのだけは、相変わらずですがね_| ̄|○

大きな大きな挑戦をして下さって心から感謝です。
なかなか、10才越えた雑種の里親は見付からないので
住み慣れた場所で、お世話をしてもらえる事は
きっとロッキーくんも安心出来ると思います。
どうぞ、よろしくお願いしますね。
大変な時は、いつでもSOSですからね!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/13 15:00 | edit

Re: =ユキミ大福さま=

持ってらっしゃるんですね(*^_^*)

秋田とか、ハスキーとか、犬ゾリのコら
白クマと友達になるんだぁーって感心してたら
季節的に奇跡なのだと知って、動物の凄さを
覗いたみたいで、感動です。

duke、目が変わりましたかね。
赤目も引いて、ホント可愛い目なんですよ♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/13 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2007-8ecd8b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ