Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

大事な大事な時間  

P1070576-1.jpg

雨ですね、奥さん。

今年はどんな水着にしようか思案中の*chico*です、こんにちは。

大嘘だYOっと。





P1070579-1.jpg

雨は、静かでいいんだけどね。
洗濯物に困るんだよ。
雨は、必要な水源なのだけどね。
お散歩に困るんだよ。

表裏一体。

「集団的自衛権」「秘密保全法」然り。




雨は嫌いじゃないのよ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



P1070551-1.jpg

我が家の生活指導 JRTなRichard(りちゃーど)は、今日も傾いてますが
とりあえず元気です。
前回の前庭疾患の大きな発作からこちら、ちょっと微妙に傾いてます。







P1070554-1.jpg

あ、コレは傾いてるんじゃなくて、顔こすってます(笑)




実は、昨晩から妙なテンションで、落ち着かなくなりました。
またまた、前庭疾患の発作?!と怖かったので
今朝4時まで見張ってました。

やっと落ち着いて寝始めたので、オットと交代して寝る。
只今時差ボケちぅ










P1070560-1.jpg

朝ご飯も食べてないし、ずっと寝てる午前中。









P1070389-1.jpg

雨の中、庭放牧。
張り切ってリビングのサッシから皆が出て行く中、ずっと足踏みしてるりちゃ。
玄関から一人飛び出す。

掃き出し窓から、飛び出すことが出来なくなってます。
距離感か、高低感覚か、うまく飛ぶことが出来なくなって
足を踏み外したり、顔やお腹を打ちつけたりと何度か繰り返し
自分では飛ばなくなりました。
急に抱っこして外に出すより、自分の足で外に出る方がいいかと
玄関から出しています。









P1070561-1_20140703162025b95.jpg

いきなり元気になるのも、又怖い。









P1070563-1_2014070316215984c.jpg

庭放牧の後。
このNewかまくらにどうしても入りたいらしい。











P1070565-1.jpg

奥へ進みたい。
すっぽり入りたい。







P1070557-1.jpg

ちなみに、「正しい入り方」 友情出演@ポー氏(笑)








P1070566-1.jpg

え?

いや、スキに頑張ってください(笑)








P1070567-1_20140703162204efb.jpg

よいしょと片足上げて履こうとしてる?!







P1070569-1.jpg

こんなおマヌケな姿も、とってもうれしい。
大事な大事な時間です。











P1070398-1_20140703162226618.jpg

当たり前に枕を使って寝る。
妙に人の世をよく知っている行動。
あり得ない程上手に犬を指導する。
たぶん、小さなオッサンの入ったりちゃ。










P1070402-1_2014070316222700f.jpg

以前に戻らなくてもいい。現状維持で
どうか、穏やかに過ごしてほしい。


昨晩から気圧の変化を身体が感じてたんだろうなぁと思います。
今日は雨だから、お散歩もないよ。
ゆっくり寝てくださいな。





季節の変わり目、気圧の変化
健康な犬でも体調崩しがち。
りちゃ、のんびり行こう♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: りちゃセンセ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

*chico*さん こんにちは。
昨晩、私もなかなか寝付けず *chico*さんのブログを遡って見ていて。
で、リチャセンセの去年の発作の記事も読んでいたので(;_;)

リチャくん、気圧の変化、しんどいね。みーんなの先生してくれて、みんなが寝静まるまではママンへの甘えん坊も封印してるかな?
頑張り屋さんなリチャくんだから、神様、仏様、どうかなるべく、身体しんどくなる日を少なく少なくしてください!!お願いします!!

不安定な気候。人間も頭痛や喘息、酷くなったりしますもんね。
体調に出ちゃう子が気掛かりになる季節です。

なるべく安定した気候が続いてほしいです。

良いことが起こることはもちろん嬉しいけど、悪いことが起こりませんように!と、耳にしたことがあって。本当にその通りだなぁと思うんです。


しーちゃんは、ラテンの地で熱い戦いが続いているのに(日本は残念でしたね…)、甘えん坊に拍車をかけながら、元気に過ごしています。500グラムほど体重も増えました。
また署名を送らせていただくときに、近況報告致します(^^)

リチャくんも、*chico*さんも、今晩はぐっすり安心して眠れますように



みかん #- | URL
2014/07/03 18:19 | edit

chikoさん、リチャセンセこんにちわ(^o^)
不安定な天気が続いてますね。
私も気圧の変化は頭痛が辛いです(;O;)
枕で寝てる姿は人間みたいでね~
ホント、やっぱり着ぐるみで後ろにチャックがついていたりして(*^^*)
リチャセンセを見てると、とても深い思いを感じて切なくなります…存在がデッカイ
穏やかに過ごしてほしいですね。chikoさんも体に気をつけて下さい。

りん母さん #Y.Wp4hXQ | URL
2014/07/03 23:22 | edit

chicoさん、こんばんわ。
その後、りちゃ先生の具合はいかがですか?
本当にのんびり、ゆっくり行ってほしいものです。
どの様な時であっても、大切な大切な家族との時間。
出来るだけ穏やかに過ごせますように。
そして睡眠不足は、美容と良好な精神状態の大敵!
今夜はぐっすり眠れていますように。

署名は準備出来次第、お届け致します。
ところで、知事に提出する時、TVや新聞の取材が来たりしますか?
もし、NHK奈良のニュースや新聞で取り上げて貰えたら、一人でも多くの県民に知って貰える良い機会になりますよね。
3年程前、Doogs Smileの事を毎日新聞の夕刊で読みました。それ以前からHPの存在は知っていましたが、マスコミで報道されたという事で、より一層信用できる活動である様に感じました。安直ですが事実です。

1日も早く、chicoさんの望みが実現しますように!
そしてこの事がきっかけとなり、人間動物に関係なく、より良い地域づくりの為に、官と民がもっともっと気軽に協力しあえる奈良県になれれば良いのにと思います。

ぼたんの母ちゃん #- | URL
2014/07/05 03:27 | edit

りちゃセンセの体調いかがでしょうか。
こちらの記事を拝見してからずっと大変心配しております。
どうか、はやく体調が良い状態に落ち着きますように。。

杏まま #QvfgIWC6 | URL
2014/07/05 15:28 | edit

Re: =みかんさま=

一緒に眠れなかったんだね。
リアルタイムでお話出来たかも(笑)

気圧の変化は、季節の変わり目、ホント怖いです。
こんな時にしか目を配ってやることがないって
ちょっと悲しい現実ですが、ドキドキしながら見守ってます。
大事な時間です。
ウチのコにまでご心配を頂き、ホント感謝です。

しーちゃん、賢くしてますか?
相変わらず甘えっ子かな?
報告楽しみに待ってます!



*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/06 12:56 | edit

Re: =りん母さんさま=

コメントありがとうございます。

ワタシも気圧の変化に弱いんですよぉー
雨降るとか、すぐわかるくらい頭ガンガンしてきました。
えぇ、かなり経験年数多いです。
だから、りちゃの眼振にはホント、ドキドキします。

着ぐるみなんです、ホント。
後ろにファスナー付いてるので、服で隠してますの(笑)

あまり興奮させないよう気をつけますねぇー


*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/06 13:00 | edit

Re: =ぼたんの母ちゃんさま=

ご心配を頂き、ありがとうございます。
相変わらずドキドキの日々ですが、今のところ大丈夫です。
穏やかに過ごして欲しいと思いながらも
指導を頑張るりちゃセンセの本能に感心してます。

眠れないのは、りちゃの心配だけじゃないんですけどね。
何しろいつも「イビキ」が大音量ですから_| ̄|○

署名の件、報道は予定されてるのかもしれません。
ウチは、どう関わるのかわからないですが(^^ゞ

今まで数回の新聞・ラジオ・タウン誌などの取材は
ラッキーなことに、全てお話しを先方から頂いたので
本当にありがたかったです。

「きっかけ」が大きく奈良に広がってくれること
願っています。
ご協力よろしくお願いします!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/06 13:08 | edit

Re: =杏ままさま=

ご心配ありがとうございます。
りちゃ、今のところ何事もなく過ごせてます。
今日も変な天気なので、ちょっとドキドキですが。

早くカラッとして欲しい気持ちと
暑いのイヤぁーーー!の気持ちと、乙女心(笑)は複雑ですw

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/06 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2001-aa1bf3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ