Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

たまにはお客さん  

P1070420-1.jpg

我が家の雑草w

ムラサキカタバミ


種飛ばしてどんどん増えるけど、仏心の*chico*です、こんにちは。
黄色のカタバミも生えてるけどね。
黄色は何故だか、雑草ぽくって抜き取ってしまうのだ(笑)







P1070424-1.jpg

雑草とは思えぬ可憐さです。




可愛いけど、雑草♪

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



P1070132-1_201407011439154bb.jpg

あ、ジャックラッセルテリア!!







P1070142-1_20140701143916f12.jpg

先週のこゆたんのお見合いの時、ココにいたコw







P1070075-1.jpg

コレは、うちのコ。
JRTのラフコートのりちゃセンセ。








P1070184-1.jpg

アフター


どっちもウチのコだYO!







P1070154-1.jpg

コソッとのぞき見してるのは誰?!







P1070156-1.jpg

「ボクやん! ロビンやでw」



元我が家の居候 Dog's smile卒犬です。
ピラニア犬とか、チンピラ犬とか、ロビンロビン~♪とか
無駄に多く呼ばれてたっけね。
くくく、いつ見ても可愛いヤツ。








P1070149-1.jpg

どるぅー 言うてるけどな。









P1070173-1_201407011440216e1.jpg

オモチャ咥えてるときに声かけるだけで「どるぅーっ!」 と返事します。









P1070174-1.jpg

こんな顔してな。


盗らへんわ、そんなびちゃびちゃ(笑)



でもね、いつもヘソ天でご挨拶してくれます。
どるぅー言いながら、ゴロンとひっくり返ります、ぷぷ。









P1070152-1.jpg

ラン姐さんも、オモチャ大好きだけど「う゛ー」は言いません。
投げたらしつこいだけです(笑)

そして、見知らぬHannaの横で、普通に寛ぐ。

見知らぬコでも、新入りの保護犬でも、いつも同じ態度。
いい情緒です。











P1070170-1_20140701144020a2c.jpg

我が家のシニアチームも、他所んちだというのに
全く動じず寛ぎます。
いい情緒と言うより、お疲れみたいですが(笑)









P1070175-1_20140701144103d29.jpg

「ちかれたでちの」









P1070180-1.jpg

ロビンやランちゃんがお客さんに(ワタシたちね)愛想してくれてても
お構いなしで眠りに落ちる(笑)









P1070183-1_20140701144106ebb.jpg

センセ、熟睡。

なんなら、ココにいますか?!

こゆきのお見合いの間の、トリミング予約しました。
たまにはお客さん♪







P1070190-1.jpg

ランちゃん、ロビンの飼い主&こゆきの預かりのyayaさんは
自宅でトリミングサロンをされてます。
そして、Dog's smileの保護犬たちに一番に触れて
様子を見てくれる、大事な大事なトリミングボランティアをしてくれてます。




汚れてぐちゃぐちゃだったり、とても臭かったり
人の勝手でそうなってしまったコらを、一番最初にケアしてくれます。
保護犬のために、仕事の時間を空けてくれます。
心から感謝です。









P1070192-1.jpg

Hannaちゃん、人も犬も苦手だったりしますが
yayaさんやあやひみさんには、既に心開いてます。


だから、安心してトリミングしてもらえたね。
見た目は代わり映えしないけど(笑)



我が家のコらも、たまにはお客さま。
普段後回しになっちゃうのでね。
キレイになって、飼い主も気分爽快w

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: おうちのこと

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

お!
ここでロビン様をお見かけするとは!
チンピラTOP3の
ジェシー ロビン しゅーと
(tomi調べ)
みんな愛すべき犬たち^ ^

tomi #- | URL
2014/07/03 10:16 | edit

Re: =tomiさま=

なかなかね、こんなボランティアしてると
自分ちのコらは露出できないのでね。
たまには、ウチのコ特集(笑)

え?! ジェシ男くんもそこ入っちゃうの?(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/06 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1999-6bc9cc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ