Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

はちべの1日  

14_06_29_4.jpg

昨晩(日曜夜)、家を出たら大雨。
つーっと、3km程走ったら、道路が全く濡れて無かった…

超小規模 局地的大雨だったらしい(爆)







14_06_29_5.jpg

夜遊び。

駐車場の車は、1台も濡れて無い。
うちの車だけ、洗車してそのまま走って来たみたいだったYO





前はカラカラ、後ろを見たら雨。 不思議な感じがした。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png


P1060781-1.jpg

クリックしてみて下さい。


イシシ…なハチベ。







P1060782-1.jpg

「朝んぽだじぇ~♪ ウキウキだじぇぇ~!」








P1060784-1.jpg

うほほいw と変な走りかた(笑)







P1060792-1_20140630234030990.jpg

帰り道。 

「清々しい朝だじぇー」






そして、夕方…


P1070370-1.jpg

和のこころ 田んぼとはちべ

「いいお米が出来るといいじぇ」



余談:ちなみに我が家の孫2歳児は、コレ何?と聞くと
    「あ、お米~!」と言います。 違うから、田んぼだから。








P1070371-1.jpg

クリックして下さい。


とっても優しい顔なのです。








P1070380-1.jpg

トド
 

何をしてるでしょうか?


チッ、チッ、チッ…







オスワリしてカキカキ中(笑)






P1070384-1.jpg

クリックして見て下さい。










P1070387-1.jpg

はちべのタンは、ハート♡ なのですぅー!







P1070362-1_2014063023364214b.jpg

散歩が終わって足ふきの頃…

行き倒れ(笑)
タイルが冷たくて気持ちいいらしい。







タイトルの「はちべの1にち」
紹介したのは、散歩だけ?!
だってもう暑いから~
朝夕の散歩以外は、ほとんど動きがないってことで(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 八兵衛@秋田犬

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ラブリー♪

今朝、通勤電車の中で何度も見返しちゃいました!
どのショットもめっちゃラブリー♪♪
かわいぃ~!!

こんなに愛くるしいハチベちゃん、赤い糸の先をはやく手繰りよせることができますようにといつも願っています。

杏まま #QvfgIWC6 | URL
2014/07/01 11:53 | edit

犬拾たでぇ~♪

今朝、出勤途中にオバアチャン柴さんを保護しました。

あれ?ノーリード?えっ?っと思ってる間に、
朝8時=車ビュンビュンの大宮通り(ご存知ですよね奈良市の道路です)へフラフラ~と徘徊 。

もうびっくった!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 自転車放り出して、首輪もしてないそのコを必死で歩道へ連れてきて。たまたま走ってきたパトカーをタクシーよろしく手を振って停めて…。とにかく、通勤途中なので夕方まで保護してほしいと。
警察官サンに「警察で保護した後は必ず引き取るんですね」と詰められ、頭の中グルグルでした。
(住んでる集合住宅は飼育禁止なので)実家に住み込んで飼おう。老犬で痴呆のようやし、目も見えてないみたいやから介護になるんやろうな。とか。

遺失物の手続きとやらをしていたら、警察の無線に何やら迷い犬探しの情報があり、無事、飼い主さんがその場所まで半泣きで走ってこられました。

ドキドキもしましたし、困惑もしましたが、いつも*chico*さんのブログを読ませていただいていたおかげで 「とにかく安全を確保しないと」 と 「警察に連絡しよう」 と判断できました。何度も≪保健所≫という単語を言われましたが、 「それだけは絶対ダメなんです!」 とガンバれました。
Dog's smileさんのおかげです。ほんとうにありがとうございます。

落ち着いてから、「あー、協力してくれた人に署名のおねがいしたらよかった~」と。
それともっと大事なこと、飼い主さんに“迷子札”をお願いするべきでした。

長々とすみません。あ、タイトルは「YESTERDAY」のメロディーで(笑)

ユミコ #- | URL
2014/07/01 15:00 | edit

Re: =杏ままさま=

らぶりーでしょ(*^_^*)

ホント穏やかで、時々見せるイタズラっぽい目が
とっても可愛いのですw
最初は、妙に落ち着きすぎた瞳で
「オッサンか?!」みたいカンジだったんですけどね。

身の程知りすぎた感があるので
のびのびと甘えさせてもらえるところに行って欲しいですね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/01 15:36 | edit

Re: =ユミコさま=

犬拾ったかぁ~♪

ご無沙汰してますm(__)m
タイトルが、拾ってるのに「♪」付いてるし
どういうこと?!と、ビビリました(笑)

保護してくれてありがとうございました。
もし、そこ頑張ってくれてなかったら、事故にあってた可能性大でした。
そのコは、強運の持ち主だったって事です。
見て見ぬふりをされなかった事、そして
保護活動を知ってくれてるユミコさんに会えたこと…
偶然じゃなく必然で、とってもラッキーなコだったのです。

短時間で、いろんな事が頭の中を巡っていったと思います。
1日仕事をこなしたくらいの疲労感だったでしょ。
遅刻しなかったですか?

ユミコさんに感謝と特大の拍手です!!

頑張ってくれて、ありがとぉー!!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/01 15:46 | edit

はちべさん♪

やーん(*´∇`*)♪
はちべさーん。癒されるー。
一度ご本犬に会いたいなー。

智の嫁?! #- | URL
2014/07/02 19:09 | edit

Re: =智の嫁?!さま=

皆さんそう言って下さいます(^^ゞ

ホント穏やかで、人気者です。
またお時間のあるときに(^_-)-☆

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/07/06 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1998-0342a933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ