Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ピース通信 6/26(代理投稿)  

14_06_28.jpg

眉間に吹き出物、いわゆる面疔の出来た*chico*です、こんばんは。
ヤバイよ、中心だよ。

じんましんや食物アレルギーが起こりやすい体調の時


らしいです。
気をつけよっと。



さて、昨晩より急ピッチで読んでるのが「果てしなき渇き」
「このミステリーがすごい!」の大賞作品。



映画化が難しいと言われてた…とか
役所広司とか…(Shall we ダンス?なのに…)
出演者、みんな悪者…とか 気になるw

「嫌われ松子の一生」「告白」の監督作。
興味があって観たいなぁと思ったら
映画観る前に、原作読んだ方がいいと紹介されてたので
急ピッチ…が、なかなか進まない、トホホ。




10年前の作品が今どう作られたのかな。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





6_26_1.jpeg

今年は早くに暑さが来て散歩も早朝に変更し気持ち良い朝を楽しんでます。
眠たい私に構わずちゃんと時間になれば目覚ましよりも早く起こしてくれるピースです(^_-)-☆



6_26_2.jpeg

でも午後の散歩は今迄通りの2時に催促、行く気全く無しのベン





6_26_3.jpeg

なんとか3時過ぎ迄待たせてもピースは行く気満々、ベンは嫌々行くので
結局出すもの出したら即帰宅( ; ; )





6_26_4.jpeg

この頃ベンはリード付けても即部屋へ戻り拒否するのでピースだけで行ってます…
ベンは痩せる様に言われているのになぁ^^;





6_26_6.jpeg

この頃ピースは食欲が落ちて1日一食になってます(;_;)
ウンPもしっかりしてるし、元気なので大丈夫だとは思うのですが
いつものフードに飽きたのかと変えてみましたが関係ないみたいです
オヤツはしっかり食べてます
ピースは8キロをキープしてます(^O^)







6_26_5.jpeg

今回の署名活動、ベンを保護した時を思い出しました。
警察に置いて貰える短い期日の間に決断する責任の重さとの葛藤、
腹を括り環境を整え迎えるまでの日々、長~い人生の中で一番、
無い頭を一生懸命使った貴重な経験でした(^_^)





6_26_7.jpeg

総本山の子、お預かりさんちの子、家族に巡り会えた子、
センターに持ち込まれた子、皆大切な命 、
幸せになる為に生まれてきた子達、
命のリレーのバトンを奈良県も落とさず繋げる努力をしてほしいです。
そして飼いたいと思う人はたっぷり時間をかけ
家族に迎える責任の重さを真剣に考えて決めて欲しいです。

動物を飼う事は子育てと同じで大変な事も沢山ありますが
その分教えられる事もいっぱいあります。

感情の豊かな大切な友であり伴侶であり、かけがえのない家族です。
最後迄一緒に過ごし、お互い良い人生を送りたいものですU^ェ^U






6_26_8.jpeg

ピース、毎日ご機嫌で家族のお迎えをのんびり待ってます。




今回のベンママさんのご報告は、犬を保護した者として
保護活動に関わる者として、ベンママさんお気持ちを綴ってくださってます。
うんうん、と思って下さる方も多いのではないでしょうか。



命のバトンを落とさずに繋げる努力。
とってもいい言葉だなぁと、ワタシは思いました。
本来なら、家族とマラソンなのだけど
そうならなかったコらは、リレーなのです。
人から人への、バトン。
しっかりと握って、次に繋げる。
そんな活動なのだと、実感してます。




ピース、あんまりのんびりしちゃいけないんだけど
どんどんいいお顔になってるよ。
毎日の生活を映し出す鏡だね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: ピース@パピヨン

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1996-e8a5e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ