FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

2週間と1年と  

P1060798-1.jpg

庭のラベンダー、バサバサと摘み取ってきました。

ワールドカップ コートジボワールvs日本
ハーフタイムに洗濯物を干しそびれ、終了まで待つ*chico*です、こんにちは。
またまた、犬がワタシの側からいなくなりますの、オホホ。





P1060797-1.jpg

しかし・・・クマさん出場からの悪夢の2分。
恐るべしクマ36さい。

すべてに劣ってしまった日本。
唯一勝ったのは、ファウルの数って_| ̄|○




がんばれ ニッポン!!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



おっと様☆chico様

梅雨が本格的に始まりうっとうしい天気が続いていますが、
お体など調子はいかがですか?
蓮音が我が家の家族になってから2週間が過ぎました。
連絡が遅くなり、申し訳ありません。

(中略)

毎日が本当にあっという間に過ぎていって蓮音がいてくれる事が
当たり前の日々になっています。





IMG_3289-1.jpg

ほんとにかわいくて、賢くて、ニパッと笑われると子供たちも旦那も
ばあちゃんもお腹ばかり撫でています(笑)







IMG_3251-1.jpg

蓮音は散歩も毎日楽しみにくんくんも芝生の上でゴロゴロも日課に
なってきました(^^)
写真の添付の仕方がいまいち分からず・・・(泣)




IMG_3250-1.jpg

芝生でゴロゴロして鼻にいっぱい土をつけている蓮音です。
私が仕事から帰ってくると、ほんとにうれしそうに跳ね上がって喜んで
笑顔で迎えに来てくれる事に癒されまくっています(笑)

最近はピンポンや家に入ってくる大人にはすごい勢いでワンワンいっていますが(^^;)
家族の顔がしっかり分かって守ろうとしてくれているのかなぁなんて
うれしくなったりしています☆(でも、いっぱい人が集まる家なので蓮音が落ち着ける
良い対策があればまたの機会に教えてください☆)

chicoさんにもっともっとかわいい写真を送りたいと頑張ったんですが・・・(泣)
犬の写真って難しいですね・・・この写真より何倍もかわいい顔を見せてくれて
リラックスしてくれていますので安心してくださいね(^^)

今日のブログにchicoさんがちっぽけなことです。との1文がありましたが、
どんな小さなことでも行動に移せる人は少ないんです。
やっぱりchicoさんのされていること、預かりさんのされていること、スタッフさんの
されていることは偉大で絶対に感謝を忘れず、蓮音を大切にさせてもらいます。

なかなかパソコンに向かえず・・遅くなりましたが石川県の蓮音は元気です(*^^*)


お体を大切に無理されませんように・・・  



うふふ、ニパッと尻尾フリフリしてるのがよぉーくわかる画像だね。

これといって問題があるわけでもなく
何故に放棄されるのか、さっぱりわからなかったタロウ。
その姿から、みんな彼の温厚さを感じ取って下さったのだと思いますが
たくさんすぎるご希望を頂いた中、石川県に婿入りしたタロウ改め蓮音。



どこに居たって、どこに行ったって、愛されるシアワセは同じだね。

写真よりも何倍も可愛い顔を見せてくれて…>既に犬親バカですよ、ぷぷぷ。

えっと、ウチも来客が多く…
ロッちゃんとか、ロッちゃんとか、ロッちゃんとか、つぐちゃんとか(笑)
言いますよ、ワンワン。
でも、ほんの数分無視して我慢して頂いて、収めます。
てか、犬が落ち着くのです。
反応することがエスカレートさせるので、よろしく。と言いながら
ワタシは怒ってます(^^ゞ
言うは易し。(笑)
吠えるのはお仕事中なので、仕事しなくていいように
「大丈夫だよ」と念じながら前に立って、沈黙してみてください。
問題点が見えて、考えて、乗り越えて…家族の仲を深めることも
又いい想い出です。(たぶん 笑)
又のご報告、待ってます!!

私信:飼い主登録の鑑札番号をお知らせくださいね。





chico 様 オット 様

本日、6月15日で、エルフが我が家の家族になって1年となりました。(トライアル含みます…)





DSC_0468-1.jpg 子どもが1月に書き込んだカレンダー

先日のフリマでは、預かり家族さんにお会いできて、色々な意味で家族が団結できました。
私と旦那は朝からエルフのシャンプーをして、兄弟はエルフに戻らないように懇願し…(笑)
が、家族の心配をよそに、
我が家の一員という顔を見せ、
しっかり挨拶をしてくれたエルフを頼もしく思いました。
また、今以上の愛情と責任を感じました。
お時間の調整等、色々ありがとうございました。






DSC_0460-1.jpg ご近所さん命名「エルフの窓」


さて、本日で1年…
おトイレに困るこの季節。
chicoさんのブログにうなづいている私です。

エルフは本当に自由自在です。
ゲージやめました。トイレは失敗しないので、隠れておやつを食べるようのクレートがあるだけです。

「パパには吠えません。眠い時はおかえりもほどほどに、先に寝室で待ってます。

お兄ちゃんはちょっと苦手です。
過剰な愛情表現にびっくりするので。
が、お兄ちゃんが怒られる時は横に座って一緒にお小言を聞きます。

弟くんとは遊んでやります。寝かしてあげます。まぁ、ボクが相手しないとね。」




DSC_0463-1.jpg 昨日の散歩風景

エルフがそう思っているかわかりませんが、
エルフがいる風景が我が家の日常です。

あまりに普通で、あれ、エルフどこやろ?
2階で寝てるで~。なんてことも。

2度目の夏が楽しみです。

最後になりましたが、
chicoさん、活動お疲れ様です。
これからの暑い夏、くれぐれもお身体には気をつけて下さい。



先日のフリマ、預かりご家族との再会には
そんな秘話があったのですね(笑)
子どもちゃん達には、そんな不安があったんだ…その素直な心
捨てちゃう大人が知ればいい!と思います。

当のエルフは、きはきなちゃんに上手に挨拶してたね。

犬はね、ホントすごいんですよ。
その時その時を受け入れてて、そして応えてくれる。
きはきな家に居るときには、エルフにとってきはきな家が全てだったけど
今は、本当の家族の下で、精一杯生きてますから。

まさに、今が大事!なのです。



エルフが来て1年…もうそんなになるんだねぇー
そろそろ、犬育てに余裕が出来てきた?!
そろそろ動き時?(意味深 笑)





ちょっとね、又、私的に考えるときで
そんなときを知ってるかのようにシアワセ便り
シアワセな姿ってイイッ!! ありがとう。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/16 17:39 | edit

Re: =鍵※さま=

ご報告ありがとうございます!

スミマセン、シアワセ便りは
そのまま載せさせてもらってまぁーす。
リアルに伝わるって事で(笑)

シアワセのお裾分けは、ワタシたちに限らず
みんながシアワセな気分にさせてもらえるのです♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/06/17 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1985-d7afdc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ