Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

運の上がる病院フリーク  

P1060727-1.jpg

「いい夢が見られますように」と届いたアレンジ。

朝から、いいスタートが約束された気がしました。
いつも、優しい気持ちをありがとう。
頑張るよぉー


私信:うどんでもいい夢見れたよー(笑)




P1060745-1_20140613152356696.jpg

うふふ…ホントにそう言っちゃうくらいうれしい。

でも、夜には薔薇が満開。
あっと言う間ですYO

花の命は短くて…愛でるよ、めいっぱい。





昨日は、ホントいい1日を過ごすことが出来ました。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1060701-1.jpg

火曜日、オットの帰宅後
dukeの血液検査と、肌の状態、耳と診てもらいに行きました。

duke、採血時も大人しいです。
ちゃんと我慢してます。



でも、耳はやっぱり反応しそう(笑)
とりあえず気になっていた耳の禿げた部分の裏がぷっくり腫れていたので
診てもらいましたが、耳血腫の自然治癒(すなわち放りっぱなし)で
固くなっているそうです。
はぁ、この肌だもん、診てもらってたわけがないよね…






P1060705-1.jpg

湿度なども考えて室温対応していましたが
今痒がっている症状は、アレルギー症状らしく
一先ず一気に抑えてみようと思います。

血液検査は、肝臓値も問題ない範囲と言うことで
ごく少量で様子を見ていたステロイドを、もう少し量を増やして
様子を見る事になりました。









P1060703-1_201406131606489ca.jpg

人間でも痒いと集中力無くなるものね。
その状態で、落ち着け!って言われても落ち着けるはずがない。

それでもdukeは我慢強いと思います。
今までいろんな保護犬見てきたけど、dukeの吠えは「守り」の吠えで
あ、「お散歩の時間やろ?!」の要求吠えもあるけど。
他は全くもって問題の無い素晴らしさです。








P1060710-1.jpg

看護士さんにご褒美のトリーツをもらったので
又呼んでもらえないかと、ずっと診察室を見つめるduke(単純 笑)
病院=おいしいところ、撫でてうれしいところ の刷り込み実施中w





先日、ワタシについて歩くduke、道路横断前に待機するdukeを見ていた
お散歩途中のおばあちゃん。
ズイズイとコチラに向かって来られる。
ちょっと思案していたら

「いいコやねぇー 足が長くって格好いいわ。
 今毛の生え換わり?」と聞いて下さった。

そんな風に見て下さる方も居るんだなぁと、ちょっとうれしくなった。
頑張ろうduke!












14_06_12_1.jpg

そして、昨日は翼の去勢日。

保護犬の不妊手術の日
ありがたい事に、入院時は預かりご家族が担当してくれるので
夕方、若しくは次の日のお迎えの時に、支払い同伴のみで
助けてもらってます。

翼くんお迎えに来たよ。


大人しいです。
待合で待ってる間も、ワンともキュンとも聞こえず。
1時間は待ってたんだけど、静かなもんでした。





14_06_12_2.jpg

なんだかキョトン。
こすこはママさんベタ褒めの翼くん。






14_06_12_3.jpg

キレイさっぱり過去を捨てて、新しい日々の始まりです!







14_06_12_4.jpg

翼のお迎えのこすこはママさんに、支払い同伴したワタシに
同伴したいちご(ややこしや)

このコは、本当にやりやすいコです。
人には全く従順で、信頼を置いてくれます。






14_06_12_5.jpg

ちっとも楽しくない同伴で、混合ワクチン接種です。

あらら…1年経ってたんだね。
いちごの季節にやって来た、いっちゃんだったものね。

注射も問題なし。
他犬にも、人にも反応せず、ずっとお膝で顔を見つめて
尻尾ブンブン振ってくれます。

シアワセになろう!












P1060769-1.jpg

こすこはママさん 「*chico*さんにプレゼント♪」と
アルコールランプアロマランプをプレゼントしてくれました。

夏に向けて、dukeの臭いが倍増する対抗策に香りで癒されます。
とてもうれしいんだけど、ちょっと楽しいプレゼントだったりします。
キャンドルとかランタンとか、小さな炎を見てると心が落ち着いたりしませんか?!
いや決して、夜に出没する怪しい人じゃないの。








丁度ね、不吉なことがあってね…

14_06_12_6.jpg

肩のシップ剥がしてたら、切れた_| ̄|○


あのさーと、下降運気のとどめの、不吉話の語り部してたら
「それ、不吉ぅーーーーー!」と こすこはママさんも笑いながら 叫ぶ。
なんか、めッちゃ喜んでなかったか?(笑)







病院の待合越しに土砂降りを見てたけど、帰るときにはぴたっと止んだ。
朝からお花が届いた日、雨に濡れず、香りのプレゼントもらった。
「プレゼントは うれしい」は当たり前だけど
心配してくれる気持ちが、ありがたいです。
なんか運気が上がってきた?!って、うれしくなった。

世の中、いい人いっぱい居るやん!
ホントに、ホントにありがとぉー!!


とりあえず、下降運気は止まった気がする…(たぶん)



下がったら、上がればいい。
そう思いながらも、また人に助けられる。
感謝。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: Duke@ラブmix

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/13 18:42 | edit

Re: =鍵※さま=

お疲れさまです。

届きました、荷物!
お気持ちありがとうございました。

duke、どんどんと落ち着いてきました。
お散歩の時には、いいコ過ぎて切ないほどです。
人の側が心地いいこと、知ってもらえるといいなぁと思います。
とにかく、今の肌の状態を早く脱することが出来たらと思います。
見守って下さいね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/06/15 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1984-ad788927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ