Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

いつまで経っても変わらない  

P1060742-1_2014061213513683e.jpg

コチラ大和地方、梅雨入りしてから余り雨に恵まれていません。
しとしとと地面が濡れる程度、夜に少し降る程度。

毎日のお散歩に全く問題の無く
少々「チッ」気味の*chico*です、こんにちは。
雨が降ろうがサボれない大きさのが居るんですけどね。トホホ。







P1060766-1.jpg

昼間は、こんな薄日が射したりするんですけど
気温は上がってないのに、湿度が苦しい・・・ってカンジです。




雨が降ってるとわかってても、1度は外に出たいmen・men面々。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



いろんな方がコメントくださり、とっても嬉しくて何度も読み返していました。




(中略 )






attachment00_20140612140134b27.jpg

シェロンには昨日も会いに行ってきました。



attachment01_201406121401354ab.jpg

一昨日よりも元気で、まだ後ろ足は動きませんが、私達を見ると
前足で一生懸命こっちに来ようとする姿に涙が出そうでした( ; ; )





attachment02_20140612140137922.jpg

ほんと、大事な大事な存在です。


たくさんの励まし、ありがとうございます。



シェロンのかーさんから、お礼と報告のメール頂いてます。
色々大変な中、ご報告をありがとうございます。
コッチは気にしなくていいからね。
シェロンのことだけ、考えて。



シェロン・・・
家族と離れて淋しいね。
痛いんじゃなくて、その方がきっと辛いだろうね。

早く退院して、家族の側で遊びながらリハビリできるといいね。
手術したから、もう痛くないよ。
歩くこと怖くないよ。
だから、頑張れ!!



近かったら、マロタンママさんと一緒にお見舞いに行くのになぁー
いけない分、特大の応援の気持ちを送るからね。
ほわんと温かい風が吹いたら、きっとそれはみんなのエールだからね!!








そして、卒業したての湯気の出てるジェイくんちからのご報告。
譲渡2日目には登録変更の連絡を頂きました。


Dog's Smile *chico* 様。オット様。

先日はお忙しい所お邪魔いたしました。

夫は帰ってからも
ハチべ君との2ショット写真を見て
喜んでいました。
本当にありがとうございました。
yayaさんへのお届けもありがとうございました。

IMG_20140522_110744-1.jpg

クチュクチュクッション
私の母がたくさん予備カバーを作ってくれました。
が、すでに3枚目です(笑)





IMG_20140527_182710-1.jpg

yayaさんが持たせてくれたおもちゃも
とても残念な事になってしまいました(+_+)
相変わらず、おもちゃは瞬殺ですが
ジェイ君、今日も元気です。





IMG_20140603_165256-1.jpg

ジェイ君を保護していただきありがとうございました。
それがなかったら今のこの時は存在しませんでした。
本当に本当に大変な活動だと思います。
また、ジェイ君連れて会いに行きます。
これから暑くなってきますので
ご自愛下さいね。
オット様にも宜しくお伝えください。



こちら側にお気遣いを頂いて、ホント感謝です。
そう言ってもらえることで、少しだけ救われます。
まだまだ、家族を待つ犬たちが居て、名もなく消えていくコらもいて…
ホントにちっぽけなことしかできてないけれど
自分に出来る事を頑張ろうと思わせてもらいます。ありがとう。





そして、もうひとつジェイママさんとの用事のやり取りの中で…

(前略)

昨日、その友人とのランチから帰ったら
夫に何故か口周りだけカットされ
タヌキの様なジェイ君が玄関で待っていて
愕然。。。
フレンチブルは短毛なので
ジェイ君がご飯食べる時、毛が邪魔なんじゃ。。と思ったそうです。
夫とは理解不能な生物ですね。。。
来週トリミングだったのに
トリマーさんに申し訳ない(+_+)




IMG_20140612_093759-1.jpg

ちょっとブサイクになりましたが
ジェイ君は今日も元気です(笑)

お天気も不安定ですが
頑張ってください。
大阪より応援しています!!




くくく。
ジェイ父ちゃん、ちょっと面白い方でして・・・

ジェイの気持ちになったんだねぇー
キリンさんの取り合いなんかで、ジェイの気持ちになってあげてはどうでしょう?
的な(笑)

ジェイの泣きそうな顔、何か訴えてますか?!(笑)


オットってのは、ある意味犬に近いかも。
あ、皆さんの所は、もちろんそんなことないですよね、オホホ。









そして、画像は全くないけど
昨日夕方、チョビと326父さんと母さんが、家族揃って来てくれました。
dukeの散歩して戻ると、白黒ハスキーが
「早、入ろうーや!」みたいにウロウロしてました(笑)

休みだった息子、念願叶って会えました。
スマホ一生懸命構えてました(爆)

コチラも愛されすぎて、面白いくらいツンデレ。


「チョッちゃん!!」と呼び戻しを掛ける326父さん。
聞こえてないかのように庭を徘徊するチョビ。
狭い空間では、いつも強気らしいチョビ。

オマエが来いよっ!くらいな。ぷぷ。

チョビの相棒歴、もう5年だってー
そんな前だったっけ??みたいな。
よく頑張ってきたな、自分・・・(自分の事は置いといて)

やっぱり月日は飛ぶように過ぎてるんだと実感。
チョビの行水、ついこの間だった気がするのは、年が止まってる感覚。

違う? もしかしてボケ?!(^◇^;)






P1060723-1.jpg

わざわざ、ミーティングの様子を聞きに来て下さったのに
物資までお持ち下さいました。

我が家の庭は、既に蚊が偉そうにしています。
必需品をありがとうございました。





あー、シアワセっていいw
落ちた心を上げてくれる出来事
ちょこちょこっと頂けて、ホントうれしい。
この気持ちは、いつまで経っても変わらない。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

男前4兄弟の末っ子シェロンくん
すごくすごく頑張ったね。パパママお兄ちゃん達に会いたいから
帰りたいからきっと驚くほどに早く回復するでしょうne☆
もうちょっとがんばれっ!

ジェイ残念^m^
優しいパパがジェイくんを思ってしてくれたんやんな。
フレブル・・・を以前飼ってたのかな?

ママ、優しいねぇ~。

non #- | URL
2014/06/12 15:13 | edit

*chico*さん こんにちは!

バタバタと忙しく ブログ見る暇なかったら
シェロン君 大変な事になってる!

最初 見た時は 誰かわからないぐらいに
男前に なってて 毛も フサフサで かわい~と 思ったら
手術したんですね

ご家族の方には シェロン君の しんどそうな
寂しそうな姿 とってもつらいと思います

でも その先に シェロン君の 笑顔があるから
頑張って下さい!!

絶対に 歩けるよ~
メイの 元気すぎる パワーを 送ります(^^)
ココのは 違う病気になると困るから やめときます(笑)

ジェイ君のタヌキ顔 私的には
かわいい~ と思ってしまったんですけど
夏仕様で 涼しそうですよ~





ココ&メイママ #- | URL
2014/06/12 16:41 | edit

シェローン・・がんばったねー
シェロンを撫でるたくさんの小さな手と
お兄ちゃんたちを見つめる瞳・・・(泣)
そこは淋しいよね。
1日も早く退院できますように。

甘えたさんだけど素直なシェロンだから
きっとリハビリもがんばってくれると思います。
そうですよね。
きっとお兄ちゃんたちと遊びながら
リハビリできるといいね。
会いにいきたいですねー
気持ちだけは送り続けますっ!

マロタンママ #- | URL
2014/06/12 17:13 | edit

ぷぷぷーwwwww
ジェイめっちゃ笑えるー(≧∇≦)

yaya #j2KS4BfU | URL
2014/06/12 19:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/12 20:31 | edit

Re: =nonさま=

病院に置いて帰るのは、家族もシェロンも試練だと思います。
でも、動かせないだけに、後ろ髪引かれながら…だね。

きっと、早々に復活してくれると信じてます!!


ジェイの父さん、面白すぎw
そして、させてるジェイの姿を想像しただけで、うふふと
笑ってしまいます。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/06/15 13:48 | edit

Re: =ココ&メイママさま=

どうですか?
きっとお世話にお疲れのことと思います。
頑張りすぎないでね。

そうそう、マロタン家一族のシェロン、頑張ってますよぉー
メイちゃんのパワーは送って
ココちゃんは…止めときますって、面白すぎッ
なんか元気でたわ(笑)

ジェイ、シアワセになったらやろぉー
出戻り組は、みんながご心配下さってたので
ホント、いいご縁を頂く事が出来ました。
タヌキが、来週又変身。どうなる楽しみでしょ♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/06/15 13:52 | edit

Re: =マロタンママさま=

シェロン、頑張りましたね。

マロタン家で、マイペースだったシェロンだから
きっとまた、マイペースで頑張ってくれることと思います。
祈りますよぉー
リハビリ、シェロンと家族の頑張りを信じて!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/06/15 13:57 | edit

Re: =yayaさま=

ジェイがどうしてたのかを考えるだけで
にんまりしてしまうよねぇー

ジェイ父さん、面白いねん、ホント。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/06/15 13:58 | edit

Re: =鍵※さま=

またまた、なんか説法を聴いてるようで
スゴイよ、力もらえるよ!!

相手の気持ちを察するとか、慮るとか…スゴイね、感動してる。
いつかじっくり話したいよ、ホンマ。

ご主人の言葉、こっち側の気持ちになってる…
犬が教えてくれること「可愛い」だけじゃないんですよね。
それを黙って引き出しまでの所まで持って行くところ
妻の見本ですよw 教えて欲しい!!


送り出してきたところに、今まで間違いはなかったと
自信さえあるんだけど、そのご縁までの過程には、色々あって…
希望をしてくれる人たち、応援してくれる人たち、みんなとってもいい人たちで…

でも、いい人ばかりじゃないことは、もちろんわかっているものの
情けないことに、いつまで経っても落ちますねん。
今回は、ちょっと長引いててズルズル引きづりまくってるところに
次がどんとのしかかってきて…

長いシンプルな伝言(笑) 大歓迎です!
ふっと心を軽くしてもらってます。
ありがとう。 どうもありがとう。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/06/15 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1983-38597710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ