Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

微妙な差?  

14_06_02_1.jpg

今日も朝から暑かった。

ついでにイベントの後のウチの中は、もっと熱い・・・
ひっくり返ってるんだよ、いろんなものが。
ぞぉーっとする(寒ッ)けど、片付けてると暑い。
寒かったり、暑かったり
泣きたくなるぞっと。





ボク、泣かないよw(誰やねん?!)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png


P1060372-1.jpg

暑いので、いきなりオカルト(違)








P1060317-1.jpg

何故だかケージの柵に鼻を突っ込んで支えます。







P1060316-1.jpg

そしてそのまま寝るので、どんどん顔が下がってこうなるw(笑)



つぐちゃん・・・
それ不細工すぎるよ…_| ̄|○

かわいいやっちゃ、ぷぷ。





そんなつぐみ、リビングのサッシを下りることも上ることも出来ないので
庭放牧では、家に入れてもらえるのをポツンと待ってることが多い。
あ、抱っこしようとすると逃げるし、ぐるぐる回るので
捕まえるのも大変です。




でも・・・





P1060268-1_201406021908301fc.jpg

玄関のドアを開けて、dukeを撤収してたら
スッタカタッタ、ター♪と玄関の階段を上ってきた。





P1060261-1.jpg

上れるやん、つぐちゃん!!





P1060269-1.jpg

何だか、初めて歩いた我が子を見るようで
感無量・・・







P1060275-1.jpg

と思ったら、止まった。






P1060276-1_20140602190835206.jpg

「あたち、上れないの・・・」



え゛?


段の高さは、変わらないと思うよ??


そのこだわりは何?!






P1060283-1.jpg

ちなみに、ソファーにも上れないのでこんな顔して訴えますの。







P1060392-1.jpg

そんなつぐちゃんのお薬。
血管拡張剤。
ずーっと飲み続けることになります。




P1060393-1.jpg

忘れないように(ワタシが)しっかりと書いておく。




乳腺腫瘍がいっぱいあって、全部切除して
心臓に雑音があって、薬も飲んでます。
決して若くはないけれど、いっぱい頑張って生きてきたコです。
オスワリも知らないし、トイレシートも知らない。
お散歩も知らないし、人の優しさも知らない。
でも、とっても楽しそうにしています。
一からいろんな事を覚えてる最中です。
子犬のように純粋です。








P1060389-1.jpg

ちなみにコチラ、dukeの薬。
点耳薬とステロイド。

耳がかなり悪く、肌もどんどん落ち着いて来たので
コッチの治療も開始します。
けど・・・大変かも・・・
かなり腫れてるので嫌がるだろうなぁー ドキドキw




トラウマじゃなく無知。

経験を小さく積み上げて行くつぐみ。
たくさん吸収して楽しもうね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: つぐみ@T・プードル

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ほごいぬミーティングお疲れ様でした。
お伺いできずにすみません

元(繁殖犬)ママ、りりかも外耳炎がすぐにぶりかえし、獣医さんへ週1から2
通う日々です。最初はチーン・・・だったコが
いまではキャンキャンいやいやを「アピる」ようになりました。

これってイイことなんでしょうか? v-40

頼れるってことなんかなぁって思うようにしていますが、
みんな何か抱えながら、何か変わっていくんでしょうね。
理解ある良い御縁がまたたくさんつながりますように!

ちぃぼー #- | URL
2014/06/02 23:28 | edit

Re: =ちぃぼーさま=

ミーティング、暑かったので
ロッちゃんもポーちゃんも置いて行きましたので
小さいコにご無理は禁物ですから、お気になさらず~
また気候がよいときにお越し下さいね。

耳治療、イヤになると困りますよね。
何せ、dukeは大きいので咬んだらどうしよーと不安もありつつ…
とりあえずお薬からです。

回避出来ないことなんだって、納得させられたら良しです。
ザンネン、我慢して!と励ますしかない。
そして、犬が学んで諦める(笑)

理解ある…ホントそうなんです!!
コチラの気持ちが伝わってくれるといいなぁと思います。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/06/05 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1974-6cd5992f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ