Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

3か月と6か月  

P1060260-1.jpg

ぽっと咲いたピンクの薔薇、愛らしいです。

名前は、どっかに行ってしまった・・・・(^◇^;)







P1060259-1.jpg

オレンジの薔薇も咲きました。
もちろん名前は、憶えてません、トホホ。

ここのところ、私的にも忙しく、ボランティアも限りなくすることがあり
お返事など追いついてないことに、更に追い詰められ、ヨレヨレ。
元気カラーで癒されたいッ



コピーロボットが欲しい、今日この頃。
オット、ワタシがふたり居たらイヤだろうなぁー(爆)





青い薔薇は育てるの難しいのかな。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



*chico* 様

ご無沙汰しております。アリスの母です。
アリスが我が家の子になって、3ヶ月がすぎました。




5_17_2-1.jpg

主人のフェイスブックでご存知だと思いますが、アリス、泳げました!!
家でシャンプーをしたとき、固まっていたので、絶対無理だと思ってたのですが、、、。
何のためらいもなく川に入っていく姿を見て、泣きそうになってしまいました。
何度も何度も繰り返し思うのですが、「ご縁だったんだな〜」と。





5_17_1-1.jpg

さて、この3ヶ月、アリスはいろいろなことにチャレンジしました。
やはり、ほかの犬と上手に接することができず(突然鼻でつついたり、歯をあてたり、、)
お散歩中に会った相手の犬を怖がらせたり、怒らせたりです。。
これは犬慣れが必要かと思い、以前のラブが通っていたスクールに通っていました。
まだまだドッグランはほど遠いですが、スクールで飼っている犬とは遊べるようになりました。
私の実家やスクールでのお泊りも経験しました。
これからも、キャンプなどたくさんつれていってあげて、いろんな世界を知ってほしいなと思います。

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
いつも見ているだけで、何かお手伝いをと思いながら、アリスのこと、
中学生になった息子のことなどでなかなか連絡できずにすみません。

中略


あやひみさん、お散歩中にあえるかな?と思ってるのですが、会えないです。
住宅街の中を歩いてるときが多いからでしょうか??
もし見かけたら声をかけてくださいとお伝えください!!
*chico*さんも市内にはよくきていらっしゃるんですね。
もし少しでも空いた時間があったらぜひ遊びにきてください。
あやひみさんにもお声かけてください。
最後になりましたが、川での写真です。



5_17_3-1.jpg



このメールを頂いた時、野生児ののは
行くべきところに行ったのだ・・・再度確信しましたッ


とっても穏やかで上品なお母さんに、野生児ののさんの対応出来るのかって
少々心配したものですが
ののはは、ちゃんとアリスになって、お母さんの相方を努めて
自然の中で、野生の本能をお父さんに発散させてもらって
アリスなりに頑張ってるんだなぁと、感無量。

若さとDNA、正に野生児だったののは。
持ち前の好奇心で、いっぱい失敗してたくさんの事を吸収して
どんどん「いい犬」になっていくんだろうな…

ありすぅー! あやひみさんと押しかけるからッ
また、会おうね!!
知らん顔しないでねン(笑)



いい犬のありかたは、そのご家庭それぞれ違っていいと思うんです。
保護犬たちが、それぞれのお家のいい犬になれるように
ワタシたちは、ケアしている間に見つけたそのコの個性を
ちゃんと伝えられたらいいなと思います。





こんにちは。
昨日はお世話になりました!
バザーの親方お疲れさまです。

駐車場が一杯で、着く予定が大幅に遅れましたが
Dog's Smile印 人用Tシャツget♪

昨日は、佐亮も仮母misaさんに会えて嬉しそうで
後半は要求吠えなのか、ガウガウでしたが
楽しい1日になりました。

半年なんてあっという間です。
佐亮の性格が徐々に分かってきました!
思いのほか、我の強いオッサンかもしれない。。

油断していて、人生初のカプっときましたが
人を噛んではいけない事は、しっかり分かってます。
噛んだ後、佐亮ではレアなペロペーロがきますから。

少しずつ、お互いに分かりあえれば良いと思っています。
毎週のように、お出かけしてワンコ経験値あげてますよ~

年内に、一緒にお泊まりで出掛け るのが目標です!





1砂丘inコギ-1

写真1
砂丘にいってまいりました!
初めてのデカイ砂場で嬉しそうですが
前足砂堀りは、興味無し





2砂浜お散歩-1

写真2
海は初めて?
波が気になって、波うち際で波と格闘!
塩水で泥んこになりました。
その後、波に近づく事はありません(笑





3クマの友達-1

写真3
佐亮の昼寝友達クマさん。
寝る時はフカフカがイイそうです






4ボーダーコギ-1

写真4
暑くなってきたので、ひんやりタンクトップ着用!
服を着るのは嫌いではない。
立派なタテガミが。。






5カゴのりコギ-1

写真5
ホームセンターのカート好き。
目線が高くなるのが良いのか、何 故かニコニコ?
いやニヤニヤ?抱っこも好きな佐亮です







6羊さんvs牧羊犬-1

写真6
牧場で羊さんをガン見!
牧羊犬のDNAはいきてますか?的な。
なにか分からない物には興味なし


また、フリマで会える日を楽しみにしてます。
昨日は凄く暑かったので、疲れが出ていないといいのですが。。
無理をなさらないように、chicoさんペースで!




佐亮のおちりぃーーーー可愛すぎッ!
何そのプリッケツ!!(失礼、興奮してしまいましたYO)


佐亮兄さんからの半年のご報告です。

あのメールのやり取りからもう半年ですか・・・
一度は断念されて、それでも会いたいとお越し下さって
再度のご希望を頂いたとき、お兄さんの覚悟を決めた真摯な気持ちを
しっかりと受け取らせて頂きました。

だから心配はしてないものの・・・



すごく愛されてる感満載で、コチラまでにんまりしてしまいます。
決して器用ではなかった佐亮。
元の家族の下では、きっと我慢をいっぱい強いられていたであろう諦めた瞳。
それが、キラッキラ。
お茶目なしぐさも見せ始めたんだね。

どんなことも大きく受け止めてくれる家族だってことが
佐亮の諦めた表情や行動を、どんどん変えてくれてる。


シニアになって捨てられてしまった佐亮。
キラッキラの瞳を取り戻した佐亮。
犬生を急いでやり直している佐亮。
ゆっくりゆっくり、「家族」を味わうんだよ。

佐亮兄ちゃんへ
いつも遠い所、顔を見せて下さってありがとう。
お母さんにもよろしくお伝え下さいね。



やっぱり・・・
この瞬間が見たいから、乗り越えて行ける。
みんながシアワセになりますよぉーに!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/05 14:46 | edit

Re: =鍵※さま=

ご心配を頂きありがとうございます。

もちろんたくさん考えて迎えて下さっている方ですので
「保護犬」も「活動」もよぉーくご理解下さってます。
ワタシたちも安心してお任せしてます。

今一度、確認しますね。ありがとうございました。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/06/05 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1968-1e112520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ