Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ぐっと心をつかむ  

P1060069-1.jpg

お久しぶりです、*chico*です。こんにちは(笑)


みんなさん

どこ?!
誰?!
何?!


と思われていたことでしょう。 ご心配おかけしてスミマセン。





P1060081-1.jpg

家出じゃないよ。
旅行でもないよ。
その日には帰って居たのです・・・






ちょっとばかし多忙すぎて、PC離れしてました。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



P1060038-1.jpg

土曜日、朝からこんなコらに会いまして・・・

若ぁ、止まってるやんッ







P1060048-1.jpg

みーちゃん、移動してからずっと早起きして、工場の階段の抱っこも
担当してくれて、完璧なお世話をしてくれてるそうです。
でもやっぱり、タロウを追い回し、突き、咬み付き・・・
注意されながら経験積んで落ち着いて来た姿がコレ。
よー頑張ったw









P1060051-1_20140526124545fcf.jpg


ごんすけ家で、元から居たかのように落ち着いて過ごして来たタロウさん。
出発です。
母ちゃん、みーちゃんのボロボロの涙の分、タロウはしっかりと
頑張ってくれると思います。

くーーっ、切ない。
この預かり家族の涙は、うれしい涙なのです。
だからとってもありがたいのです。








P1060120-1.jpg

キミは、とってもシアワセだよね、タロウ。







P1060096-1.jpg

とっても走りやすい道を、ステキなロケーションと共に
ぐんぐん進む。











P1060126-1.jpg

あぁーーー、雪が残ってるw
外気は30度近くだったのに、こんな景色が見られるなんて・・・







P1060070-1.jpg

「どれどれ」

どこ乗ってるん?タロウ


「ココが景色が一番見えるねん」


はい、撤収。





P1060076-1.jpg

世の中に一番多い犬種のツーショット(爆)







何年も前から犬を家族に迎えたいなぁと漠然と思いながら
ペットショップを家族で見に行ってはかわいいなぁと思いながらも
ちゃんと育ててあげれるか悩んでいました。
5ヶ月くらい前にネットの中でたまたま見つけたchicoさんのブログに
出会い毎日楽しみに読ませて頂いていました。
chicoさんの優しい文章にすっかり癒され夫さんの文面には
笑わせてもらったり、犬たちの話には涙があふれたり
考えさせられることがいっぱいでした。。

今まで私が知らなかった現実・・・どんどん保護されてる犬たちに
本当にびっくりでした。ずっと犬を飼いたいと思いながら・・
子育てしながら飼えるのか?子育てしながら飼いたい・・
と家族で話をすること早何年・・・笑
今はペットショップで飼わなくて良かったと心から思っています。



お母さんからの最初のメールです。
「ペットショップで買う以外の方法があることを知って下さい」
フリマで、お渡しするリーフレットそのままを
行動に移して下さいました。

ワタシたちは、webにて里親募集をしています。
でも、そこには膨大な数の犬たちが掲載されています。
まずは、顔姿、そして年齢、犬種。
そのままだと、ペットショップと変わりません。
その先の預かりボラさんのブログであったり、団体のHPだったりを
ご覧頂けると、活動の事やお見合いや、正式譲渡
シアワセになったコの様子など綴っています。
その先に飛ばずに、お問い合わせを頂くことがまだまだ多いです。


トイレのしつけは出来てますか?
無駄吠えはありますか?
どういう経緯で保護されたんですか?
不妊手術はしないといけないのですか?

そんな中
更に迎えるコが滞在して居る団体の活動もちゃんと見ておこうと
思って下さって、読みましたよの一言下さる。
少なからずも、ワタシたちボランティアの思いやジレンマを
知ってもらえてるとわかると、ホッとするのが心情です。

なので、行ってきました、石川県!





P1060130-1.jpg

ほらほら着きましたよ。

若いお姉ちゃん達が、いっぱい・・・
あれ、ふたり姉妹だったはず・・・(笑)







P1060133-1.jpg

準備された新しいタロウHOUSE。
でもね、2階で一緒に寝るんだって。







P1060139-1_20140526125839bf3.jpg

希望者さま姉妹。
もうね、犬を待って待って、待ちに待っていたそうです。
犬の映画は、全て外さず見てるんだそう。
念願叶ったね。
小さな命を、どうぞよろしく。







P1060140-1.jpg

妹ちゃんのお友達も一緒に待っててくれました。
こんな犬の迎え方があること、お家でお話してくれたらいいな…







P1060146-1.jpg

タロウくん・・やっぱりたくさんの希望ですよね・・
かわいすぎますもんね・・・
私もはじめてのブログに載ったタロウくんの目に
惚れてしまって・・・お預かりさんのブログも毎日読んで
かわいいからすぐに決まると思い悩みながらメールさせて
もらいました。

ほとんどあきらめ半分で希望しましたが、やっぱりアンケート
書かせてもらえないでしょうか?



諦めずに居てくれたお母さんのメール。
ちゃんと伝わってるのかな。お母さんの側でいい笑顔を見せるタロウ。







P1060151-1.jpg

何を察知しているのか…
時々ワタシたちの元に戻ってきて、確かめるタロウ。

「大丈夫、シアワセになるしかないんだから」






P1060155-1.jpg

抱っこの仕方から質問してくれたので、どんどん上手になります。






P1060162-1_20140526130359266.jpg

ちゃんとダックス抱っこ(笑)
タロウも、力を抜いてきたよ。






P1060169-1_20140526130400627.jpg

小さいお姉ちゃんとギャラリーちゃんの所にも、ちゃんと自分から行きます。
タロウ、素晴らしいです。






P1060170-1.jpg

ほらほら、もうお互いがリラックス。

ずっと一緒に居たような・・・





P1060171-1.jpg

とーちゃん、かあちゃん、みーちゃん、えいちゃん、ごんすけ兄ちゃん!
ボク遠い所に来たけど、ココがスキになると思う!

とは、まだ言ってないだろうけど
きっとね、タロウはそう思う日々を送れると確信しました。







P1060176-1_20140526132504976.jpg

はい、チーズ!
これから、タロウと一緒にたくさんのページを刻んでいくご家族です。
末っ子長男です。
お父さんの味方になるんだよ(笑)

トライアル用紙、正式譲渡用紙を持参しましたが
その場で「正式に迎えさせて下さい」とお言葉を頂きました。






改めて…タロウくんには希望者様がいっぱいやったときくと…私達で良かったのかなぁと
少し不安になりますが…笑
精一杯大切に大切に家族になっていこうと思います。
あれからのタロウくんの様子ですが、散歩にゆっくり言ってから、ご飯も完食しました^_^
でも、リビングから玄関に行っては玄関の前で座っていました。
ごんすけくんのお家に帰らないとと思っていたのかなぁ…(泣)と思います。
ばあちゃんがおしっこをしたいんじゃないかと言うので
何度も玄関の外の街路樹あたりを歩きましたが、やっぱりおしっこは出ませんでした。
そして早めに寝ようと二階に連れて上がったら…慣れないとこで落ち着かないようでしたf^_^;
その時におしっこがフローリングにじゃじゃじゃ~とたくさん出ました☆
シートは持って上がっていたのですが、どこでしたら良いのか分からなかったのかも?と
かわいそうな事をしたなぁと反省です。とりあえず、おしっこが出て安心でしたが…笑
おとなし過ぎてまだ声も聞いていませんが、かわいい目でみんなを見つめてくれます。
ホントに大切に家族になっていこうと思います。
それから名前ですが、蓮音(れおん)くんにさせてもらいました。
我が家に初めての音(笑い声、泣き声、おもちゃの音)を
たくさんつれて来てくれた長女の初音(はつね)
和やかな人生を奏でるようにと次女の和奏(わかな)…
それから蓮の花のようにいつも空を向いてまっすぐキレイな花をつけ
幸せの音色を奏でる人生でありますように願いを込めて
蓮の音と書いてレオンくんです(*^^*)
賢こくてかわいい蓮音ですが、すごく緊張してるのが伝わってかわいそうなので…
少しずつでも緊張せず過ごして欲しいなぁと思います。
また、皆さんに元気な姿を見せれるように大阪へ行きたいと思います。



その夜に入っていた鍵※をご紹介。
実は、お母さん若い頃はずっと大阪在住の半分関西人。
お父さんも関西人(笑)
そして、関西から犬が来たw

タロウのこと、どうぞよろしくお願いします。
そして、来阪の際は、是非とも会いに来て下さいね。
待ってます!


タロウ、シアワセになぁれ!!
タロウ、蓮音(れおん)くんになって、Dog's smileを卒業しました。







P1060192-1.jpg

ご寄付とご支援、高速代にガソリン代を加えて頂きました。
お気遣いを頂き、ありがとうございました。

私信:ごんすけ家にも預かってます!
タロウの仮家族任務完了です。お疲れさまでした。
引き続き若さまをよろしく!







P1060190-11.jpg

「百万石ロール」


前日に新発売されたばかりのロールケーキなり!



P1060220-1.jpg

P1060222-1.jpg


ながぁーい、金箔の飾りの入った抹茶ケーキ。

たぶん、関西人ではワタシが初のご紹介のはずッ
新聞紹介で、長蛇の列だったものらしいです。
関西まで一緒に帰ってきたYO
朝から走って買ってきて下さったそう・・・感謝。




タロウは五都。
ワタシたちは六都。
シアワセに向かって走ってきました。
行くよ、どこまでも。シアワセに向かって。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: タロウ@M・ダックス

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

*chico*さん、パパさん、遠征お疲れ様でした。
そして、道中付き合ってくれたリチャ先生たちもありがとう♪
きっとみんながタロウのことをフォローしてくれていたんでしょうね。
車内のタロウの様子を見てそう思いました(^^)

そしてタロウを見初めて下さったご家族様、
お姉ちゃんたちに寄り添うタロウの姿を見て、
きっと大丈夫!!と感じました。
やさしいお姉ちゃんが2人も出来て、タロウ幸せですね。

とても優しくて穏やかだったタロウ、
家族みんなでこの日を待ちわびていたので、
笑顔でお別れすべきだったのですが、
実際は別れがさみしくて涙が止まりませんでした。
でも、タロウが幸せになるための、うれしい涙!
*chico*さんがそう書いてくれていたから、
泣きたくなったら泣きますね(笑)

あと、泣くと言えば。。。
若さん、少し後追いが始まり、たまに人の姿を見ては、
キュンキュンと泣いています。
もしかしてタロウの真似?(笑)

ももはなろく #- | URL
2014/05/26 18:41 | edit

あかん、おめでたいけど、泣いてまう。
みーちゃん、よく頑張りましたっ*\(^o^)/*
いつもブログを拝見しています。
素敵なご両親のもとで、愛情たっぷり、元気に伸び伸びと過ごしているみーちゃん、瑛ちゃん。
幼い時から、こうして保護犬や猫さん、いろいろな生き物のお世話をしているみーちゃん、瑛ちゃんは、きっと素敵なオトナになるんだろうな。
暗く、厳しいニュースが多い今日この頃。
こんな素敵な子供たちがいるんだもん、この子たちの未来のためにも、私たちオトナがもっと頑張らなあかんなっ!
あっ、*chico*さんは、頑張りすぎたら、ダメですよ〜。

キャサリン #- | URL
2014/05/26 21:20 | edit

Re: =ももはなろくさま=

タロウは、案外犬の中では落ち着けるのかもです。
ランでは、他のコに気に入られ、追いかけられて
ワタシの足の下で待機してましたYO

慕われるとね、お別れが辛くなるのです…
でもね、そんなコほど、次会ったら知らん顔しますから(笑)
切り替えて、家族にベッタリになってると思うよ。
そして、ワタシたちは「あ、コレでよかったんだ」って再度納得するのです。
橋渡しが役目なんだなぁってね(*^_^*)

若さんも、術を身につけたか(笑)
元々キュンキュン言うヤツです。
はちゃめちゃだけど、寂しがり屋さんなのですよ。
大変だと思いますが、ごんすけに任せてみて下さい。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/05/28 22:49 | edit

Re: =キャサリンさま=

ね、このときはホント切ないのです…
ワタシ、悪いことしてる気になってしまいますもん( ̄^ ̄)

とてもね、いい子育てされてますよ。
自主性も大事にしてる。
のびのびもさせてもらってて、善し悪しもしっかり。
大人がしっかりしないと>ワタシもそう思います。
子どもって素直に大人のすること見てるから
ちゃんとしないとですよね。

ワタシは…又息抜きしてきました~(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/05/28 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1967-9294810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ