Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

突然ですが・・・  

14_05_20_2.jpg

昨日の夕方のお出かけ。
サイドシートで、きちんとお座りしている我が家のHanna嬢。



14_05_20_3.jpg

雨の中の踏切待ち。 電車見てました(笑)
実は、午前中に8種混合ワクチン接種にりちゃと行ったのですが
3時くらいに顔が腫れてた(__;)




14_05_20_1.jpg

数時間でかなり引いてるんだけど、まん丸可愛いチワワになってましたw
で、夕診で、アレルギー反応を抑える注射に再度動物病院に行ったのでした。
今までアレルギー出たこと無かったにねぇー
体調が悪かったのか、年のせいなのか・・・
可哀想なことをしてしまいました。





来年は、相談して種類を減らすかな・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




DSC03277-1.jpg

フリマの日、若さんの守りをしていたら、ぶっちmamaに
「*chico*さん、和犬持ってるの似合わない~」と笑われました。
若とは、似合わないって事で(笑)






そんな若さま


DSC03216-1.jpg

それはそれは、自由に犬に絡む。
ムッキーしてたり、スキスキオーラだったり。







DSC03283-1.jpg

太陽電池で動いて居たらしく、なかなか電池切れない。






DSC03284-1.jpg

好き放題に、寛いでましたの。







DSC03286-1.jpg

全くもって動揺なんて言葉は無い。
自由犬(笑)



犬に対して、全く警戒心がなく、興味津々な若い彼。
ツンツンついたり、追いかけたり、ちょっかい掛ける悪ガキっぷり。
若さ故なのですっ


でも、居候先は、ちわわん王国。
「ののさんの時よりはマシ」とあやひみさんは言うものの
ちょっと無理がある・・・













DSC03282-1.jpg

あ、電池切れたw










ってことで、突然ですが、仮宿移動しました!

DSC03274-1.jpg

そんな中、「どうやら和犬好き」のご家族が、声を掛けてくれましてね。
後輩に尻尾を下げることなく、堂に入った様子のごんすけ。



もー、みーちゃんのツボだったらしく
いつもは駄々をこねるなんて事のないみーちゃんが
諦められない様子で、訴えてくれて・・・
元々「中型・大型犬行きます!」って手を挙げてくれたご家族なので
そのまま一緒に帰って行きましたの、オホホ。




今後の様子は trunk days でどうぞ。




突然ね、色々と変わって行きます。
導かれたように・・・
収まるべきところに収まるってカンジ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 若丸@胡麻柴

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。
2回もフリマに行けずスミマセン 行きたかったなぁ~とピースは言っております。

ワクチンですがベンは3年ほど前に接種後けいれんをおこしそれからは6種にしてもらっています。
前の子もアレルギー反応が出て減らしていきシニアになってからは怖いので止めました
歳と共に副作用の方が恐ろしいです
毎年接種後は要注意ですね。
ピースはま~たく大丈夫で普段通りです、ありがたいです
むしろ獣医さん大好き!

ベンママ #- | URL
2014/05/22 08:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/22 12:47 | edit

Re: =ベンママさま=

フリマ、車争奪戦に負けましたか?(笑)
ピースに預かり物があるので、ミーティングでお会い出来ますように!

ワクチン、ある日突然なんですってね。
ウチも次回は相談して考えたいと思います。
でも、保護犬たちが入れ替わり立ち替わりなので
しときたいんですよね…

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/05/28 22:34 | edit

Re: =鍵※さま=

腫れは、アレックスほどじゃなかったし
直ぐに引いてくれたんですけどね。
打っておいた方がいいって事で、又行ってきました(__;)

手術、どうだったかな…心配です。
家族の愛情が、いい方向に向かわせてくれますように!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/05/28 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1964-49b02857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ