Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

CAST3連発  

P1050704-1.jpg

はごろもジャスミンが、只今満開w
ほわぁ~んといい香りを漂わせてくれます。

花言葉:
誘惑・官能的な愛・優雅・愛らしさ・温和・清純・喜び・愛嬌








P1050708-1.jpg

つぼみのピンクがとっても可愛い色なのです。
咲くと真っ白。

誘惑とか、清純とか、そこから来るんだろうな。





ワタシなら「可憐」と例える。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







banner.png
15_05_10_7.jpg

先週末土曜のお話。
去勢手術だった若さんのお迎えがてら、我が家のコらの狂犬病接種。


エリカラなんてなんのその。
りちゃセンセのご挨拶。







14_05_10_3.jpg

テンション高い若さん、ちょっと大人しくなったYO
センセってわかった?






15_05_10_4.jpg

エリカラ越しに、指導?

別に吠えてもないし、怒ってもない。







15_05_10_5.jpg

でもね、若さん座りました。





15_05_10_9.jpg

ココがね、りちゃセンセのスゴイところなのです。

何のアクションもしませんが、尻尾も振ってますが
胸張ってクッと前に出るだけ。
その間、どんな状況でも視線は逸らしません。

例えエリカラが刺さっても(笑)


そうすると、大概のコらは、落ち着きます。
一目置いた態度になります。








15_05_10_10.jpg

すごいよなぁーりちゃ。
学ぶとこ多し。







15_05_10_6.jpg

若さん、カエル足しますの。
可愛いっw




15_05_10_8.jpg

ヒュンヒュン、キュンキュンうるさかったけど
無事、過去を捨てましたッ










15_05_12_1.jpg

そして、2日後12日の夕方・・・
病院始まって以来の、歴史を作ったらしいのが


歌ッ





朝送っていったときも大変だったらしく、夕方早めのお迎えを
通達されて、おたまさんご主人が都合を付けて下さってお迎え。

入院室まで(爆)







15_05_12_2.jpg

看護士さんでもケージから出せない。

ココの看護士さんとっても優しくて
保護犬たちみぁーんな大スキなんだけどねぇー
歌ちん、それどころじゃなかったらしい。








15_05_12_5.jpg

もうね、それは見事なビビリっぷりだったそうな、くくく。






14_05_12_6.jpg

それは見事な、凹みっぷり。

保護当時のこと思い出したよ_| ̄|○
診察台に乗れずに、何もせずそのまま帰ったんだったよね・・・




フリマや、ミーティング、犬にも人にもいい姿を見せてたけど
やっぱり逆境に弱い。弱いどころか、壊れそうw
ビビルではなく、パニックに陥る。

子犬期からなので、トラウマではなくDNA。
初めて見たときは、人を見るとよだれタラタラだった鈴之助の方が
はるかに酷い状況だったけど
奥底の部分は、歌の方が繊細だったんだね・・・

難しいなぁと感じます。







14_05_12_4.jpg

歌さんよぉー、エライやつれ方やね(^◇^;)

その恐怖心、どうしたら融けていくんだろうね・・・
とにかくお疲れさん!
一先ず、最低限のことは出来たから、当分は安心だよ。







15_05_12_3.jpg

「ボクは帰りませんっ ココでいいです」

物凄く霞んじゃったけど、同じ日にこんなコも手術でした。
颯司。
コチラは、睾丸腫瘍も一緒に摘出でした。
余りに大変だった歌で、聞き忘れそうだったけど
キレイに摘出できたので、心配ないと言ってもらいました。






P1050642-1.jpg

「みんなぁー、こんにちは。ボク颯司!」とは言ってない。







P1050638-1.jpg

だはっ 笑ってるわけじゃない(爆)







P1050646-1_201405141538255f9.jpg

同じくらいの大きさのロッちゃんに絡まれるの巻


シラァ~






P1050661-1_20140514153826ac5.jpg

ボクは透明・・・見えてない・・・聞こえない・・・

つぐちゃんに遊ぼうと誘われるも、視線を外す。






P1050662-1_20140514153828483.jpg

ち・近い・・・ボクは透明・・・トウメイ・・・









P1050663-1.jpg

見えてない・・・聞こえない・・・ボクは居ない・・・








P1050675-1_2014051415392308d.jpg

どんなに往来が激しかろうが、寄ってこられようが

透明に成り切った颯司。

ある意味素晴らしい(爆)






もうね、愛すべきオトコ達、アカン過ぎぃーーーー!

どんなだけ肝小さいねん?! な、面々。


ココまでアカンタレが揃うと、ある意味小気味いい。
「コホコホ。ボク風邪ひいたみたい・・・熱あるかな・・・」
そんな世のオトコを代表しました!みたいな(笑)


みんな仮母にしっかり甘えるんだよぉー
今しか大事にしてもらえないよぉー ぷぷ。

♂3頭、キレイさっぱり過去を切り捨てました!




お宅のご主人は
大げさですか?!


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 保護犬たち

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

大爆笑!!!
おじいちゃん、超大げさです(笑)
もう誰も心配してくれない・・・オオカミじいさんだょ。

♂3匹くん、お疲れさまでしたっ!!!
歌くん、そろそろ大丈夫?と思ってましたが・・・;ダメですか(>_<)
颯くんも猫にパンチされて逃げ惑うタイプ?
若くんもカイリもアカンタレがチャームポイントやねぇ~^m^

カイリ、お散歩途中で獣の臭いをかいだら
速攻Uターンして真っ直ぐ家に帰ります(笑)
まだ、少しの距離しか歩いて無くても一目散で家に向かいます。

non #- | URL
2014/05/14 16:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/15 12:45 | edit

Re: =nonさま=

大げさ>よく聞くんですよね(笑)
本人は、大げさなつもりはないらしいけど(^凹^)

頑張りましたよ、3頭w
歌、ずっと落ち着いて見えたので、挑戦しましたが
やっぱり怖いんでしょうね。
颯司は、只今進化中で
若さんは、我が道を行く-!(笑)

カイリのアカンタレは、可愛いもんですw
犬、猫、動物、遠慮しときますッ
たぶんね、自分は人だと思ってる系(爆)

*chico* #- | URL
2014/05/15 19:17 | edit

Re: =鍵※さま=

初めまして、コメントありがとうございます。

悲しい思いをさせてしまったこと、大変申し分けなく思っています。
蔑視しているつもりはなく、愛情込めて書いているつもりですが
悲しくなる方々が居ることを、肝に銘じます。
今後は、見る方が不快に思われないように
気をつけていきたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/05/15 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1959-1c3838a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ