Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

duke日記 5/8  

P1050419-11.jpg

うふふ、又庭の花々切って挿しました。

春はいいわぁー♪
心穏やかに過ごせます事よ、オホホ。






P1050428-1.jpg

先日、オットがPCの画面を真っ暗にしました。
起動してるのか、してないのか、ウンともスンとも動かない。
GWは楽しようと、ブログ下書きしてたので、ちょっとイラッ
で、言った言葉が「ノートの方使ったら?」

解決になってないーーーッ!


言われることは、わかっていただろうに・・・
おかげさまで、オットが解決しましたの、オホホ。



この活動、PCは仕事道具なのw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





P1050447-1.jpg

お久しぶりのduke。



ちょっとは、お肉が付いただろうか・・・
毎日見てると、ちっともわからない。






P1050440-1.jpg

足が、めちゃくちゃ長いです。
で、足尾後ろ側は、まだまだ象皮。
皺が深いです。
そこから酷くならないようにと、ドキドキします。










P1050448-1.jpg

でも、背中辺りは、ちょっとだけ産毛のようなものが生えてきたような・・・

皮膚が変わると、毛が生える。
シャンプーの成果か、背中の皮膚は柔らかくなってきたようにかんじます。

これから気温が上がるとかゆみも増すので、早々と我が家はエアコンONだな・・・
エコじゃなくてゴメンなさいなり。
当分半袖は必要なくなる(笑)








P1050460-1.jpg

THE 猫背

今日は、家に居るのにワンワンと吠え続け、頭のてっぺんの
毛のないところから血が出ました。

まさか、頭に血が上って?! 


ジィーッと見てたら、吠えると身体が浮くので、頭を天井に打ち付けるなり。
いつぞやの、ワタシを咬んで救急車送りにしたGRも、頭のてっぺんと
鼻をズルむけにしてたなぁー トオイメ・・・








P1050465-1.jpg

スリスリ~と甘える。
開けるとね、別に何も言わないし、飛び出そうともしない。

寂しがりかっ









P1050458-1_2014050819475977e.jpg

やっぱり、やってます。









P1050457-1_201405081947581f5.jpg

こんなつるりとした角のないところに、歯を当ててガリガリと破壊できるって
スゴイアゴの力だろうな・・・
このクレートも時間の問題か。











P1050467-1.jpg

ボォーッとした顔してるけど、破壊力強大w

まだまだ、未知の所も多く、お互いが探り合ってるカンジです。
若い犬のようながむしゃらさや、無邪気さなんて見えない。
ジィーッと垂れた眼で見られると、ちょっと怯みます。

でも、話しかけてるとコキンと首をかしげたり
キュっと耳を上げたり。
少しだけ反応します。
吠えるだけじゃなく、もっともっと反応出来るようになるといいね。



duke、まだまだ心に届く道のりは長いです。
表面的にも、遠い道のりです。

でも、快食快便、元気です。
いまはまだ、そこだけが救い。






しっかし、何犬?!


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: Duke@ラブmix

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

ジ○シー、
じゃなくて、デューク、
太って来てます‼︎‼︎
パッと見てそー感じました(*^_^*)
お二人の力、そしてデュークサポーターの想いが実ってきたんですね(*^_^*)
ほんまにご苦労様です‼︎

tomi #- | URL
2014/05/08 20:49 | edit

ラブではない気がします

しかし何犬っ!?柴ーず的見解を…(」゜□゜)」ニューファンドランドかもしれないですねっ
超大型犬のっo(`▽´)oと言ってみる

柴ーず #- | URL
2014/05/08 21:26 | edit

お~duke♪
スパニッシュマスティフみたい。
ボ~ッとした表情、好きですよ~
どんだけひとりで居たんだろ…
何か真っ暗と言うか、目がいい悪いじゃなくて物とか人が、ワケわからない形?ただただ怖くて寂しかったんだろう…って勝手に想像してしまいます。ワンコも人間と一緒で心があって性格が個々違うし傷付くし。
dukeの心、元気になってほしいです。それに痒みは辛い、私はアトピーなので痒みの辛さはよくわかります。朝起きると血だらけになってる事、よくありました。

りん母さん #Y.Wp4hXQ | URL
2014/05/08 23:00 | edit

産毛生えてきてますね!




諦めなきゃ生きてるのが苦しい位だったんですよね。
期待すると、裏切られるから
期待しないようになってしまったんですよね。



デューク君

頑張れとは言わないから
少し力を抜いてね


今、あなたの側に居る人は
裏切りません

しばさくら #Qe4.hpRw | URL
2014/05/08 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/09 09:52 | edit

*chico*さま、おっとさま・・本当にいつもご苦労様です。v-22

デュークくん・・産毛も出てきて良かったね!

深く傷ついた心と身体
ゆっくり、ゆっくり癒して下さいね。

あなたの笑顔・・楽しみにしてます!

でぃあママ #- | URL
2014/05/09 10:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/09 12:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/09 17:00 | edit

Re: =tomiさま=

うふふ、ジェシーじゃなくて。

パッと見てそう感じてくれたら、うれし。
毛もねぇ、ヒョロヒョロと・・・

週2のシャンプー効果なり!

*chico* #- | URL
2014/05/13 15:42 | edit

Re: =柴ーずさま=

何犬でしょ?!

残念ながら、超大型の骨格はないのですぅー
サイズは、ラブです。
でも、ニューファンみたいな毛なのです。

*chico* #- | URL
2014/05/13 15:43 | edit

Re: =りん母さんさま=

顔はね>マスチフ

過去が、全く想像つきません。
とにかくしつけは入ってます。
でも、人を警戒してます。
犬には、今の所問題ありません。

そろそろ、またまた臭いもすごくなって
空気清浄機も効き目なく・・・
どんどん体温も上がって、搔きだして、血出してます_| ̄|○

出来れば、真冬に保護したかった・・・

*chico* #- | URL
2014/05/13 15:47 | edit

Re: =しばさくらさま=

そんなんですぅー、生えてるんですぅー
散歩のとき、後ろから見てるとワクワクしますw

しばさくらさんの言うとおり、あきらめて 
生きてきたんだろうなぁって思います。
チロっと上目遣いに見る姿がね、そんなカンジ。
出来れば目は合わせたくないってカンジですよ。

それがね、どんどんコッチ見てくれて、要求吠えもします(アカンけど)
我が出過ぎないよう、ほどほどで見守りますね。

*chico* #- | URL
2014/05/13 15:50 | edit

Re: =鍵※さま=

衝撃ですよね、うん。
ワタシも、全く希望も何もなかったですもん。

前に進んでるなぁと、やっと手応え。
外面も、内面も。
臭いは、気温が上がるとすさまじいですよぉー
鼻の奥が痛いw

風邪が治ったら、エアコンですよ、きっと_| ̄|○

*chico* #- | URL
2014/05/13 15:53 | edit

Re: =でぃあママさま=

ありがとうございます。
励みになりますッ!!

傷付いてるよなぁって感じます。
何処か、いつも警戒してますね。

ホント、ゆっくりゆっくりです。
見守って下さい。

*chico* #- | URL
2014/05/13 15:57 | edit

Re: =鍵※さま=

なかなか露出度の低い我が家の保護犬たちですが
見守ってもらって感謝です。

垂れ下がった瞼の奥に、小さな瞳なんですよ。
その奥を覗かれるのは、まだ怖いんだなぁってよくわかるんですよ。
でも、ちゃんと見つめると見返してくる。
だから、無言で目で伝えます。

まだまだ、先は長い関係作りですが
あんなにフレンドリーなハチベだって、最初は唸ってましたから。
怖かったですもん、足拭くの(笑)

きっとdukeもとびっきりの愛想良しになってくれると信じて
dukeと一緒に頑張りまぁーす!

*chico* #- | URL
2014/05/13 16:01 | edit

Re: =鍵※さま=

そうなのぉー、地肌が変わって来たんですよ、奥さんッ!
又暑くなってくると、分泌物も増えて悪化しそうですが
何とこ乗り越えてくれたら、冬にはふさふさ~♪
って、期待しすぎ?!

でも、希望を持って、愛情持って!
畑のおっちゃんとも友達になっちゃうほどの説得力やね(笑)

オーラ・・・感じてもらえるとうれしいw
頑張ってるのは、ワタシたちよりもdukeだからね(*^^)v




*chico* #- | URL
2014/05/13 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1954-f9066361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ