Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

柴犬(♂)@保護  

P1050159-1.jpg

  柴犬(♂)

    1さい前後
    11.8kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目    問題なし
   8種混合ワクチン接種済





5/2保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

      banner.png




P1050148-1.jpg

限りなく柴犬に近い雑種。
柴犬と言っても過言ではない・・・


と書いて、柴に詳しい方からコメント頂きました。
胡麻柴だってぇーーーー納得w

可愛いのだw








P1050141-1.jpg

ロッちゃんとご対面。
一方的にロッタにギャウギャウカマされる(笑)








P1050153-1.jpg

こんな高いところは上れませんw


お坊ちゃま?


いや実は、お坊ちゃま。
お外に自分で出たことがないらしい。








P1050160-1.jpg

こんなにいい笑顔を見せてくれるけど
本当は、とっても辛い経験をしています。
このコは、弁護士さんからの依頼で保護しました。

独居の飼い主さんが倒れた傍に、3日間付いていたそうです。
一日目は鳴き続け、二日目、三日目と、どんどん静かになったそうです。
どんな気持ちで飼い主の側に居たのだろう。


弁護士さんや大家さんが餌やりに行っても
うれしそうに尻尾を振り、鳴くこともなく
大人しかったそうです。











P1050171-1.jpg

それでも、まだ若いのでとても陽気です。
淋しさからか、人に対して一生懸命です。
今はちょっとウザイくらいですが、直ぐに落ち着いてくれると思います。










P1050166-1.jpg

骨格も、毛ぶきも、尻尾も
どう見ても柴だけど、色味だけ違う。


胡麻柴









P1050178-1_20140503212847945.jpg

夕方来てくれたあやひみさん、お返事しながら
実は、コソッと毛抜きに必死(笑)

「オバチャン、やめてください」
人の目をじっと見ます。
とっても可愛がられていたのだと思います。

入院されて今後の目処が立たないために
若いこのコのことを考えて、大家さんと弁護士さんの
判断で、当方で保護する事になりました。
飼い主さんのためにも、キミはシアワセにならないとね。


 仮名は 若丸(わかまる)
若さま~と呼んでください(笑)

今後の様子は よりみち。こみち。さんぽみち。 でどうぞ。




階段の上り下りが、全く出来ませんの。
またまた抱っこ柴!(爆)







いつ、何があるかわからない
人の責任を、改めて感じる保護でした。
でも、若は、もう今頃はしゃいでるはず。
シアワセになろうね!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 若丸@胡麻柴

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

忠太郎っ‼︎‼︎泣
(忠犬)
大好きな人が倒れて、どーしていーかわからへんだでしょうね。
不安で不安で。。
でも、ココで保護してもらえて本当によかった。泣。
わかちゃん、辛すぎたけど、dog’s smileでまた笑顔とりもどしてね!!

あやひみさん、Blogサボる気満々やったのに。爆。

tomi #- | URL
2014/05/05 11:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/05 17:39 | edit

傍にいたのか…(._.)
弁護士さん大家さんが居てくれてよかったです。
大好きな人の傍にいられないのは残念だけど、一匹で居るのは、もっと辛い(..)
若さまぁ~頑張って!

りん母さん #Y.Wp4hXQ | URL
2014/05/05 22:12 | edit

Re: =tomiさま=

何を考えたんだろうね。
吠えたり、噛んでみたり、舐めてみたり
一生懸命話しかけただろうね。

1日、2日・・・心細かったやろうね・・・

でもね、とっても素直なの。
全身で一生懸命伝えるの。
ボク。ボクだよ!って。

あやひみさん、ブログサボる気・・・バレバレやね、ぷぷ。

*chico* #- | URL
2014/05/06 13:24 | edit

Re: =鍵※さま=

もしや、もしや>了解です!
PCメール受信拒否、案外皆さん気が付いてないんですよね(笑)

胡麻柴、早速教えてもらって感謝です!
検索して「ほらぁーやっぱり居るやん!!」って納得しましたYO
こんな柴、居らんと言われましてん(^◇^;)

*chico* #- | URL
2014/05/06 13:27 | edit

Re: =りん母さんさま=

大家さんや、弁護士さんが通って下さってたけれど
飼い主と暮らした家で、ひとりで待つのは
余りに酷なので、急いで保護させてもらいました。

いい人たちが側に居てくれたことが、このコのラッキーです。
ホントなら保健所だよね。
よかった、よかった!

*chico* #- | URL
2014/05/06 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1949-f233aefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ