Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

チワワ(♂)@保護  

14_05_01_2.jpg

  チワワ(♂)

    5~7さいくらい
    2.4kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目    問題なし
   8種混合ワクチン接種済

   睾丸腫瘍あり 去勢時に手術予定

5/12 去勢予定




5/1保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

      banner.png


14_05_01_06.jpg

見るな・・・来るな・・・触るな・・・呼ぶな・・・

ブツブツブツブツ・・・



な、カンジのチワワくん(笑)

預かりボラのmisaさんが、保護したチワワさんです。
時間は経ちましたが、飼い主が現れそうにないので
Dog's smileで保護する事になりました。

仮宿は、引き続きmisaさんち 今後の様子 aplumricot でどうぞ。
仮名は 颯司(そうし) 仮母misaさん命名。










14_05_01_1.jpg

診察時、トオイメ・・・


今はただただ、いろんな事が脅威。
ロッちゃんと同じようなカンジです。
始終歯を剥いているとか、威嚇しているとかはありません。


でも、今は構われたくないカンジ。







14_05_01_3.jpg

既にひたすら仮母misaさんにすがるの図。



あれ?しゃくれてる?!(笑)






14_05_01_2.jpg

わかったの!

上から写すから厳ついの。
斜め下から写すと、ほぉーら、かわいいw(かわらん?)







14_05_01_5.jpg

笑ってるよぉー(ホントは引きつってる、ぷぷ)


かわいいじゃないかぃ!!
色々邪魔で、残念なショットだけどね。







P1050109-1.jpg

我が家に来ても、ほとんど動き無し。
わらわら他犬に吠えるもなく、逃げるもなく
犬に対しては問題ないようです。

ただ、人に飼われていたとして・・・
ペットショップで「散歩は要りませんよ」と言われましたか?
外の世界をこれほどまでに怖がるのは
シアワセではない気がするのですけどね。








P1050104-1.jpg

今は、ただただ安心してもらうことが優先。
人は怖くないよ。
早く、キミの笑顔がみたいな。





どうして捨てるかな。
こんな小さなコでも、手に終えなくなった?
必要なくなった?

このコは、温かいですよ。
呼吸をしてますよ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 颯司@チワワ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

小さくて可愛くて温かくて柔らかい。
そんな犬たちをこの手に抱いていたら、捨てるという選択肢
など絶対に浮かばない。
頭ではなく、身体が勝手にそう考えるから。
そういうものだと思う。
そういうことも感じられないような人間は、生き物を育てる
資格など無い。
ほんとうに、どうなってるんだろう・・・。

保護して下さって感謝です。





daigo #- | URL
2014/05/02 14:10 | edit

Re: =daigoさま=

命のぬくもり・・・

そんなに簡単なものなのかなぁって、いつも思います。
情けなかったり、腹が立ったり、とっても負の気持ちを抱えるけれど
それを静めてくれるのが、そのコ等のぬくもりなんです。

このぬくもりを抱えた瞬間、もう切り替わってる自分たちが居ます。

見守って下さいね。

*chico* #- | URL
2014/05/02 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1947-ae0b3369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ