Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

duke日記 4/25  

P1040744-1.jpg

先日までの現実逃避・・・延々とモチーフ。
先生が持って帰って、アイロン当てて
繋ぎやすいように形を整えてくれたのです、うふ。








P1040743-1.jpg

でも、只今の現実逃避はコチラ(笑)
初めて編むヒモの感触。
なかなか、楽しいですw




今度は、ワタシの為の現実逃避♪

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png






P1040300-1.jpg

先週のdukeの肌。

黒っぽかった肌の色が、少し落ち着いて来ました。
ほわほわっと産毛のようなものが・・・

気のせいかもだけど、ちょっとだけなんだけど
なんかうれしーッ!






P1040313-1.jpg

残って居る毛が、少し元気になって
フサフサと見えなくもない。









P1040306-1.jpg

足が一番酷いです。
べたっと脂っぽい。








P1040724-1.jpg


狭いね、duke(^◇^;)
だけど、自分でバリケン破壊したんだよ(笑)




Duke、抗真菌薬を1か月飲み続けたので、血液検査。
肝臓の数値を確認。
ALP以外は、保護時よりもずっと落ち着いて安全圏。
「このまま飲み続けても大丈夫でしょう」と言うことで
継続投薬です。

実は、火曜日の三ちゃんのフィラリア検査はdukeの付け足し(笑)
でも、フィラリア陰転というラッキーがあったので先に記事にしたのだw








P1040731-1_20140425204321d67.jpg

胸元やお尻周り、足の表は禿げてるけど
足先、尻尾、首は、毛が残ってます。
不思議だな。








P1040727-1.jpg


ちょっと暖かくなってきたので、ボリボリと掻きむしる音や
フゴフゴと舐めている音が聞こえ出しました。


痒いよね・・・
でも、頑張って。
見守るしか出来ないけど、キミの変化を楽しみにしてるから。









P1040722-1.jpg

このところ、室内を離れると吠える事が多くなりました。
どんどん自我がでてるのか、分離不安か・・・
別に、特別に構うこともなく、ただ一日を規則正しく
過ごしているだけなのだけどなぁ

お客さんに「不審者!」と吠えるときは
注意すると止めるのだけど、室内から出るときは
全く聞かない・・・

ちょっとヤバイ。





Dukeもかゆみと戦いながら
色々考えて居るんだろうな・・・
もう安心してくれていいんだよ・・・

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: Duke@ラブmix

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/25 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/26 01:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/26 02:28 | edit

Re: =鍵※さま=

ありがとうなんて、滅相もない。
ワタシが勝手にしてることですから(*^^)v

お世話が大変とかじゃなくて
やはり空気が乱れることが、一番しんどいですね。
それは、先住のコらも、古いコらも同じように感じていて
同じように落ち着かなくなるのでね。
でも、きっと時が解決するのです~
ワタシじゃなくって(笑)

ストレス溜めないように、現実逃避しますッ

もう少し落ち着いたら、会ってやって下さいね!


*chico* #- | URL
2014/04/26 23:29 | edit

Re: =鍵※さま=

里親希望に関しては、まずはHPの
「里親になるために」をご確認の上
簡単なご住所、お名前と希望のコの名前を記載の上
メールにてお問い合わせをお願いします。

*chico* #- | URL
2014/04/26 23:32 | edit

Re: =鍵※さま=

うふふ、お礼は、こちらですよ。
ありがとう! たぶん早々と完売w

duke、かゆみと戦ってます。
でも、やっぱりワタシたちのことも気になり・・・
相変わらず、バリケンの中だと、お客さんには唸り、吠え・・・
何でしょうね、番犬?
ワタシたちを守る?
彼なりにいっぱい考えなきゃいけなくて
静かな環境ではないだけに、申し訳無く感じる事もあります。

たぶん長期なんだろうけど、ワタシはその時を楽しみにしてたりして
あんまり悲観的ではないの。
だから続けていけるのだと思います。
でって、犬はホントすごいんだもの。
ワタシが教えてもらうことは、まだまだいっぱいあるのです。

追伸の件:
どうやら悪いものではなかったので、長期にはならなさそう。
ちょっとホッとしてます。
ワタシが出来ることは、見守るくらいなんだけどね。
だから、家族で頑張って乗り越えますね。エール、ありがとう。

*chico* #- | URL
2014/04/26 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1941-1a1cc5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ