Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ちょっと慶びw  

14_04_20_1_2014042421273234d.jpg

フリマの日の早朝のハチベ。

犬にも寝ぼけ眼ってあるのか?!


たぶん気持ちは、まだ眠っている・・・のボーッとした顔。




ついでにこの日は、お留守番で
コレと言って得の無かったハチベ(笑)





お茶目なハチベにポチッとおひとつ♪

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1040624-1.jpg

ブルブルで採血中w


火曜日、三ちゃんのフィラリア検査に行って来ました。

X'mas前にやってきたあわてんぼうのサンタさんだったので
1年と4か月が経ちました。
フィラリア陽性だったので、通年フィラリア薬を飲んできました。




保護される犬には、何故捨てられたのか
全く想像も付かないコも居ます。
フィラリア(+)、乳腺腫瘍、子宮蓄膿症
ヘルニア、皮膚疾患、腫瘍、心雑音・・・
病気を持って保護されるコもたくさん居ます。
持って生まれた体質もあるかもしれませんが
明らかに飼い主の怠慢の結果も多いです。
フィラリアなんて、ひと月に1回数ヶ月
お薬飲むだけで予防できるのに・・・


ちゃんと見てやれないのなら
捨ててしまうのなら

何故 買う(飼う)のだろう?


命なのに。
ワタシたちと同じ命なのに。







P1040626-1.jpg

病院入ったときから、とにかくずーっとブルブル。
他にわからないほど、密やかにブルブル。(笑)

どよ~ん











P1040632-1.jpg

やったよッ 父ちゃん!



フィラリア陰転しました!
よく頑張りました!


って、ホントは笑ってるんじゃないの。
終わってからも、引きつりまくって緊張の極地なの(笑)











P1040635-1.jpg

帰ってからもどよ~ん。









P1040637-1_2014042421361976e.jpg

血を採っただけなのに、ヘロヘロ(笑)
逆境にすこぶる弱い三太くん。



良かったね。
ホント、良かった。
とってもうれしいよ!







さて、里親募集の記事修正しよぉーっと!
うれしいw

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 三太@シーズー

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

おめでとう!

さんちゃん、おめでとう〜❗️
いらないものは綺麗さっぱり捨てちゃって…本当に良かったね。

Dog's Smileに保護されてからの君の犬生は素晴らしいものに間違いない❗️

ピンチャ #- | URL
2014/04/24 22:29 | edit

サンちゃん、おめでとうv-237
本当によかったね。
よく頑張ったね。
えらいぞ~
おばちゃんはウレシイ~

爽&朔ママ #- | URL
2014/04/24 22:58 | edit

Re: =ピンチャさま=

ありがとぉーーーー!!
もうね、久々にうれしい!

お客さんには気配隠しちゃう三ちゃんなので
影薄かったりするから余計にね。
うれしいのだぁー!

*chico* #- | URL
2014/04/24 23:36 | edit

Re: =爽&朔ママさま=

ありがとうございます!!

三ちゃんの心臓薬や、破壊したベッド・・・
いつもそっと応援してくれてる爽&朔ママさんにそう言ってもらえて
三ちゃんもうれしいと思います。
ワタシもうれしいです!!

*chico* #- | URL
2014/04/24 23:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/25 09:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/25 11:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/25 15:42 | edit

Re: =鍵※さま=

ありがとうございますーー
三ちゃん、よく頑張りました。

新たな目標、いいですね。
何かに没頭できることは、実はすんごいシアワセなこと。
出来る事を、出来るうちにがんばりたいですね。
応援してますよw

*chico* #- | URL
2014/04/26 23:09 | edit

Re: =鍵※さま=

いつも応援ありがとうございます。

フィラリア、ちょっとお薬飲ませるだけで済むことで
シーズーのフィラリア陽性なんて、悲しすぎますよね。
まだ心臓薬は飲まなければいけないのですが
まずは、不安要素をひとつでも取り除けたこと
感謝したいと思います。

また、次回フリマお越し下さいね。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2014/04/26 23:14 | edit

Re: =鍵※さま=

ありがとうございます!
小さな事なんだけど、やっぱりうれしいですね。


気管支拡張症・・・
今まではお薬飲んでませんでしたか?
三ちゃんは、既に強心剤飲んでるんですよ。

ロッちゃんも、我が家のHannaも、dukeも・・・
フィラリアじゃなくても、心雑音を抱えて居るコらは多いです。
でも、激しい運動を控えて(ロッちゃんはチョロQですが)
何とかみんな元気に過ごしてます。

大丈夫! 犬は、とっても強いですから。

*chico* #- | URL
2014/04/26 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1940-12d5f17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ