Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

譲渡会改め「ほごいぬミーティング」  

14_04_03_4.jpg

王様ベッドとハチベ



「オデ、ちょっと挑戦してみたw」


やっぱり大きいよね、ハチベ。
アレックスでは、かなり余裕があったのになぁ
うん、そこでいいんだよ。
キミの席にしてあげるよ。






14_04_03_5.jpg

でも、やっぱり落ち着かないらしい。

序列の、かなり後方だものね、ぷぷ。





すみませーん!以下訂正&詳細ですw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1030591-1.jpg


Dog's smile presents
 ほごいぬミーティング in nara

  日程  2014.4.13(
  時間  12:00~15:00
  場所  BOARD HOUSE ROOOP.503 1号店前 
        奈良県奈良市三条本町6-10
        (JR 奈良駅徒歩5分)

    ※お店の駐車場は会場になりますので、利用不可です。
     お近くのコインパーキングをご利用下さい







まずは見切り発車で「譲渡会」でいっか・・・みたいな安易さでしたが
譲渡会って、何ですか?の問い合わせもあり
譲渡会というと、その場で連れ帰れると思う方もいらっしゃる様なので
もっとわかりやすくしようと、試行錯誤しております。
わかりやすいネーミングを・・・と、Dog's smileオリジナルで考えてみました(オットがッ)
もっとわかりにくくなった!のご意見は、オットまで(笑)









P1020737-1.jpg

ほごいぬミーティングとは・・・

簡単にいうと、譲渡会(説明になってない 笑)


もう少し詳しく説明させてもらうと
その場で譲渡するようなことはなく、HPに記載されている「里親になるためには」で
書いている流れになります。
先に会ってから、希望するか決めたいと言われる方が多いので「保護犬に会う」を
このような形にしました。
ブログで見るイメージと、実際に会ったコとは違うかもしれませんし
その反対に、希望するつもりのなかったコを気に入ってもらえるかもしれませんので
いいチャンスを作れたらと思っています。


希望したいコを決める
   ↓
アンケートを記入
   ↓
   面談
   ↓
  後日連絡
   ↓
  お見合い(飼育環境確認を兼ねて、コチラからお伺いします)
   ↓
  トライアル(おおむね2週間)
   ↓
  正式譲渡(医療費の一部負担金をお願いします)


※先着順ではありません。
 コチラサイドでも、対象犬との相性等、審査させて頂き
 後日連絡をさせて頂きます。


会いたいコがある場合事前にお知らせ頂けると
案内がスムースです。
希望のコが決まっていないようであれば、行きます!の参加表明を頂ければ
その日に案内しやすいので、お知らせ頂けるとありがたいです。


=現時点での参加メンバー=

スタン・アポロ・ピノ・紫音・ベル・歌・ジェイ・こゆき
マフィン・美里・千代子・トト・ピース・タロウ

八兵衛・bebe・三太・いちご・つぐみ・ポー・ロッタ
(上記↑我が家のコらは、荷物の関係で変動ありです)


欠席連絡あり:鈴之助・duke



とにかく
保護犬を知ってもらう
触れ合ってもらう
保護犬を迎える選択肢を考えてもらえる機会

であればいいなぁと思っています。



会場は、当方施設ではなく、ご厚意によりお貸し頂きます。
当日、同店は通常営業していますので、犬をお連れになる方々は
それぞれが責任を持って管理をしてもらえるとありがたいです。


お車でお越しの方は、お近くのパーキングをご利用下さい。




回を重ねて、それらしいモノになる・・・
の方向で、ぬるぅ~く見守って下さい。
まずは、挑戦!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/05 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/06 00:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/06 06:48 | edit

お返事が遅くなりましたが 車争奪戦に勝ちなんとか行けそうですが
土地勘がないのでバカナビが頼りですが・・・
迷子になったらどうしよう・・・
私も方向音痴なんで・・・
無事到着する事祈って下さい。

ベンママ #- | URL
2014/04/06 11:29 | edit

Re: =鍵コメさま=

なんだか、今はバタバタの湯気の出そうな状態ですが
何とか見切り発車出来そうです(笑)

1回目の反省点を検討し、今後に繋げて行けたらと思ってます。
そのときは、ご協力お願いします!
5月の日程は、フリマ以外の日だけど、
GWは避けた方がいいよねぇー?みたいな漠然とした感じでスミマセン。

また、きちんと告知します!

*chico* #- | URL
2014/04/06 16:47 | edit

Re: =鍵コメさま=

参加表明ありがとうございます。

お名前と家族構成、預かりさまに伝えますね♪
実物のこゆき、抱っこしてやって下さいね。
待ってます。

*chico* #- | URL
2014/04/06 16:49 | edit

Re: =鍵コメさま=

プライベートジェット飛ばしましょうか?(ウソ)

今後も続けていけたらと思うので、ホント帰国の際は
一度お越し下さいね。
実物クスくんは居ないけど、そっくりの看板が待ってますよ(*^_^*)

迎える前のお話・・・
そういうことは、本当によく聞きます。
ただ、ウチは正直すぎて、マジックにはまり込んで
なかなか居候歴の長いコらが多いのも事実(笑)
保護犬たちが、預かり家族のもとで見せる日々を
迎えてくれるご家族がシミュレーションして
ぴったんこなご縁を見つけてくれると、ホントうれしいです。
読むよりも、実物!
そんな機会が持てたことに感謝です。

*chico* #- | URL
2014/04/06 16:55 | edit

Re: =ベンママさま=

争奪戦、申し訳ないですぅー
ピース、参加了解です!

JR奈良駅に到着出来たら直ぐです。
迷ったら連絡下さいね。
祈ってます(笑)

*chico* #- | URL
2014/04/06 16:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/07 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/07 22:31 | edit

Re: =鍵コメさま=

ほごいぬミーティングのチラシの配布の
お手伝いを頂きありがとうございました。
お礼が遅れてスミマセンm(__)m

荷物運びの件も、ご提案頂きありがとうございました。
なんとか運べましたね(笑)
次回は、もう少し犬をお留守番させていきます。

本番のお手伝い、ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2014/04/14 22:32 | edit

Re: =鍵コメさま=

ミーティングの前にお返事が出来なくて
申し訳無かったです。

保護犬たちに会いに来て下さいましたか?

駅前のスーパーのチラシは、当方ではないと思います。
じっくりご確認下さいね。

*chico* #- | URL
2014/04/14 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1921-72292398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ