Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

子犬とちょっと子犬と子ども  

P1030503-1_20140402131422d04.jpg

赤がいけないのかもしれない・・・

と、テーブルクロス変えました。
「闘争心」とか書いてるから、怒濤の日々を送ってるかも・・・と
穏やかな、華やかな、優しいに替えてみたw




とか言いながら

P1030545-1.jpg

実は、朝から熱いコーヒーをぶっかぶった_| ̄|○
テーブルクロスはもちろん、ワタクシおパンツまでコーヒー。

熱かったYO
一旦立ち上がって、張り付くおパンツが熱くて
また、コーヒーだらけのイスに座るという荒技までやってのけたYO

更に、ワタシの全ての着替えとテーブルクロスを
洗濯して仕事を増やしたなり。トホホ。





手元がゆるいのか、寝ぼけてるのか、疲れているのか・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





こんにちは。
お元気ですか?





eri_1.jpeg

エリのお誕生日を3月21日としたので、
昨日でちょうど2歳になりました。
先ほど撮影したエリを送ります。






eri_2.jpeg

体重は、24.5kgくらいなので
変わらずスリムなラブラドールかなと思います。





eri_3.jpeg

お食事よく食べて、運動もして
元気な毎日を過ごしております。

東京にお越しの際には、ぜひお立寄下さい。



代官山暮らしのセシル改めエリちゃん。
ご報告ありがとうございます。

何でこんなコが捨てられるかなぁー
まだ子どもだったけど、ホント立派なレディーになったね。




保護当時は、暴れてたよねぇ?!
何だか落ち着いちゃって、やっぱり犬は飼い主に添うんだなぁ
と、感心します。
ツヤツヤ、ピカピカ。シアワセいっぱい。


テラスでお茶してますか?
大きなコらにドッグランでもう転がされてない?(笑)
あの当時、東京行きが頻繁だったけど
この頃は、そんなご縁もなく・・・また、ご縁があったら
是非是非会いに行くからね♪








大変ご無沙汰しております。
エルフの里親Kです。

毎日、楽しくブログを読ませていただいてます。
chicoさんの体調が気になりながら、日々「がんばれー!」と思いながら、
私はエルフに元気をもらっています。

明日のフリマは残念ながら長男の用事があるため、遊びに行けません…。
ハチベくんやbebeちゃんに会いたかったです。

さて、エルフの近況ですが、元気です。
かなりK家のパターンに合ってきました。

排泄は完全に外です。雨でも雪でも外でした。(レインコート購入しました…)
なので、家の中での失敗はありません。
後追い鳴き、なくなりました!
また、パパに吠えることは全くありません!!
抱っこをせがむ甘え鳴きをするほどです。
夜は次男の寝かしつけをしてくれ、(足元で一緒に寝ます…)
その後自分のベッドで寝ます♪
私がらくになりました(笑)



あまり写真を撮らない我が家…



DSC_0341-1.jpg
雪の日の写真と


DSC_0353-1.jpg

若草山に散歩に行った写真、




DSC_0357-1.jpg


ストーブ前の写真を添付します…。

我が家の大切な家族です。

次のフリマを楽しみにしています。

少しですが物資の送付をしたいです。
譲渡書の住所でよかったですか。
またご連絡いただければと思います。

最後になりましたが、
気温差の激しい毎日、お身体に十分気をつけて下さい。

K家より



エルフ里親さまよりご報告をいただきました。

フリマ、きはきな家久々の登場でしたよぉ
中々都合が合わず残念です。 またきっとね!!

エルフも3男坊だね。
なのに次男くんの寝かしつけ?!(笑)
見た目bebeと似てるんだけどなぁ、行動は全く似ても似つかない_| ̄|○
紳士なエルフだもんね。
bebeにも、エルフ母さんのように、さらっと受け止めてくれる
いいご縁がありますように(願)


フードありがとうございました。
保護犬の頭数も増えたので、ご支援助かります。
また、お会いしましょうね。
待ってます!








chico 様
ご無沙汰しております。

えび蔵が、うちに来て間もなく2ヶ月になります。
すくすくと成長し、体重は12kgを超え、力も強くなりました。
お散歩が大好きで、毎日5km以上歩いています。





P1040429-1.jpg

散歩中の「拾い食い」が困った癖だったのですが
大きな枝を咥えると、とても得意げに歩くので
変な物(ティッシュやビニール袋)を拾い食いするよりいいかぁ~と
「えび蔵、いいの拾ったねぇ~。かっこいいねぇ~。」と、おだてて歩かせています。

咥えて運ぶのが好きなのか、ごはんを食べ終わったら、
器を咥えて台所まで持って来る、という特技も身につけました。

2月11日に、正式にうちの子になってから、
3回目のワクチン、飼犬登録、狂犬病ワクチンに続き
3月19日に去勢手術を済ませました。







P1040423-1_20140402130948408.jpg

6ヶ月に入ったばかりで少し早いかな?と思ったのですが、
散歩の途中、急に女の子を追い駆けようとする行動が見え始めたので
獣医さんに相談して早めに済ませることにしました。
人間の都合で痛い思いをさせてしまってゴメンね、という気持ちがやっぱりあります。






P1040422-1.jpg

今は、エリザベスカラーを着けられて、
ただでさえ部屋の中をドタドタ騒々しいのに
カラーの分、あちこちぶつかりまくって、騒々しさ倍増です。
しばらくは不便ですが、抜糸が終わったら
どこか気持ちのいい場所へ歩きに行こうと思います。



近いけど、遠いな、えびちゃん。

オットは何度か遭遇してるけど、ワタシはウチに居なかったり・・・
大きく成長したえびちゃんに会えてないの。同じ町内だけど(笑)


あれ、えびちゃんレトリバー?!
なかなかの技を取得したのですね>フードボール回収
その技、ちょっと見てみたい♪


去勢の件、行動面でもやはり済ませておくと安心ですよ。
痛そうに思うけど、男の子はちょこっと切るだけなので
心配ないですから。
そして、犬は痛みに鈍いのです。ご安心あれ。
去勢後は、太ることの方が注意が必要です(ね、カイリ!)



エリカラだけは、周りが迷惑ですよね(^◇^;)
凶器です、ホント。
ウチの場合、コッチの都合で外すこと多いです(笑)
全ての処理の完了、晴れてN家のえび蔵くんとなりました。
あ、鑑札番号だけお知らせ下さい。






子犬だったコ、子犬を卒業しかけのコ、まだまだ子どもの3頭。
ほんの少し寄り道しただけで、本当の家族の元に行く事が出来て
これからの犬生は、今のご家族との日々がずっと続きます。
長いです。
たっぷりいっぱいのシアワセを堪能するんだよ。

また会おうね!





家族の傍で、みんないい姿。
見てるとシアワセな気持ちになります。
うん、どんなに凹んでてもね(笑)
みんな続くんだよ!!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

えび蔵~~♪

枝を咥えて悪い顔してるなぁ~(笑)
大きくなって立派な青年って感じぃ~(^.^)
幸せそうで愛されてる姿が見れて感無量です!
家族で思わず泣いてしまいました。

流石天才えび蔵っ!!!
「空の食器をママまで持って行くなんて超天才ちゃうん?!」
って言うたら父が「おかわりの催促ちゃうかぁ~」って(笑)
ちゃうなぁ~えび蔵(^^)

えび蔵の様子を見せてくださってありがとうございますっ!
いつか、天才えび蔵に会える日を楽しみにしています☆

non #- | URL
2014/04/02 21:39 | edit

Re: =nonさま=

うふふ、うれしいですね。

*chico* #- | URL
2014/04/03 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1918-fc4e842a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ