Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

公爵、やっとシャンプー  

P1030129-1.jpg

ちょっとね、心折れそうな春・・・











P1030292-1.jpg

ただひたすら現実逃避。

臭いとか、鳴き声とか・・・とか、とか、とか・・・
オマケにbebeの爆鳴きも便乗してて、ただいま我が家は不安定。
みんなでストレスMAXなり。




P1030291-1.jpg

黙々と編むワタシと、庭の雑草抜きに逃避するオット(笑)





早く落ち着いてくれたらいいな・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





P1030125-1.jpg

ただいまのdukeの居住状況(隔離)

とにかく、強烈な臭いを放っています。
それは、アンモニアなどの臭いではなく、長期間の皮膚疾患の独特の臭いです。
普段何も言わない息子も「コレは辛いなぁ」と言うほど
大変な状況です。
近くに空気清浄機を急速清浄の状態で置いていても
全く変化がありません。










P1030127-1.jpg

水入れの中に皮膚片がごっそりと落ちます。







P1030248-1_20140330124355430.jpg

ちょっとまだ不安なので、フリーには出来ません。









P1030247-1.jpg

用を足すとき、足は上げません。
やっぱり、ちゃんと飼われていたようなところがあります。








P1030259-1.jpg

保護して3日目、やっとシャンプーが出来ました。


室内に入ることに全く躊躇はありません。
以前は室内に居たのだろうなぁと感じます。
今、ずっと鳴き続けるのも、室内に入りたいのではないかという気がします。
唸っていたかと思うと、吠え始めます。
かなりの根気があります。
ただ、我が家は住宅地で、鳴き続けられることには
とても危機感を感じます。 はぁー







P1030261-1.jpg

抱っこ出来ないので、室内を歩かせお風呂へ。
その後の拭き掃除も半端無い_| ̄|○
ま、定期的にキレイになるって事で、感謝しよう(笑)







P1030265-1_20140330125055260.jpg

ちょっと、気持ちが軽くなったかな。
シャンプー剤塗布、放置中。






P1030269-1_20140330125056c82.jpg

シャンプーも暴れることもなく、大人しくされるがまま。
かゆかったよね・・・
ちょっとでもスッキリしたらいいけどね。

まだ、1回目なので、たぶん少しの皮膚片が剥がれた程度だろうな。








P1030273-1.jpg

シャンプー済み。


頭から耳のカンジは、丸くてマスチフみたいで
毛のカンジはピレとかニューファンっぽい。
ってことは、MIXっぽいな。






P1030278-1_20140330130317829.jpg

お腹周り。

ダブダブ。
鱗のように粉を吹いたところが取れて、まさに象さん。






P1030282-1_201403301303180af.jpg

所々、かゆくて搔き潰したところ、潰瘍が出来てます。









14_03_30_1.jpg

コレは、ラブっぽい。
目も充血して、緑色の目やにがカピカピだったので
オットが頑張りました。






14_03_30_2.jpg

お散歩は、問題無く歩きますが
わがままを出そうかと少し様子を見て居るようなところがあります。




こんな姿のコを散歩していたら、我が家が虐待してるように
思われるYO(笑)



いつもお腹が空いているような飢餓状態。
ウンPは、超大量の重いもの。
保護当時のハチベの便と同じようなカンジです。
便から卵が出ました。
駆虫薬で退治したので、これからお肉が付いてくれるといいなと思います。
栄養が吸収されていないようなものなので
ハチベで成功した「ブラックウッド5000」と山羊ミルクで
様子を見ていこうと思います。






早々のご支援も届いてます。


P1030219-1_20140330132646256.jpg

天使の像の送り主キャサリンさまより

「ボーナスでました! いざデュークのもとへ」と
ご支援と、ワタシたちにもお気遣いが届きました。
医療費のことご心配頂き、ありがとうございます。
助かります!





P1030244-1_201403301326485b3.jpg

アリス里親Oさまより

「自分では何も出来ないけれど 少しでも何か出来れば・・・という
 自己満足を形にするチャンスを与えてくれるDog's smileさんに
 心より心より感謝いたします。本当にありがとう」

と、ステキな言葉を添えて、ご支援が届きました。
ありがとね。 ホントありがとう。
応援団が居てくれること、心強いです。
ポキッと折れないように柔軟で弓なりになれるよう気をつけます!






P1030284-1_2014033013272091d.jpg

エルフ里親Kさまより、早々のアレルギー対応フードが届きました。

「エルフの里親Kです。突然送りつけてすみません」とメッセージがありました。
犬たちの為の気持ち、謝る事なんて全くなく・・・
直ぐに!と送って下さったお気持ち、心から感謝です。
ありがとうございました。







P1030290-1_20140330132722428.jpg

ポメママさまより、アレルギー対応オヤツとマラセブシャンプーが届きました。


「何が必要ですか?」の問いかけに
まだ、なんだかわかってません(^◇^;)とお返事したら
ご自身で考えて下さってのご支援です。
ありがたいです。

吠えられたときの気を引く作戦でのオヤツが必須なので
助かります!
ありがとうございました。







日中も吠え続け、深夜3時頃から何度も何度も
吠え声で起こされます。大型犬故声がデカイ。
頭もボーッとしている上
鼻の奥まで残る臭いでクラクラ・・・
気持ちは、イライラ。

アカン。




ワタシたちが参ってしまいそうな状態なので
ただひたすら現実逃避を探しながら、やり過ごしてます。



いつ寝てるねん?!と言うくらい
今は落ち着きのない、不安定なduke。

かゆみのせい?
閉じ込められてるせい?

早く落ち着かせてやれるといいのだけど。



お香?アロマ?
強力な空気清浄機?
みんな当分ウチ来ない方がいいよ(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: Duke@ラブmix

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/30 15:33 | edit

*chico*さん、あやひみさん、オットさん

言葉が出ないとはこういうことで、みなさんの気持ちに添うので精一杯です。私たちと同じ人間の仕打ちなのですよね。目をそらしたくなる現実ですが、今のDukeが語る過去と、これから*chico*さんたちに癒されていく未来を、私は目を見開いて見ていきます。それしかできなくてごめんなさい。

Dukeにも謝りたいです。人間がしたことを、ごめんね。

A子 #DQb8rZP2 | URL
2014/03/30 20:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/31 00:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/31 08:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/31 15:10 | edit

Re: =鍵コメさま=

生きてます!(笑)
1日だけnetお休みさせて貰いました。
それ以上になると、ズルズル行きそうでコワイので復活w

やっとシャンプー出来ました。
咬まれるのは、オットの役割で(笑)
大きいコは、以前の経験から安易に考えないことにしてます(^^ゞ

臭いはシャンプーして少しだけマシになった気が・・・
気持ちだけ。
空気清浄機が、全く役に立たない強い臭いです。

早く撫でてやれるようになりたいです。
まだ、肌が悪すぎて、余り触れないのが辛いですね。
他が多いので、やっぱりそこは気をつけないと行けないのです。
衛生面は、使い捨て&雨合羽、シリコン手袋が最強ですかね。

頑張りますッ


*chico* #- | URL
2014/04/01 00:54 | edit

Re: =A子さま=

コメントありがとう。

見た目がね・・・酷すぎますよね。
大きな手術をしたつぐみの方が大変だったのですけどね(^^ゞ

dukeの過去、いつ見えてくるかな・・・
皮膚の悪さは、かなり時間がかかるんだろうなぁと思います。
先生にも完治は期待しない方がいいと言われてるので
とにかく臭いが取れて、かゆみが無くなることを
考えたいと思います。

目を逸らさないで見守り続ける・・・ありがたいです。
その分dukeも頑張ってくれると思います。
ちょっとずつ、ちょっとずつだけど、落ち着いて来ているような気がします。
あ、あくまで気がするだけね。まだまだ吠えるので(笑)

直接会って、励ましてやって下さいね。
状態がよくなったら、連れて行きます!

*chico* #- | URL
2014/04/01 01:01 | edit

Re: =鍵コメさま=

ありがとうございます。
勝手に選んで下さる事も、助かります。
まだ、何が何だかわからない状態で
とにかくdukeが何故吠えるのか考えてるところです。

お気遣い、感謝です!ありがとう!!

*chico* #- | URL
2014/04/01 01:03 | edit

Re: =鍵コメさま=

止まない雨はない・・・ワタシもこの日の朝、そう思いました!
洗濯物たくさん干しながら(笑)

その前のお気遣いも届いたけど
念力、届いたかも。
深夜に鳴き続けるのは、止めてくれたんですよ。
早朝からになった・・・(笑)
それでも、寝られるようになったのは、とてもうれしい!!!

どんな姿になるのやら、ワタシも楽しみに頑張りますッ

*chico* #- | URL
2014/04/01 01:07 | edit

Re: =鍵コメさま=

そうなの、苦情が一番怖い・・・
そして、ワタシたちが媒介しないように
他のコらに触るときは、気をつけてます。

何か感じているのか、dukeが訴える鳴き方なのか
他のコらは、動じないのです。
素晴らしいのですよ、そこは。

フードの件、ありがとうございます。
何しろ大型犬だし、痩せてるし、食べる量も半端無いので助かります!

マスクの下にベポラップね。
もう子が大きいので使わないな。買わなくちゃ(笑)

*chico* #- | URL
2014/04/01 01:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/01 23:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/02 00:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/02 21:27 | edit

Re: =鍵コメさま=

アドバイス、ありがとうございます。
参考になりましたよ。

今は、規定の量をぬるま湯で泡立てて塗布してます。
大きさや、バリケンの消毒など、結構大がかりに手がかかるので
週2が精一杯なんです(^◇^;)
コンディショナー、見てみます!
てか、毛が生えてからの話ですよね(笑)

ほとんど毛がなくて地肌なのですが
今までは、脂が固まって保護してたところがあるので
乾燥しすぎてるので、今はそれも気になってます。
保湿も必要ですよね。

少しでも毛が生えてきたら、そのときは一緒に万歳してください(笑)
ありがとうございました。


*chico* #- | URL
2014/04/02 23:06 | edit

Re: =鍵コメさま=

情報ありがとうございました。

そんなのがあるんですね。
我が家の大蔵省と相談しますね(笑)

*chico* #- | URL
2014/04/02 23:09 | edit

Re: =鍵コメさま=

コメントありがとうございます。

大変な保護をしてくださったんですね。
そのコ等は、短いけれどシアワセな日々を
神様からプレゼントされたのですよ。
そのまま気付かずにいたら、その日々はなかったのですから。
ワタシが言います。そのコらは、絶対にシアワセでしたよ!

送る事に後悔のないことは、ほとんどないと思います。
完璧なお別れなんて、ないと思うのです。
何かしら、皆後悔があるものです。
それは、やっぱりそのコを愛したからなのですよ。

そう言いながらも、ワタシもいっぱい後悔あります。
偉そうに言えないんですけどね。

辛いこと、悲しいこと・・・たぶんワタシ乗り越えてはいません。
ただ、前に進んでるのだと思います。
だから、立ち止まってしまったら、ただただ泣いて暮らす。
若しくは壊れてしまうのではないかなぁと思います。
きっとね、横に置いてるのだと思います。向き合える日まで。

向き合えるときは、この活動を止めたときなのかなぁと思います。
だから、dukeのことも腹立たしくて、悔しいけれど
悲観的ではないのです。
どのコら幸せをつかめるように努力したいと思います。
これから見守ってくださいね。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2014/04/02 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1915-307804bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ