Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

過去をさっぱり  

P1020214-1_20140324140214981.jpg

ハチベのポストカード配布の後に、我が家に届いた天使の像


アマゾン直送で、送り主さまの名前がありませんでした。
たぶん、この方かなぁと思うのが兵庫県のSさま。
ちがいますか?!




P1020219-1.jpg

何とも上品な置物です。
犬を愛しげに抱っこしています。

箱を開けたとき・・・
すごくね、胸が熱くなりました。


犬は愛おしい。
でも、たぶんこんなに優しい姿は出来なくなってる自分。
保護は、なんか、いつも必死で・・・
とにかくバタバタ。イライラ。

初心に返る。

犬のためにやってること、人は次でいい。
だから、もっと気持ちを落ち着けよう・・・





いい人たちがたくさん居てくれて、救われる。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





14_03_23_1.jpg

フリマの朝 こんななってました_| ̄|○

散歩も終わって、ご飯も食べて、ワタシたちが準備中
誰かがね、察知してやさぐれたらしい。








14_03_23_2.jpg

監視カメラの犯人の後ろ姿(笑)


三太!フリマに付いて行っても、ただ隠れ回してるだけやん!
ささやかすぎる犯行だな。
うん、ささやかって事にしとこう。小さな事だよね。
だってお留守番だものね。

くーーっ、三太ぁーーーーッ!!!







そんな ささいな ことは、置いといて(笑)



昨日は、帰宅後必死で荷物を下ろし(ヘロヘロなオットが)
ワタシは、売り上げ計算して、ブログ更新して・・・
どうしてそれが出来てるのか・・・たぶんランナーズハイ(笑)

若くないのよ、もう限界なのよ(と、身体は言ってたが)
肩がバシバシで吐きそうになりながら、湿布を貼りまくり
シンデレラになる前に寝たw


今日残ってるのをよろよろと片付ける。
なんとか、人の住んでるであろう「家」になった。
足の踏み場が出来たって事で。




14_03_24_2.jpg

そして、今日は朝からこのコとお出かけ。






14_03_24_1.jpg

つぐちゃん、がんばろうね。




毎日、掃除の際に、それぞれのクレートも掃除して
拭き上げるのだけど・・・
つぐみのクレートでカラカラって音がする。
手を入れて探ってみると・・・



P1020828-1.jpg

歯が落ちてた。
たぶん犬歯。
上部(画像右)に見えてるのは、ウンじゃなくて歯石。






保護時に歯を見て、やばいなぁーと思ったけれど
歯石が歯を浮かせて抜いてしまったようです。





P1020830-1.jpg

コレは、歯の内側の画像。
別に歯が割れてるわけでもない。
歯自体は、しっかりしてるのにな・・・カナシ。







14_03_24_6.jpg

病院で順番待ちで自撮りでパチリw







14_03_24_5.jpg

「看護士さん、おはようございます」









14_03_24_4.jpg

つぐちゃん、避妊と一緒に乳腺腫瘍を切除します。
両方の乳腺にゴロゴロと腫瘍があったので
手術2回になるかなぁと危惧しましたが、Y字に一気に切除してもらいます。
イヤなことは、1度でいいよね。


年齢、今までの飼育状況、全面の乳腺腫瘍
どれを取っても、つぐみのシアワセな日々は見えないけれど
不用なモノと一緒に過去もキレイにさっぱりします!


診察台の上で、ブルブルしながら
オドオド顔で見送ってくれたつぐみ。
大丈夫だよ、院長手術上手だから。
明日迎えに行くよ。

だから、つぐみも頑張れ!!




つぐみが元気に戻ってくれますように
祈ってもらえるとうれしいです。
つぐちゃん、ガンバだよ!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: つぐみ@T・プードル

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました(__)

フリマ会場の公園を散歩中に見かけた沢山のトイプー
SAKOさんに「トイプー多く無い??」って聞いたのを思い出した。
昨日会ったトイプー達のお母さんはつぐみちゃんみたいに
使われて捨てられた子やったらと思うと胸が痛い。
違う子も居るやろうし、居て欲しい。

飼い主として知らないって罪やなぁ~。
自分の犬のお母さんの事も知るって大事やと思いました。
保護犬達は無理やけどお母さんを知る事で繁殖犬が減ってくれたら。。。
ま、騙すアホもいるやろうけどさ。

つぐみちゃん、がんばれぇ~~~(^o^)
べっぴんさんやね♪

non #- | URL
2014/03/24 15:32 | edit

Re: =nonさま=

昨日は遠い所、ありがとぉー
SAKOさん、運転お疲れさまぁー!!

つぐちゃんね、健気でしょ。
まったくね、悲しいかな不満に思ってないのですよね。
ちゃんとブリーダーしてる人のお家に貰い請けに行ける
昔のような環境になったらいいのにね。
パピーミルってヤツがアカンのです。

つぐちゃん、連絡無かったので問題なく手術は済んだのだと
ちょっとホッとしてます。

小顔でべっぴんさんで健気だけどぉー
案外吠えるんだな、コレが(笑)

*chico* #- | URL
2014/03/24 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/25 10:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/25 12:50 | edit

つぐちゃん、もう手術おわりましたか?
無事に終わっていることを祈っています。

天使とわんこの置物、*chico*さんは、自分とわんこに重ねたのですね。
わたしは死んだわんこを天使が抱っこして天へと連れて行くのかな・・・、もしくはこれから生まれようとするわんこの魂を地上に連れて来たのかな・・・
などと思って見てました。

*chico*さんの生き方はわたしの憧れです。
健康で、壁につき当たりながらも前に進んでいて、
旦那さんやよき理解者(お仲間さんですよね)が周りにいて、(ここがほんとに素晴らしい)
何より、正しい事をやっていると思います。かっこいいと思います。

そう思われようとしてやっていることではないと承知していますが、
これからも陰ながら応援しています。






ほペパ #- | URL
2014/03/25 16:54 | edit

Re: =鍵コメさま=

当たりッ!

うふふ、そうかなぁって思いながら、後から届いたお手紙で
やっぱりそうよね?!みたいな。
はっきり「送りましたー」がなかったので、間違ってたら???と
躊躇しました(笑)

お気持ち、ひしひしと伝わって来ました。
でも、ワタシこんな優しい雰囲気は醸し出せてないよ。みたいな
申し訳なさと・・・(笑)
見守ってもらってありがとうございます。

オマケの件、世の中狭いって事ですよね(笑)
オットも、あれ?もしかして??みたいな事言ってて
違うでしょー。みたいにワタシが言って。
でも、そんな繋がりが深いと、親近感湧きますね。
いつかリアルにお会い出来ますように!
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2014/03/26 20:28 | edit

Re: =鍵コメさま=

お彼岸でしたものねー
ワタシも前日にバタバタとお墓参りを済ませ
たくさん報告&お願いして来ました(笑)

是非是非次回は、変身した姿を見せて下さいね。
あやひみさんも喜びますw

ブログ、まだ書かなければいけないことがいっぱい残ってるのに
なかなか複数までは更新出来ず、ネタがあるときはいいんですけどねー
追われると泣きそうです。トホホ。

Sさま、解決しました!
うふふ。

*chico* #- | URL
2014/03/26 20:32 | edit

Re: =ほペパ さま=

つぐちゃん、無事帰っております。
なかなかその記事まで辿り着けず・・・心配おかけしてスミマセン。

天使ね、ホントステキなんです。
とっても人間的な天使さんで柔らかい感じ。
送り主さんの気持ちがとってもうれしくて、ありがたかったです。

憧れ・・・
スミマセン、壁にぶち当たりっぱなし何ですけど(^◇^;)
確かに恵まれているのだと思います。
オットの協力は、本当にありがたいです。
でも、一番ワタシを追い詰める人でもありますが(笑)
理解者・・・確かにです!
ずっと残ってくれる人たちを見ていると、スゴイ人たちだなぁと
つくづく思います。コソッと信念を持たれてるのです。
ありがたいです。

ただ、コツコツと出来る事をやってるだけなのですけど
応援して下さる方々に救われてます。 ありがとう。

*chico* #- | URL
2014/03/26 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1911-04f80217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ