Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

子どもが導く  

P1020388-1.jpg

満月までもう少し






P1020386-1.jpg

西に夕日が真っ赤に落ちかけているとき
東の高いところで、そっと出番を待つ月。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1020319-1_20140315213624493.jpg

なんだろなぁー、その困った顔は(笑)


今日は、大吾郎のお見合い。
まだ里親募集かけてなかったけど、保護から見て下さって
早々のお問い合わせをいただきました。








P1020329-1.jpg

ちんまりお膝犬。
いやいや、直ぐに出来なくなるから。





P1020334-1.jpg

車に乗ったら、オットのお膝で外を眺める(爆)






P1020341-1.jpg

運転中はダメですよ。
と助手席に撤収。
じぃーーっと外を見る。






P1020342-1.jpg

抜き足 差し足 忍び足
で、及び腰。

大きなお庭で、ちょっと腰引けてます。






P1020346-1.jpg

「動きませんッ」








P1020353-1_20140315213730342.jpg

でもね、お子さんたちが覗いてくれたら
もう尻尾が上がって、飛びつく。
初対面ですが。


預かりごんすけ家で、みーちゃんや瑛ちゃんと暮らしてきたことが
ココに来てとっても役立ちました。
お子さんが居たから、大吾郎はすっと入って行けたのです。
ちょっとした物音にも反応するけれど
子どもたちの動きには、全く警戒なし。
子どもが動くと、大吾郎も動く。
きっと、大吾郎の成長には、子どもの導きが重要な気がします。








P1020361-1.jpg

「お友だち、見っけ!」







P1020363-1_2014031521373329b.jpg

「ココ、ココ」とベッドに促してくれるけど
ベッドより、お友だち(笑)








P1020374-1.jpg

「お友だち、中々いい人やで」


早々にお友達になったのは、次男くん。
今日のこの時間を、心待ちにしてくれてたそうです。






P1020379-1.jpg

兄弟と一緒にDVDを観る。

大吾郎、なかなかいい情緒。
ガサガサしなくって、興奮も、警戒もない。
ホントに子犬?!









P1020381-1_20140315214552a85.jpg

そのうちリラックスして、まぁるくなって寝る。
やっぱり子どもだったね(笑)







P1020369-1_201403152137348ff.jpg

切り替え早いというか、そのままを受け入れるのが上手なのか
ビックリする程、環境が変わったことには問題なし。

後は子犬らしいイタズラが、徐々に出てくるときにちょっと心配だけど
希望者さまは、ハスキー、アラスカンマラミュートを
お家の中で飼ってこられてるので
少々のことは、許してくれそうです(笑)






P1020384-1_20140315214553ce8.jpg

家族でパチリ。

お父さんは、生憎のお仕事で「こんな日に仕事かぁー」と
ザンネンがって下さってたそうです。

大吾郎、頑張れ、頑張れ!



また犬と一緒の暮らし。
大変が続くと思いますが
1日、1日、どうぞ楽しんで下さいね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 大吾郎@雑種子犬

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

むむむ?もしかして?この日の為やったのかぁ~?
がんばれママさんっ!もう少し静かに見守りますね♪

non #- | URL
2014/03/15 22:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/16 09:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/16 10:57 | edit

Re: =nonさま=

むむむ、何がぁ?

見守って下さいねー♪

*chico* #- | URL
2014/03/17 13:33 | edit

Re: =鍵コメさま=

いえいえ、鍵※でもコメントはうれしいですよ(*^_^*)

そうか、関東の方は地震多いんですよね。
関西は、滅多とないのですごくコワイです。
いままでは、こんなにコワイと感じてなかったのが
ホントは、もっとコワイ事だったんだなぁとつくづく思います。
震災のこと、原発のこと、もっともっとみんなが
意識しないとなぁと思います。

大ちゃん、ホント可愛いんですよ。
どんな成犬になるのか、楽しみです!

*chico* #- | URL
2014/03/17 13:38 | edit

Re: =鍵コメさま=

うふふ、ご報告ありがとう。

会議中、ごんすけ母ちゃんに読んでもらいましたよ。
やっぱり子どもが、いい潤滑剤になりましたね。
感謝です。

*chico* #- | URL
2014/03/17 13:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/17 16:43 | edit

Re: =鍵コメさま=

そうそう。
知ってたんや~ でも何でわかるん??

いいご縁が続くといいなぁー!です。
頑張りますッ

*chico* #- | URL
2014/03/17 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1902-972fce0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ