Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

先生とアシスタント  

P1020199-1.jpg

深夜2時の地震。

ゆっくり横揺れの大きなものでした。
中国地方の方々、被害はなかったでしょうか?


怖かったです。
かなり。







P1020201-1.jpg


ドキドキ。
次を待ちながら、犬たちを眺める。
誰も気にしてる様子は無かったけど、自分がどう動くべきか
妙に冷静に考えてた。
でも心臓はバクバク。







自然が怒ってる。自然が悲鳴を上げてる。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




14_03_14_1.jpg

何か没頭できること・・・と、モチーフ編んでます。

あぁ、ホント夢中ですw


色々ね、心悩ますこと多すぎるので現実逃避。
気持ちを切り替えられること模索しまして、コレに至る。
ワタシの得意分野パッチワークは、布地や道具のところまで
辿り着けない・・・ほど、犬のもの、フリマ品が占領してるのだorz


編み物は我流。
せっかくだから、ちゃんと合ってるのかを見てもらうことに。

「モチーフ編みたい!」と先生にメール。
早速準備して、訪問教室してくれました。








P1020152-1.jpg

コチラが先生じゃなくて、お付きの人。
アシスタント修行中(笑)











P1020156-1.jpg

先生は、あやひみさん。
編み物のプロです。

こんなに側に居るのに、ちゃんと教えてもらわない手はないw


参考までにあやひみさんが持ってるのは、編み棒じゃなくて箸(念のため 笑)











P1020159-1.jpg

あはw


この日、お千代さんは避妊手術後の抜糸。
なので早めに、一緒に来てくれました。










P1020163-1.jpg

スリスリ~って。


犬は、そんなにスキじゃないけど、ケンカを売ることはない。
とにかく人に話しかけるように、ジッと目を見てくれます。










P1020164-1.jpg

大きな犬の群れに入って来るとき「う゛-」言うてましたが
言ってみるだけで。
興奮するとか、落ち着きなくなるとかは全くなし。









P1020169-1.jpg

黙々と編んでるワタシ(オヤツの人)の横でまったり寝る。
こんな犬所帯なのにね、気にせず寝る。



なかなかの情緒です。










P1020167-1.jpg

「当分居ったらいいで」とあやひみさん(笑)



問題なしの、言うことナシのお千代さん。
あやひみ家絶賛らしいです。
ホント、可愛いんだよン♪









P1020180-1.jpg

次はこの色。

没頭してるとね、何も気にならないのだよ。
頭の中は、編み目、目数・・・
そして、TVの画面・字幕(笑)

bebeのキャンキャンも気にならないなり(爆)





犬以外のこともするんだよ。
にんげんなんだもの(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: 日々のこと

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

コメント

お久しぶりです(^^;)

地震 結構揺れましたよねぇ
こちらは震度4だったようです

グラグラ揺れてる中
笑花さんは気づかず爆睡しておりました
ってかうちの子全員爆睡してた(; ̄ー ̄A アセアセ・・

被害ゼロですよ
でもいざというとき、どうやって3わんを安全に避難させるか問題です(^^;)

姫のおかん #Sqt/E2VE | URL
2014/03/14 19:00 | edit

吠えはった

寝付けないと思ってたら、グラってきました。何も落下することなくただ揺られていた状態。

光紗とティンクは守らなって思ったのに、ティンさんリビングにダッシュしていって吠えまくってはりました。

寝てる時も首輪はしておいた方が何かの時に安心かもしれないと思いました。とりあえず、何もなくてホッとしてます。

るん #- | URL
2014/03/14 23:08 | edit

ぼすは早々におひざに、はなもあわててこたつから出てきて
ぶるぶる震えてました。
私の膝と腕に抱えてじーーっと揺れが止まるのを待ちました。

被害は全くなかったですよ。

ひぃろん #- | URL
2014/03/15 00:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/15 17:29 | edit

Re: =姫のおかんさま=

お久しぶりです。
早速、お知らせありがとうございました。
近畿でもコレだけ揺れたので、そちらはかなりですよね。
被害がなくてよかった!

犬は、図太いんですかね(^◇^;)
ウチもみんな寝てましたよ。
ワタシPCの見過ぎで目が回ってるのかと思いましたもん(笑)

ワタシもドキドキ、どうやって犬を集めるかを考えてました。

*chico* #- | URL
2014/03/15 22:22 | edit

Re: =るんさま=

ティン吉、スゴイ!!
やっぱり敏感なんですよね、ティンク。

被害がなくて安心しました。
中国地方も、結構里子が居るのでドキドキ。

クロエちゃんは、大丈夫だったかな(__;)

*chico* #- | URL
2014/03/15 22:24 | edit

Re: =ひぃろんさま=

ご報告、ありがとぉー!

深夜だし、なんか阪神の時を思い出しました。
無事でよかったです。
ちわわんずは、起きたんですね?!
ウチは、大きいのから小さいのまで、みんな寝てましたけど(^◇^;)
ワタシ、それを眺めながら。避難の仕方考えてました。

*chico* #- | URL
2014/03/15 22:27 | edit

Re: =鍵コメさま=

我が家までお越し下さってたんですね?!

スミマセン、今日はお見合いで出掛けてました。
メールでお詫びしようと思ってたら、メアドがなくて
コメント返しで失礼します。

色々お持ち下さったみたいで、ありがとうございました。
生りちゃ、吠えてましたか(笑)
ワタシが帰宅したときに、サッシのところで座ってました。
滅多にないんですよ、そんなところに座ってること。
「遅いッ お客さん、帰ったやんけ!」と言ってたかも(笑)

懲りずに、またぜひお越し下さいね。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2014/03/15 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/16 09:40 | edit

Re: =鍵コメさま=

お千代さんねぇ、お千代さんなんですよぉー(笑)
いいコ過ぎて、ネタがないらしいです。
預かりさんは「ゆっくりして行っていいよ」と言ってますが
早いかなぁ?!

いいですよ、モチーフ編み。
ただいま精神安定剤(笑)
ホントワタシも、気持ちの切り替えヘタなので
自分なりにいつも模索してます。

カメラの腕前、プロ級ですよね?!
何だか雑誌を見てるような気持ちになります。
本を読むのもスキだけど、眺める本も好きなので
ブログ拝見してると癒されます。

*chico* #- | URL
2014/03/17 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1901-4630a7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ