Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

クリフハンガー  

P1010504-1.jpg

またまた寒の戻りで、寒い日が続きますね。
今日も寒いよ。

そんなときは、ストーブ&やかんが活躍。
直ぐに入れられるので、テーブルに常備。


ほっこり。






P1010490-1_2014031012174276c.jpg

向こうから視線・・・







P1010496-1_201403101218346f3.jpg

「ふ~ん、ほっこりなん?」 的な。




ポーちゃん、耳は聞こえないけど鼻はいい(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png


昨晩、オットとコーヒー飲みながらそれぞれの諸々なことを
片付けていたら・・・



P1010984-1_201403101213487fc.jpg

りちゃセンセ、変w








P1010986-1_20140310121411c8b.jpg

えぇーっと、それは無理な体勢ではないのか?








P1010987-1.jpg

ワタシがパシャパシャやってたら、耳の聞こえないポーちゃんだって気付く・・・








P1010990-1.jpg

でも、りちゃセンセ、熟睡。

どんどん落ちていく・・・








P1010992-1.jpg

あ、気付いた?!








P1010993-1_201403101214175f1.jpg

ちょっと必死感あり(笑)










P1010994-1_20140310121429bbd.jpg

が、落ちた(爆)







だから♂って面白い。
なんだろな、この脱力。
日頃めいっぱい、少し離れたところから群れを監視しているりちゃ。
きっと、神経的にはとっても緊張しているだろうな。

さりげにやってきて指導するのは、注意力の賜物。
張り詰めてるんだろうな。










P1010942-1.jpg

こういうときは、まだ外に対する注意を感じます。










P1010701-1.jpg

夜になって、みんなが落ち着くと脱力。
無邪気な寝姿を見せてくれる。







P1010980-1.jpg

推定年齢しかわからないし、それまでの環境は決して
一般的なものではなかったから、少し老いは早いような気がします。
だからこそ、出来れば穏やかに楽しく暮らして欲しいと思ってた。

迎えたときは、ディスクドッグを考えたりもしたけれど
りちゃを促すことはしなかった。
保護をはじめた時も、指導を期待したこともない。
秘めたる素質だったのだと思います。
りちゃの的を射た指導は、最初からりちゃの判断。
その指導を見た時に、見えてくる保護犬の姿が多々あります。

でも、その反面飼い主としては、りちゃのストレスを
少なからず心配してしまいます。









P1010982-1.jpg

でも、本能なんだろうな・・・

いつも全体を見回しているりちゃ。
ほどほどでお願いします。
ゆっくりゆっくりでいいんだよ。





正にクリフハンガー
TO BE CONTINUED・・・


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: りちゃセンセ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/10 23:33 | edit

Re: =鍵コメさま=

そうなんですよね、ほどほどに・・・と思います。
でも、彼の本能なのでしょうね。

ゆっくり、長く、日々を過ごせたらと思います。
ありがとうございます。

*chico* #- | URL
2014/03/11 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1896-8c773318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ