Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

どこもたぶん すっごい愛してる  

P1010831-1.jpg

春の訪れ

この季節になると届く、手作りのいかなごのくぎ煮。
今年も頂きました。

うふふ。

ごはんがススムくんw
息子が絶賛してましたよ。ごちそうさまです。






P1010829-1.jpg

「たくさんすぎたら言って下さいね」ってベンママさま。

いえいえ、お越し下さったボラさんに
今限定で分けさせてもらってます。
昨日は、あやひみさんが持って帰ってくれました。

いつも季節のプレゼント、ありがとうございます。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。  ポチッとご協力お願いします。

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


           banner.png



Dog's Smile  *chico*様

お世話になります。

チャコが我が家に来てくれて、一ヶ月が経ちました。

最近は、昼に実家にも行ってます。
写真のリュックに入って移動してます。

3-1_20140305144303823.jpg






最初は、落ち着かないようで私にベッタリだったんですが、
今では寛いで寝ています。
しかも、実家の方がトイレシートで用をたす確率が早かったんですΣ(゜д゜lll)
家では最初我慢してシートでするのを拒み、根負けで心配で
散歩に行く…を繰り返していました。
後、褒めるタイミングを逃しては…と見てるとやめてしまう…
なんて事もありました…が、今では完璧とは言えませんが、
目を合わせながらもできる時がある程になりました\(^o^)/
もちろん失敗もありますが、賢い子で台所マットのような
洗濯機で洗える所にするんです(≧∇≦)
しかも、ドヤッ顔で♪(´ε` )
チャコは「なんでご褒美くれへんの?」
的な顔で見てますが…。
今日は、実家でも家でも失敗なしでした\(^o^)/




1-1_20140305144300b22.jpg

初めて実家に預けて、私の持病治療のための岩盤浴に行って来たんですが
母と仲良く留守番していてくれましたV(^_^)V

2-1_20140305144302a31.jpg

散歩中に人に吠える行動も出てきましたが、私にしたら
先代犬で慣れっこなので、全く問題ありませんが、
預かり様にキチンと躾けて頂いたのに…

しかも、フードも袋の指定量をあげていたら、
体重増加してしまい、病院でもうちょっと痩せさせてと言われ…。
肛門線は問題ありませんでした(≧∇≦)

預かり様のところで、せっかく標準体重にしていただいたのに…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(>人<;)

散歩は一日2回、30分程度ずつ行ってるんで
ドッグフードの量を減らして様子を見ます。

こんな感じで、探り探りのダメ飼い主ですが
チャコが我が家に来てくれてホントに感謝しています。







4-1_201403051443058fc.jpg

最後にchicoさん、やっぱりチャコは可愛すぎます(*☻-☻*)
特に、はしゃいでる姿が\(//∇//)\



うふふ♡

お見合いでお預けしたときから、愛情ひしひし感じてたけど
ホント、愛されてます。
一生懸命チャコ優先で考えて下さって、感謝です。

ママがしんどくならない程度でいいんだからね!
そろそろ自分の事も優先してOKですよ。
チャコはとっても満足してますから。

お留守番だって、おばあちゃんの席を分捕ってヘソ天してるくらいだから
問題ないどころか、しあわせすぎでしょ(笑)

ずっと一緒です。
温かい毎日を積み重ねて、どんどん楽しんで下さいね。

暖かくなったら、ミント家と近くの○○公園で待ち合わせで
再会果たして報告してねン♪





元気ですか?blogを見ると、ちょっと何かありましたねっ〓


img.jpg

鈴が22日に6歳になりました〓




img-1.jpg

念願のフリフリ着せてみました〓





img-2.jpg

最後の写真は、あの大雪の日です〓
最初は、行きたくなさげでしたが、最終的には、雪まみれでした〓
Chicoさん、色々あるけど、ゆっくり、まったりして下さいね〓



=が多いのは、ラインで報告が来たからなのでした(笑)

風鈴ママさん、男の子ばかりの母さんとしては、外せないですね、うふふ。
フリフリ~♡



鈴さん、相変わらず上品だね。
可愛すぎますッ
ちょっとコロンだけどぉー(笑)

そういや、鈴さんもののさんと同じパターンだったねぇ
ご支援に来て下さって「実は・・・」と迎えて下さったんでしたよね。
そんなラッキー。
やっぱりめいっぱい愛されて・・・

遠くからお越し下さって、気持ち伝えて下さって、今の鈴さんがある。

春になったら、いっぱい外で駆けるんだよ。
そして、ちょっとスリムになった鈴さんと再会するぞッと(笑)









140204_ルーニーチョコ

*chico*さん、オットさん、チョコルーニーです。こんにちは

我が家に来て、もうすぐ7ヶ月です。元気です。

が、先日、前足を上げキャンキャン鳴いたので診てもらうと、
加齢による私達の腰の痛みと同じで、肩を痛めてるそうです。
やっぱり8才かなと思います。





131229_pcできるもん

慌てて撮ったのでわかり難いですが、PCが出来る様になりました!?
お留守番中に、一人で習得したのでしょうか。

次回のフリマを楽しみにしています♪



チョコルーニーさんからのお便りです(違)

チョコ、もしかして作ったんですか?!

PCに向かう姿が、オッサンの仕事中に見える・・・(笑)
もしかして、夜な夜なネット徘徊で肩を痛めたとか?!
お疲れさまです、ルーニーさん。

シニアだけど、ガゥガゥかもだけど、ルーニーを迎えたいって。
早足で迎えてもらったルーニーは、どんなコだったとしても
受け入れてもらってたんだよね・・・
それくらい、愛されてます。
ガゥガゥなんて問題ないって言って下さってましたよね。
問題があっても、穏やかに安心した毎日を過ごすことで
矯正なんてしなくても落ち着く場合もあります。

ルーニーは、再度人を信用し始めて、7か月。
大きな大きな変化の日々だったと思います。
フリマで元気な姿を見せてね!待ってるよン♪









✳︎chico✳︎さん、オットさん、ご無沙汰しております
シーズーひなこちゃん里親の○○です。
もうすぐ桃の節句、ひなこちゃんが
✳︎chico✳︎さんに保護してもらった日がやって来ます。



P1010712-1.jpg

節目の御礼として、本日、ご自宅へ心ばかりの品をお送りしました。




P1010715-1.jpg

大変な保護活動にわずかでもお力になれれば幸いです。

さて、早いもので正式譲渡から丸5ヶ月が経ちました。
ひなこちゃんは早々に猫の着ぐるみを脱ぎ捨てて、
子どもたちに混じって日々を過ごしています。
玄関チャイムへの全力投球&甘えん坊はそのままです
(・_・;)アレー?


散歩が嬉しすぎて毎回バネみたいに弾けたり、
窓辺で一人(匹)の時間をゆっくり楽しんでいたり、
ずっと眺めていても飽きません。



hina1-1.jpg


子どもたちは毎日帰宅すると、母親の私に
ギュっとしてもらうため並ぶのですが、
ある日気がつけばひなこちゃんも最後尾にチンと座ってて。
自分の順番が来るまであの大きな瞳で私を見つめながら
ちょっとずつジリジリ近寄ってくる姿に母、なんともたまらなくなり
思いっきりハグハグナデナデしてしまいました。

「犬を飼う=毎日の餌やり+散歩」
などと幼いころに考えていた単純な世界とは比べものにならない
素晴らしい体験をさせてもらっています。

寄り添って眺めるテレビ、ピカピカのエサ皿を見た時の気持ち、
クサイとわかっていながらかいでしまう耳、
全てがじんわりと幸せを運んで来てくれます。

ひなこと過ごす時間を慈しむほど、
いつか必ず訪れる別れの時を想って身が竦みますが、
その時に「どうだ!お互いすっごい幸せだったね!」と胸をはれるように
これからも一日一日を大切に過ごしていきたいです。

2年前の3月3日、
ひなこちゃんを救って下さって、心からありがとうございました。
幸せな犬と人がこれからも増え続けますよう、願っております。

季節の変わり目ですので、○○家の皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
またフリマでお会い出来るのを楽しみにしています。



ひなこママさんの言葉・・・深いです(笑)

そのままのひなちゃんを受け入れてもらえる事
保護主としては、ホントありがたい言葉です。
泣きそうです。

ワタシも子どもたちにギューしてましたw
そして、今は犬たちに。
同じだ・・・って、なんか余計に泣きそう。
ギューは、その瞬間にたくさん凝縮した気持ち。
伝わってくれるよね・・・

そうなんですよ、眺める事って、色々気付かせてくれる。
ゆっくりゆっくり大事な日々ですよね。

あぁ、ホントなんかすごく感激なメールでした。
ありがとう。 








ありがとう。
みんなあふれる愛情で包んでもらってます。
だから犬も、家族の傍では落ち着くのです。
毎日の暮らしの中、犬が居る。
家族と一緒に犬が居る。
極々普通に受け入れてもらえる犬たちは、とってもシアワセです。






今居るコたちも、世の中の家族のないコらも
そんな優しい出会いがありますように!
シアワセにたどり着けますように!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/06 10:09 | edit

Re: =鍵コメさま=

うふふ、行かれましたか。
「初めまして」は、盛り上がったでしょ。
芯のしっかり通ったほわほわさんね(笑)

こんな事をしていると、いろんな人に会います。
でも、その中で同じ気持ちを抱えてくれる、でも
しっかり自分を持った人が支えてくれてるんだなぁとつくづく感じます。
ワタシもヨレヨレですよ(^◇^;)

いい時間を持ててよかったです。
ワタシの話・・・いい話だといいんだけど(^-^)
コチラこそ、ありがとう。
苦労しないよう大事にするね♪

*chico* #- | URL
2014/03/10 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1891-3ff95b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ