Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

キミたちのように  

P1010217-1.jpg

ホッと一息

座る。
でも、何かしら考える事やする事があって・・・






P1010218-1_20140220144310a02.jpg

この頃目が疲れるのでPC前が苦痛。
スマホはもっと苦痛。
ネット離れしたいなぁー







以下、今日は犬ネタじゃないのでスミマセン。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     banner.png
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1010213-1.jpg

ちょっとね、心がお疲れ気味のこの頃。

こんな時は、あんまりいいこと考えない。
ついでに言うと、ちょっと気になることがあったりすると
負に引き込まれそうになる。
インターネットって、便利だけど、振り回されがちな媒体。








P1010212-1.jpg

犬はいいなぁ。

ねぇ三ちゃん。
お気楽だよね?



いやいや、三ちゃんだってお客さんや留守番に
いちいち動揺して反応してます。
ワタシが動かないとわかったら、落ち着く@孤独な場所で(笑)

そのときに考えればいいんだよね、三ちゃん。

先走って考える必要は無いし
自分に必要ない物を考える必要も無い。
犬を見習おう。

そのときだよね、大事なのは。










P1010210-1.jpg

犬団子。
密集。

人って面倒だ。
自分も含めて。
かけひきあったり、うかがいあったり、猜疑心だったり・・・



好きな人ばかりで一緒に居たら、楽しい?
そんなこともないよね。
きっとそれだって色々ある。
だからこそ、自分をいい状態に持って行くために
自分に必要なもの、ことを色々厳選したいと思う。


きっとこんな気持ちを持つのは、自分がかなりぐらついてるとき。
でも、自分に自信を持って開き直ったら
見えなくなることだっていっぱいある。
だから、やっぱり少し心を緩めておきたい。









P1010048-1.jpg

三太とハチベ。
三ちゃんハチベがスキじゃないはずなのにねぇー


心を緩めてると、ふっと付け入れられたりするので
修正するのは、ちょっと気合いがいるんだな。



弱いなぁと感じるとき。









P1010237-1.jpg

いつも笑顔で居たいね。

キミたちのように。
キミたちのために。






時々やってくる面倒なヤツに
ちょっと気持ちが振り回されてます。
ワタシは、どこに行くんだろ・・・的な。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 思ふこと

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/20 18:44 | edit

何かあったのでしょうか?

私は心がお疲れ気味な時はネガティブ思考が全面に出て来てしまって、立て直すのが大変だったりします。

里親希望の方達や色々な方とやり取りするんですから、かなりのパワーを使われるんでしょうね‥
言いたい言葉を飲み込んだりするのはとてもストレスの掛かるこのだと思います。

犬達の笑顔は見習いたいって、私もいつも思ってます。

※chico※さん、お疲れ様です。
感謝しています。
こんな事しか言えなくてごめんなさい

しばさくら #- | URL
2014/02/20 22:29 | edit

はっちゃんのお顔の表情、いいですねぇ・・
そして
犬団子も最高。
どんな状況でも居心地が良いとまったりと寝込んでしまえるワンコ達・・
飼い主の気持ちとは関係なしに・・カワユイお顔で寝てます。
それに
ずいぶんと癒されます。

我が3ポメ達も・・ソファの上のベッドに横たわり熟睡・・
もう年ですからね。

3月のフリマ・・頑張って行きま~~す。

また、たくさんのワンコ達に会えることを楽しみに行きま~す。
たくさんのお品物をゲットしたいです!!(笑)

chicoさん・・当日の体調管理、よろしくです。



ポメママ #- | URL
2014/02/22 14:25 | edit

Re: =鍵コメさま=

いつもながら、適格なコメントありがとう。

そっか、そんなことがあったのね。
無意識とは言え、ワタシが飲み込んだ言葉を
感じて下さってたとはありがたい。
一回じっくり話したいわぁー
すごいよ、その行間を読んでくれる力が。
反対にコッチがドキドキです(笑)

うまく使いこなさないとこっちが飲み込まれちゃう。 >
そうなんです、そうなんです。
恐ろしいよね。
ちょっと「いいね!」ってすることも、かなりの人が見てる。
この人こんな人なんだ・・・と判断の元なるんですよね。
だからこそ、安易にしちゃいけないことが
めッちゃ安易になってるのがコワイ。

いやぁーな気分になることが多々あって
自分の弱さに呆れるのです。
見なきゃいいのにね。

励まし、ありがとう。
見守って応援してくれること、感謝ですw



*chico* #- | URL
2014/02/22 17:08 | edit

Re: =しばさくらさま=

スミマセンm(__)m
ホント心配掛けて、ゴメンなさいませ。

「飲み込む」・・・前の鍵※さんも同じ事書いて下さってたんですよ。
そうなんだ・・・飲み込むことが大変なだったのかなぁって
気付かせてもらいました。ありがとう。

見ててくれる人たちが居ること、ありがたいです。
犬のように「今」をしっかり生きたいと思います。
結果は後で付いてくる・・・たぶん(笑)

*chico* #- | URL
2014/02/22 17:13 | edit

Re: =ポメママさま=

犬はスゴイですね。

ウチは決して、居心地いいはずはないのだけど
ちゃんと落ち着けるのは、犬同士の空気感なのです。
ホントに、癒されますね。

3月のフリマ、ちょっと忙しい日々が続くのですけど
体調整えて備えたいと思います(^^ゞ
お待ちしてますね。

*chico* #- | URL
2014/02/22 17:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/22 23:16 | edit

Re: =鍵コメさま=

温かいコメント、ありがとうございました。

優しさは、強さですか・・・
強くないんです、実は。
グダグダ色々悩みます。

でもホント、こうやってワタシの人となりを知りたいと
足を運んで下さる方々に、寄り添ってもらってるなと感じます。
ホントに温かいです。
長く生きてると、いろんな事があって、いろんな人に会う。
いろんな事を乗り越えては来ましたが
今更ですが、出会いも多くなり麻痺してるところもあるので
じっくりと大事なことを見極めなきゃなと思います。

鍵※さま、もしかしたらワタシ似てるかもしれません(笑)

今日オットと少し話をしながら、ちょっと気持ちが変わりました。
不甲斐ないワタシではありますが、又見守って下さいね。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2014/02/24 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1878-32ca0c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ