Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

峠にさしかかる黒いコら  

P1000720-1.jpg

ありがたいなぁ の気持ちがむくむく
もこもこと広がってる今日この頃。

ホント、ありがたい。






P1000721-1_2014021316401490f.jpg

ちょっとしんどいな・・・を抱えて、ジッと息を潜めていると
ほわんとやって来る優しい気持ちの数々。

因果応報

因果は巡るのだと深く感じ入る。





支えてくれる人たちに感謝。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1000616-1.jpg

昨日、こんなコが遊びに来てくれました♪

保護して2か月弱のラブ×ダックスのスタンさん。
お久しぶりぃー
何かあったか??とちょっとビビリながらお迎えしましたYO







P1000622-1_2014021316541218d.jpg

この角度は、ダックスっぽいな。







P1000624-1.jpg

お話に混ざりたいスー嬢。
この角度は、ラブだな。


ワタシにも尻尾フリフリとやって来て
「オテしますの」て、片手を上げる。
必死にオテしてくれる姿は、切ないよ。







P1000628-1.jpg

「ねぇねぇ、嫁ちゃ~ん」

甘えまくるスー嬢。







P1000630-1_20140213165416739.jpg

「うんうん、そうなのかぁー」て、アンタの話だし(笑)






そうこうしてたら


P1000639-1_20140213165443394.jpg

そんなコらが来たYO


「アタチ、プリチーロッちゃん。アナタはだぁれ」

ロノさん、こんなに可愛いロッちゃんにムッキー
しはりましてん。








P1000641-1.jpg

こすこはママさん、現在ロノを迎えて預かり休業中なので
他のボランティアって事で、トリマーAちゃんと一緒に
お散歩ボラに来てくれました。

3シーズーさん、母ちゃんにいきなり置き去りにされたことに
揃って動揺中。
あ、こはだけは、我が家滞在歴のお陰か、まったりしてますの。









P1000646-1_201402131654465d7.jpg

トリオ・ザ・ぽよよんシーズー







P1000647-1.jpg

スタンさんは、新たなお客さんたちにも上手にご挨拶。
「キレイーーーーっ」 と
褒められまくり

「聞いてる?*chico*さんッ」と得意げ。




どうやら、スタンもロノも「分離不安気味」
お母さんがいなくなると余裕がなくなり
キュンキュン、ヒュンヒュン。

保護犬が一度は通る「峠」にさしかかってる時期。
保護犬によって、山は高かったり低かったり。


一度辛い思いを経験していると
目の前の優しくしてくれる人に、一途になります。
「この人の側に居ないと!」
それは、それは必死感があります。

この峠を越えると、いい犬になれるんだよ。
たくさんの人や犬と会ってみるのもひとつの手。
楽しい犬生を送れるように、もっと解放されるように
頑張ろうね。







P1000649-1.jpg

「そうそう。ボクは他所んちでも寛げるで」


ちょっとビックリだよ、こはさん。
成長したね。








P1000651-1.jpg

「ここの親分は*chico*さんやから、守ってくれるしな」









P1000655-1.jpg

こはくの姿を見て、ロノも同じ場所で寛いだ。
多頭の良さは、そこかも知れない。

スタンは、その空間にお母さんが居たら、余裕。
でも、トイレに行ったら、落ち着きがなくなり
キュンキュン呼び鳴き。
もう、誰の側にも行けないでドアの傍でオロオロ。


ロノ場合は、お母さんが居ても他の人がダメ。
犬はいいけど、人からは逃げ回る。


黒いコたち、どうやらちょっと高い峠を越えなければなりません。
お母さんたちもそれぞれの試練です。
さらりとかわしてやらないと、お留守番さえ難しくなります。
キュンキュン言おうが、反応しない。
不安そうにしていても、目の端に入れながら
知らん顔してやらねばなりません。
「大丈夫なんだよ」と峠を越えようね。


みんな、頑張れ、頑張れ。





しかし・・・
黒いコの写真は撮りにくいぜ。
ワタシ的には、そこが問題(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: スタン@ラブ×ダックス

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

先日はお邪魔いたしました。
そしてありがとうございました。
ロノには強く逞しくなってほしいので、
手をかけたくなるものをぐっと我慢して
『安心』とは何かのかを、教えてあげられればと思います。
数ヶ月後、ロノ変わったなー!って言ってもらえるように、
一緒にわたしもがんばります。
行き詰まったら、また相談させてください。

っていうか、スタンちゃん!
なんだあの綺麗な犬は!!
シルクのような手触りに、
文句なしの愛想ぶりっ。
素敵すぎて、一気に一押しわんこになりましたよ。
なんだか、クスくんの控えめな甘え方に、
少し似ていて、重ねて見てしまいました…。
きっとクスくんが応援してくれるかな(*^_^*)
自分でご縁を引き寄せそうなわんこですね。

こすこはママ #- | URL
2014/02/13 21:20 | edit

初めましてでは、ないです。
違う名前でお邪魔してました(^^;
去年の末に推定1才の鼻黒の雑種♀が家に来ました♪可愛いです(*^^*)
分離不安か…頑張って!!私も頑張る!!の毎日です。
最初の鼻鳴きは泣けてきましたρ(・・、)
スタンさん、本当にキレイですね♪

りん母さん #Y.Wp4hXQ | URL
2014/02/13 23:28 | edit

Re: =こすこはママさま=

こちらこそ、お散歩や色々お気遣い
ありがとうございました。

ロノさん、まずはこすこはにお任せで大丈夫だと思うよ。
彼等は、ちゃんと受け入れてくれてるから、頼もしかったよ。
ワタシ如きのアドバイスで役に立つなら、いつでもどうぞ(*^_^*)

スタン、ステキやろぉー
こんな犬種があっても、全くおかしくないような
素晴らしいバランスw
で、性格も可愛いと来たら、ご縁はありそうなんだけど

まだない_| ̄|○

クスよりは、強いと思うー
だって甘え上手やし、指導センセ居ないし(笑)

*chico* #- | URL
2014/02/14 17:30 | edit

Re: =りん母さん さま=

初めまして、ではない・・・誰だろ?(笑)

コメントありがとうございます。
保護わんこお迎え頂いたようで、ありがとうございます。
最初は、お互いが不安で寄り添いますが
少しずつ、距離がとれるようになるといいですね。
頑張ってください。

スタン、ホントステキなコですよ。

*chico* #- | URL
2014/02/14 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1871-a6e9affa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ