Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

帰る・移る・相変わらず留まる  

P1190215-1.jpg

昨日、こんなコが来てくれました。
「ひとりで泣かないよぉーに」って(ウソです)

Dog's smile スタッフのように会議に出席中。
ただ年賀状見てるだけやけど(笑)






P1190218-1_20140107160112d97.jpg

ハイパーののさんが、新年は改まったようでちんと大人しい。

褒め倒してたら


他犬ツンツンと始まり、暴れ倒して本領発揮・・・

数回しか会ったことない知らんオバチャンに指導されまくると言う
お年玉をもらったなり(ご愁傷様)




いや、ののは、ホントいい犬です(念のため) ただぁーおコちゃまなの。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。
 
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




        
色々報告 しなければ いけないことがあって
またまた追われる日々。
一気に書いて「内心」はごまかそうかな・・・と思ったり。





まずは

P1180791-1.jpg


バッびゅーーーーーーーん! と

こゆたん、移動して行きました。






P1180812-1.jpg

何度も言うけど
我が家は書くこと多すぎてなかなか保護犬が露出できない。
やっぱり主役にしてくれる預かりさまのブログがいいなぁってことで。
次男君やロビンロビンのためって事もあるけど(笑)





P1180821-1_20140107155224c1f.jpg

今頃は、こんなことしてるかな? ↑コレ掃除待ち(爆)

ま、こんなに多くないけれど(笑)







P1180810-1_20140107155220ac9.jpg

それとも、ロビンとこんなかな?

ロビンロビン>ママンに報告ありがとね。
         恋が成就するように見守るよぉー!ぷぷ。








こゆたんは、他犬との共存にまったく問題ありませんが
社会化と言うことではありません。
性格が問題ないだけで、関わり方を知らない。




P1180818-1.jpg

だから、yaya家でいっぱい学んでね。
Uは、食べなくていいからッ


  今後の様子は、Blue Bird をお楽しみに♪








そして、とっても小声で書きたい内容なり。


P1190099-1.jpg

我が家の室内をかっ飛ぶ黒い物体w







P1190103-1.jpg

ワタシの膝に甘えに来る黒い物体w







P1190104-1.jpg

ワイルドに帰ってきたさ。


1週間でトライアル中止で帰ってきました。



またまたワタシの不徳の致すところであり
ちゃんと見極めることの難しさ、年末からひしひしと感じております。

ゴメンよ、紫音。





希望者さまには、ご丁寧なお詫びのメールを頂きました。
一緒に居るときからの不安は、お休みが明けることに
もっともっと重圧を掛け、他にも紫音以外の向き合わねばならないこともあり
中止となりました。
トライアル期間は、希望者さまが対象犬を知るための時間であり
生活に添うかの判断期間です。
なので、中止は理不尽な話ではありません(念のため)



でも、ワタシは犬のストレスを考えてやる立場です。
だからこそ、希望者さまとのやり取りで
失敗のないご家庭を選ばなくてはなりません。
この紫音との不安要因は、時間が解決出来る事です。
今は、その時間を乗り切ってもらえない状況だったことを
ワタシが察知できなかったことに反省です。

命と向き合うことは、それほど大変な事です。
命は、ぬいぐるみではないので、ジッとしていませんし
いつも言うことを聞くわけではありません。
遊びたいときだけ遊ぶだけでは壊れてしまいます。
買い換えなどの代用もない大切なものです。

ワタシは、二度と不幸にしないための活動をしているにもかかわらず
失敗してしまったこと、紫音に要らぬストレスを与えてしまったことに
責任があります。
避けることが出来るはずの事だと思ってます。
だから、自分自身の不甲斐なさに凹む。
何年やってるねん?と。





P1190108-1.jpg

「・・・ママン。又増えるんか?」的ポー氏。
と、
「えっ?!」な、紫音。

紫音は、マロタン家が又受け入れてくれました。ありがたいです。
もう一度仕切り直し。
気持ちを入れ替えて、とにかくいいご縁を見極めよう。


はぁー、どうかどうか
今頑張ってるコらがシアワセをつかんでくれますように。





こう見えて(見えてないけど)
かなり、凹んでますねん。
切り替え方法誰か教えてくださいッ

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

しーちゃん、おかえり‼︎
歴代ブラタンダックスはやんちゃだぞっ^_^
チコママもマロンママさんもがくっと肩をおとされていることやとおもいますが、、
特大の幸せ、きっとあります‼︎‼︎
心から願ってます!
しーちゃん、落ち込むなよー(^o^)

tomi #- | URL
2014/01/07 18:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/07 18:56 | edit

あけまして、おめでとうございますっ!!(←今ごろ?!)

えへへ、しーちゃんはね、忘れ物(・・私がナデナデできる機会)を
取りに帰ってきたんですよ!
マロタン家が預りを復活されてからの歴代のコたちは、
フリマで必ずママさんが私に、ナデナデさせてくれていたのですが、
しーちゃんがきてから、タイミングが合わなくて・・
しかも、秋ごろからマロタン家に突撃行きます~と、言いながら
未だに行けてない・・という状態なので、
しーちゃんが気を遣ってくれたのかもしれません・・。

クスくんも、お空から、あの優しい眼差しで
みんなのことを見守ってくれているはずなので、
お空からでも見えるように、
ご縁を待つわらわらわんこさんたちの幸せの黄色い花を
今年もいっぱい咲かせましょうね(*^_^*)




みっちゃん #- | URL
2014/01/08 09:26 | edit

Re: =tomiさま=

しーちゃん、大丈夫です。ってマロタンママさんより
メールもらいました。

まだ修行が足らないのに、進めちゃったワタシの落ち度です。
今度は「第三の男」になったので
下っ端で頑張ってもらいましょ(笑)

*chico* #- | URL
2014/01/08 18:00 | edit

Re: =鍵コメさま=

受け取ってます。
後日紹介させてもらいますね。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2014/01/08 18:02 | edit

Re: =みっちゃんさま=

そうなんですか?
忘れ物しちゃったわけね。
案外律儀なしーちゃんだったんだ(笑)

クス君のお花、春にしたらいいんだけど
この寒い中、ちゃんと咲いてくれるかどうか・・・
大事に見守りますね。

*chico* #- | URL
2014/01/08 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1838-6982e432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ