Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

クリスマスからお正月までシアワセいっぱい  

P1190188-1.jpg

夜のとばりが下りる頃


闇と空と夕焼けのコントラスト
切ないような、淋しいような、ワクワクが始まりそうな。

残念ながら、うちに帰るだけさッ






P1190190-1.jpg

車中からのショットは・・・

全て心霊写真(爆)




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



アレックスの状態が、日々変化する中
そして、見送った後
卒業したコらから「報告」が届いてました。

気が気じゃない日々に、ぽっと灯りを灯してくれるような
シアワセな姿・報告がとってもありがたかったです。

ココを見て下さってる方には、懐かしのコや伝説のコ
ちょっと前に見てたコの報告。一緒に楽しんで下さいませ。



この頃急に寒くなりましたが、chicoさん、体調の方はいかがですか・・・?
保護も続いていて、ブログを見ては、毎回頭が下がる思いです。


DSC01569.jpg

さて、なんと、この23日で、
manaちゃんが家にやってきてちょうど1年になりました!

めでたーい!感謝感謝です!(●^o^●)




DSC01561.jpg

泣き泣きのyayaママに連れられ、chicoさんの膝にのって
遠く三重までやってきたmana。
最初の数日は、ケージからぜんぜん出てこなかったmanaちゃんだったけど、
今となってはそれもいい思い出となりました^^





DSC01612-1.jpg

もうすっかりうちの子なmana。
あいかわらず、かぼすに威嚇のバウバウをかましては、
しょっちゅう怒られてます^^;






この頃の変化としては、普段私とかぼすとmanaで家にいるとき、
私にぴったりくっついてきてくれるようになったことでしょうか。
座っていたらお膝の上に、寝転んでいたら横にぴったりと・・・
今までは、割と自分のベッドでくつろいで、
あんまりぴったりきてくれることはなかったんで、
私は嬉しくて・・・ムフフなのです^^
それと、トイレはシートでもできるのですが、
やっぱりお外でしたいようで、決まったタイミングで
外に出すとき以外にトイレにいきたくなったら、
ドアや掃きだし窓の前でこちらを見ながら
ワンワン!とないて、外に出して!と教えてくれるようになりました。
あと、お散歩で、よく走るようになりました!
やせて体が軽くなったからかな?
まぁ走るのは主に帰り道なんですけどね^^;
manaはなんだか赤ちゃんみたいに可愛くて、
主人がよく赤ちゃん抱っこしてよちよちしています。
シニアの子って赤ちゃんみたいですよね?^^



DSC02046.jpg

では・・・そんな可愛いmanaちゃんサンタから、merryChristmas☆彡




DSC01987.jpg

(おまけのトナカイかぼくんも^^;)






りちゃ先生

※そしてスペシャルゲスト・家に来て
一番そっこー馴染んでいたリチャ先生☆



1年ありがとう&おめでとうございます!!

でもね、まだ1年しか経ってなかったんだ・・・ってカンジ。
何度もフリマに足を運んで下さって
初めてお会いしてそんなに浅かったっけ?て思いました。

K家は、ご家族ホントに優しすぎて、manaもそりゃ直ぐに変化するはず。
アレックスにも優しいお気持ち・供花と頂きまして
心から感謝してます。
ありがとうございました。






御無沙汰しております。



IMG_0786.jpeg

ロト(ジェシー)も相変わらず元気にいたずらしています。

今も私の横で、自分の座布団をボロボロにしています。!!


良いお年を!!




ぐふふ。
伝説の・・・ジェシ男くん。

コレにはね、クリスマス動画も付いてましたの。
お父さんと踊ってるヤツ。
家族でワイワイ楽しませて貰いました。


我が家が終の棲家か・・・と覚悟していたにもかかわらず
特大のシアワセをつかんでくれたジェシー改めロト。
こうやって元気な姿を見せてもらえる事感無量です。
お願いだから、血なまぐさいことは止めてね・・・と
未だ願っております。もうしないよね(笑)
又突撃隊でお伺いしたいと思います!!
そのときは、よろしくですッ







あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
昨年の初めにカノンと家族にしていただいた○○です。





kanon-1.jpg

カノンは保護していただいた当時2.65kgしかなかったのですが、
食欲旺盛で…4kgになりました。太りすぎ⁈

まだまだ他犬や周りの音が怖いようで
公園で走り回るということはないので
ボチボチ慣れていければなぁと思っています。

まだまだ自分を全部見せてはくれてないような気がするので、
今年は自分をさらけ出してくれるように
もっともっと家族になっていけたらなぁと思っています。

chicoさんの活動をブログで拝見させていただいています。
お星さまになってしまった子たちも、保護された子達は
みんなシアワセだったんだろうなぁと思います。

お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。



ブログを未だご覧下さってるとのこと、ありがとうございます。
それが一番の励みですので、コメント残してやって下さいね。

年末に卒業したコをカルテで確認しながら
一番がカノンだったのですw
「可愛かったよねぇー」と話してました。


やっぱり相変わらず、犬じゃない物体。
やっぱりナウシカのテトのような(笑)
どんどん進化し続けると思いますw
ポケモン「イーブイ」→「ブースター」みたいに(似てません?)
また、ナンバのフリマには足を運んで下さいね。
可愛いカノンを見せびらかして下さいッ

ありがとうございました。





明けましておめでとうございます



__ 1-1

お元気ですか?
ノエルは元気ですよ💕💕💕
7.8kgになりました😁

__ 2-1

始めての島根で…お正月を迎えました💕
パパの実家です🍀


__ 3-1

ご無沙汰しています😅
なかなか、すみません💦
そちらの方に行けなくて😓
ノエルも順調良く、体重も増えて、赤みかかっていた手足も
大分白くなってきました😊
毛が生え揃ってきたみたいです😊
あれから8ヶ月…あっと言う間に過ぎてしまいました🍀
ノエルも自分の家なんだと…私の友達や子供の友達が来たりすると…
大歓迎で迎えてくれて、友達達にも、大人気です😊
オセロが悪い事をしたら、体当たりして、私の代わりに怒ってくれます😄😄😄
さすが…女の子ですね😊
しっかりしています😄

また、元気な姿を見せれたらと思います🍀

ドッグスマイル皆様方のご多幸を心よりお祈り申しあげます😊🍀
そして、全ての保護犬の幸せの一年間で有ります様に、祈っています🍀



こちらこそ、ご無沙汰しております。
紅一点だったお母さんと一緒に女子を頑張ってますか(笑)

細かった身体もふっくらして洋服が似合ってますよ。
アンバランスな体型だったのにねぇ。
肌も落ち着いたようで、安心しました。
最初から肌や耳血腫でご苦労下さって、ありがたかったです。
でも、その分家族の絆が深まったかな。

ノエルも、まだ8か月なんだ・・・て感じます。
どんだけワタシの体感時間は早く進んでるんだ?!と
怖くなってしまいます。

又いつか、ご都合が合えばフリマにも顔を見せて下さいね。
待ってます!







Dog's Smile  *chico*様

新年あけましておめでとうございます
昨年は、チャーリーとのご縁を取り計らい頂きまして
本当にありがとうございました。
毎日がさらに楽しくHappyな日々となっています。
家族の笑顔の絶えない日々です。本当に感謝です

お年賀もありがとうございました。
私の方は、今年は年賀を遠慮させて頂いています。




36-1.jpg

Xmas前からトリミングの予約を入れたのですが、
どこも年内いっぱいです!とのことで、
わんこ世界の美容に驚いてしましました(笑)
それでも一番早い1月2日の朝一番で予約が取れ、
チャーリーのトリミング済ませました。




38-1.jpg

が、、、、、、
野球少年の腕白坊主のスポーツ刈り状態で、とにかく初笑いでしたあ

噛み癖もどんどん落ち着いてきましたよ。
当初は、顔の周りを触るだけで、誰彼かまわずでしたが、
最近は、遊びたい時に夫や息子相手にしかかって行ってます
(まあ、直ぐにハウスでチンですが)
それ以外は、顔をなでてもじっとしています。





40.jpg

今朝、散歩であったトイプー君(初顔合わせ)に、
最初は威嚇されたのですが、チャーリーは全く問題ないので、
あいさつさせてみたところ、トイプー君も上手にあいさつしてくれて



39.jpg

とっても気が合い、なんと、何度も二本足で立って
二匹ハグし合ってました(可愛い~)

長くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します 。

最後に、アレックス君のご冥福を心よりお祈りいたします。

×××市
○○チャーリー



卒業したてのほやほやで、湯気が出て居るチャーちゃん。
ご報告ありがとうございます。

チャーちゃん、トリミングでさっぱりだね。
伸びてるのも可愛いんだけど。

お友達も出来て、力関係も同じようで上手に遊べて
はな○あげましょう!
オモチャに執着しなくても、楽しい事いっぱいあるんだよ。
カミカミして注意を引かなくても、いっぱい愛してくれるんだよ。

だから、いつも大口開けてるあの顔ッ
笑顔で居てね。

フリマで会おうね!!
お母さんのはつらつさ、分けて下さいね(笑)





悲しいことも、腹立つことも、情けないこともあるけれど
やっぱり卒業したコらの
シアワセな姿に救われます!
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ジェシー~~!!!相変わらず悪戯してるんかぁ(^^)
幸せそうでほんと良かった☆
座布団噛むくらいど~って事無いと思えてしまう(笑)

non #- | URL
2014/01/06 12:17 | edit

あけおめです(*^^*)
幸せBlogにドキドキしました(*^^*)
うちの伝説のあかんたれシュートも、
イケメンだけには磨きをかけて暮らしております!笑。
伝説のジェシー様のアップになぜかわかりませんが、
この子がかの有名な‼︎
と、テンションがあがっています。

tomi #- | URL
2014/01/06 15:28 | edit

Re: =nonさま=

うふふ、元気そうでしょ。
なんかうれしいね。
あの悪夢の日々が、もう遠い昔で痛みすら忘れたし(ウソ)
冬になると、指が痺れますの、オホホ。

たくさん置き土産して行っちゃったしね。
だから絶対に忘れないの。
大好きジェシ男!なり。

*chico* #- | URL
2014/01/08 17:46 | edit

Re: =tomiさま=

ドキドキ??

みんなシアワセそうにしてるでしょ。
コレがあるから、続けていけるんですよぉー
そして、希望を棄てずにいられます。
みんな続きたいね。
いや続こうね!だな。

*chico* #- | URL
2014/01/08 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1836-bd775ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ