Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

1年ありがとうございました  

P1180863-11

たくさんの方々にアレックスの冥福を祈って頂き
ありがとうございました。


29日午前10時、葬儀・供養してきました。




P1180861-1_2013123122123138c.jpg

今アレックスは、見渡す限りの、正にお花畑に居ます。

添えられたカードの言葉に
そのままのアレックスを見るようです。

ラブラドールらしいおちゃめさと、大型犬らしい落ち着きと
チワワのような気の小ささと、介助犬のような優しさと
たくさんの姿を見せてくれました。
もう少しだけ想いに浸って居たいと思います。

ありがとうございました。





よいお年をですのだw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1180807-1_2013123122043695d.jpg
DS生 小雪


リードがないとバビューンと走ってます。
庭でもほとんど走ってます。






P1180817-1_2013123122043883f.jpg
DS生 ベベ

「るんるん♪ ボク愉しいねん」

コチラは、直ぐにお家に入りたい派(笑)







P1180813-1_20131231220438831.jpg
DS生 いちご

どんどんテリトリーを広げ、お庭を探索楽しくなりました。







P1180824-1_20131231220440e12.jpg
DS生 三太

コチラ、オットがお休みでずっとストーカー。
イビキまで似てたりする(笑)






P1180828-1.jpg
DS生 八兵衛


「だはっ」
相変わらずの優等生。とにかく非の打ち所がないなり。
強いて言うなら、抜け毛(笑)







P1180838-1.jpg
DS生 ポー&ロッタ

白犬さんたち、全く別の犬種に見えますが同じマルチーズですw
寒がりなので、人の添い寝いたします、ぷぷ。



今年の保護は、37頭。

決して大きな数字ではありませんが
それでも、預かりボランティアさんのお陰で
出来る限りの精一杯の保護数でした。



新しい家族の元に巣立ったコは、33頭。

ちょっとずつ変化を見せるコ
ずっと一緒に居たように馴染んでしまうコ
心配したけど杞憂だったコ

みんなしっかりと、ご縁をつかんでくれました。



見送ったコらは、4頭。

寧々さん 保護して2年と3日
夢    保護して12日
茜ちゃん 保護して2年と1か月2日
アレックス保護して5年と3か月5日

みんな懸命に生きてくれました。
悲しいけど、淋しいけど、でもやっぱり誇らしいです。
決して諦めず、精一杯生きること
みなに伝えてくれました。

4頭とも、我が家で送りましたが
コレが保護主の宿命とは言え、慣れる事はありませんが
それでも出会えたことに感謝しつつ、見送ることが出来ました。

みんな、ありがとね。




今年は、私的な事でもバタバタとした中
側でサポートしてくれる力強いボラさんが居てくれたことで
何とか乗り越えて来ました。
受け止め、支えてくれてありがとう。




活動を支えてくれる預かりさま。
SOSで立ち上がってくれた新しいご家族も増え
今年もたくさん保護する事が出来ました。

資金作りに協力してくれるフリマ隊さん。
暑い日も、寒い日も、雨の日も
丸1日立ちづくしでお手伝いくださってます。

物資・寄付などご支援下さるご支援者さま。
中には、ずっと変わらず定期的にご支援下さる方々も
居てくださいます。
ずっと応援して下さる方々、新に出会う事の出来た方々
皆さまのお陰で、不安なく保護する事が出来ています。


今年1年、Dog's smileを見守り、応援してくださった方々に
まとめてではございますが、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。












P1180634-1_201312312205457f2.jpg

我が家の生活指導りちゃーど。
秋口から体調を崩して心配したけれど
完全とは言えませんが、復活してくれてます。



P1180636-1.jpg

我が家のTOP Hanna。
ワタシのボランティアの原点。

ボランティアを始めるきっかけとなった我が家のコらも
推定で、もう12~13さい。
決して若くはありませんが、犬大所帯を支えてくれています。


母の入院で、家族の健康がどれほどこの生活を
支えてくれているのかを知り
娘の出産で強力な助っ人ボラさんたちに
大いに助けてもらい
さらには、自分が倒れるという不始末があり
また身の程を知るという、考える時間を貰い
復活の日には、たくさんの温かい気持ちを頂き・・・

今年は、かなりキツイ年でしたが
やっぱり優しい気持ちに助けられ、今日の日を迎える事が出来ました。
今年を締め括ったら、新しい年に向けて
又自分を高められたらと思います。


最後の最後に、アレックスを送るという悲しい出来事はありましたが
Dog's smile総本山、現在9頭。
メンバーが入れ替わり、去っていきつつも、何とか今年も
終えることが出来そうです。

来年も、どうか温かい目で見守って頂けるとありがたいです。
よいお年をお迎えください。




わんこたちの笑顔が
本当の家族に届きますように。
わんこたちが、笑顔で暮らせる世の中になりますように。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

Dog's smile関係者様方、1年間お疲れ様&ありがとうございました。

Chicoさんや皆様の頑張っておられる記事に「私も頑張らねば!!」と勇気を貰っています。

人にも犬にも素敵な一年になります様に…

アイ&姫まま1年間 #- | URL
2014/01/01 01:24 | edit

ずーーーーーーーーーーーーーっと、
応援してます‼︎‼︎‼︎
2013年ご苦労でした。
2014年もファイトチコママ(^_^)

tomi #- | URL
2014/01/01 10:10 | edit

Re: =アイ&姫ままさま=

昨年は、いいご縁を頂きありがとうございました。

ウチのコらにお気遣いを頂いた事
うれしかったです。
不調も・凹みも多い、不束者ですが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

*chico* #- | URL
2014/01/08 17:19 | edit

Re: =tomiさま=

ありがとぉーーーーーー!(笑)

2013は、悲しみで締めくくったので
2014は、明るく始めたいと思います。
たぶん・・・
もう、落ちてるけどな、ぷぷ。
今年もよろしく!

*chico* #- | URL
2014/01/08 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1832-77693c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ