Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ありがとうございましたのだw  

アレックス、本日午後7時10分 お空へ旅立ちました。


アレックスの記事では、たくさんの方にアドバイスを頂き
アレックスにと贈り物をして下さった方、お気持ちを下さった方々に
深くお礼申し上げます。





珍しく早い時間に家族が揃ってましたが
最期までワタシたちの手を患わすこともなく
あっけなく逝ってしまい、ただただ呆然としています。


一緒に過ごした5年と3か月。
想い出は尽きません。
活動を通してたくさんの方々に会ってもらったこと
アレックスの宝ものになったことと思います。
明日1日アレックスと過ごします。
お別れをして下さる方が居られましたら
ご連絡を頂けたらと思います。



「ありがとうございましたのだw」





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




category: アレックス@LR

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

コメント

アレックス君、最後の瞬間まで
優しい笑顔ありがとう。

素敵なご家族に看取られて
本当に幸せな犬生だったね。

ありがとう!!

おくちゃん #- | URL
2013/12/27 21:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/27 22:22 | edit

ご冥福をお祈りいたします

ご冥福をお祈りいたします。ごく最近、フォローを始めましたので、詳しいことはわかりませんが、ご家族のお気持ちお察しします。
安らかに、休んでくださいね、アレックス。

井上真由美 #- | URL
2013/12/27 22:24 | edit

ありがとうございました

アレックスくん、ありがとうございました。
貴方の笑顔が大好きでした。大ファンです。
最期の最期まで頑張って生き抜いた姿、これからも胸に焼きついて離れません。
貴方のこと、ずっと忘れません。
立派だったね、かっこよくて、紳士だったね、最期まで。
愛情深く優しい優しいchicoさんのこと、これからもずっと見守っていて下さいね。
お願いします。

杏まま #QvfgIWC6 | URL
2013/12/27 22:40 | edit

アレックス、突然の事で驚いたよ!
君の優しくて穏やかなお顔にいつも癒されてたんだよ〜。

6月にお邪魔させていただいた時にはいっーぱいナデナデさせてくれてありがとう。
ウチのお姉ちゃんなんか、クス君を連れて帰りたいと言うくらい、クス君に惚れてしまったんだ〜。
また会える機会があると思っていたのに…。淋しいです。

これからも、その優しい瞳でみんなを見守っていてくださいね。


*chico*さん、オットさま、お疲れさまでした。

アレックスのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ピンチャ #- | URL
2013/12/27 23:07 | edit

クスくーん。早いやん、あかんやん。会いに行きたかったのに、もう一度ぎゅーってハグしたかったのに …>_<…

大好きだったよ。ありがとう。ゆっくり休んでね。

yaya #- | URL
2013/12/27 23:27 | edit

アレックス君の隠れファンでした
いつも優しい眼差しで穏やかなアレックス君。惚れてたのょ
我が家へチッチさんもエスコートしてくれたよね、ありがとう…
とても寂しいけれど、お空で走りまわってね。
雲のお布団の作り方は、我が家にいた、かっくんに教えるように頼んでおくね
アレックス君のご冥福をお祈りします
chicoさん、オット様、お疲れ様でした

ルルチッチママ #- | URL
2013/12/27 23:27 | edit

アレックス君、最後までよく頑張ったね。
体が楽になって、きっと今頃はお空を元気に駆け回っているのでしょうね。
君の犬生には、沢山の事があったと思うけど、最後は沢山の仲間に囲まれて、愛情を一杯受けて、そして与えて、幸せだったよね。
良かったね。そしてありがとう。

chikoさん、そしてご家族の皆さん、お疲れ様でした。
何度経験したとしても、見送る辛さに慣れることなどないと思いますが、その辛さを引き受け、多くの魂を幸せにする活動を続けてくださっている事に、心から感謝しています。
事情が許さず、今はブログを拝見するぐらいしか出来ない私ですが、いつか何か出来ればと望んでいます。

これからが寒さ本番。くれぐれもお身体ご自愛下さいますように。

ぼたんの母ちゃん #- | URL
2013/12/27 23:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/28 00:00 | edit

アレックス~
初めて会ったのは『犬と猫と人間と』の上映会
君の勇姿は今も目に焼き付いてます。
優しいお顔でこれからも見守ってね。
*chico*さん オットさん お疲れ様でした。
アレックス君のご冥福をお祈りいたします。

BUKU #- | URL
2013/12/28 00:08 | edit

20日に初めてお散歩をさせて頂いたKです。
思いきってコンタクトを取って、リアルクスくん、chicoさんにお会いできたこと、本当に嬉しかったです。

クスくん、
優しい笑顔に癒されてたんだよ~
クスくん言葉も大好きでしたのダ~

虹の橋を渡ったら、美味しいものいっぱい食べてね、お花畑でいっぱい遊んでね

ありがとうね クスくん

Chicoさん、オット様、本当にお疲れさまでした。

かん #- | URL
2013/12/28 00:08 | edit

ご冥福を心よりお祈りいたしております。

元気いっぱい力余ってchicoさんをぶっ飛ばしたアレックス。
そうですか、あれからもう5年と3カ月も経ったのですね。

こちらこそ、ありがとうアレックス。
ほんとによく頑張りました。
また、どこかで逢いましょうね。

chicoさん、おっと様、寒さ厳しき折り体調を崩さないようにお気を付け下さい。

ロコ #- | URL
2013/12/28 01:06 | edit

言葉がありません...
クスくん またあの可愛い笑顔に会えると普通に思っていました
命のお別れがあまりにも多い年で、
クスくんまで...と、ショックです。
どうか、みんなのことを優しい眼差しのまま
お空から見守っていてね。
ありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

こすこはママ #- | URL
2013/12/28 01:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/28 06:55 | edit

クスくん…旅立ってしまったんですね

耳がペタンコになってニッコリの笑顔が本当に素敵でしたね。

きっと視線の先には、同じように笑顔のチコさんがいるんだろうなぁ…と想像していました。

チコさん。オットさん。お身体、そして、お気持ち…何頭送り出しても慣れることはないと思います。無理なさらないでくださいね。

ご冥福をお祈りしています。




yucona #- | URL
2013/12/28 07:21 | edit

優しい笑顔を、ありがとう。

主人が大絶賛していたアレックス君。
突然の事でビックリしました…
今年はやよいちゃんを通じてたくさんの方々に仲良くしていただき、友だちワンコが増えた一方、ワンコの闘病や旅立ちも、ブログで拝見しては一緒に悲しみました…
最後まで優しい笑顔だったアレックス君。
本当にありがとう。

やよい母 #5RRdFj/s | URL
2013/12/28 07:44 | edit

アレックス、なんで?なんでよ(;_;)
毎日毎日Blogひらいてるのに、この3日くらいなんでなのかBlogを開かなかった。。
悔しくて仕方ありません。
アレックスをもう一回なぜたかったです。
いつも、だれよりも一番寄ってきてくれたアレックス。
単純な私はアレックスが大好きでした。
いつも行ったら長居してしまうからと行くのを躊躇していました。
一分でもいいから顔を見に行けばよかった(;_;)
アレックス、大好きです。
ずっと忘れないよ。
よく頑張ったね。
あなたはちょっぴり怖がりやったけど、
姿も形も性格も、ぜんぶ完璧な犬でした。

tomi #- | URL
2013/12/28 07:48 | edit

クス君へ

blogの中の君しか知らないけど、君の笑顔が好きでした。
いつも遠慮がちに写真に写っていた君が大好きでした。
いつか逢いに行くんだ!って思っていたのに、こんなにも早く虹の橋を渡ってしまうなんて(ToT)

最後まで君らしく、旅立って行ったんだね!
お空の国でも君らしく、走って遊んで笑顔を振りまいて下さいね!


とても残念だけど、今はお疲れ様~そしてありがと♪

わんこ #- | URL
2013/12/28 08:32 | edit

chicoさん、はじめまして。
夏の初めに、dog's smileさんのブログと出会い、それから毎日のようにお邪魔し、こそっと、勝手に応援させて頂いていました。いきなりのコメント、失礼いたします。

アレックス君の最近の様子、ブログを読ませていただいていたので 今回の題名を見た瞬間 胸がぎゅっとなり、アレックス!嫌やで。。。、と思いながら開き読み進めました。
内容は、悲しい悲しいものでした。。。

アレックス君、ホントに可愛くて、小さな一軒家に住む私の憧れの存在である大型犬だったので、こちらでのアレックス君の様子に笑顔と癒しをもらっていっました。
動物病院でのアハハアハハな姿も大好きでした。chicoさんの、中身はチワーワていう表現も大好きでした。
ホントにありがとう。 ありがとう。お空でも、アレックスsmileで、沢山のお友達と楽しく過ごしていてね。

chicoさん、オットさん、dog’s smileのみなさん、命を助け繋げていかれるみなさんをいつもいつも応援しています。
寒さ厳しい毎日ですが、体調など崩されませんように。
悲しい気持ちが少しずつでもとけていきますように。

みかん #- | URL
2013/12/28 10:06 | edit

アレックス君、本当にお疲れ様でした。
ブログで拝見するかわいいアレックス君に癒され、
いつか会って癒してもらいたなと思っていました。
主人もアレックス君の事が大好きで、
最近の様子を気にしていたのですが・・・

虹の橋を渡ったアレックス君。
今頃はお空で久しぶりに会うお友達と、
照れくさそうにお話してるのかな?
アレックス君、笑顔をたくさん見せてくれてありがとう!!
どうか安らかにお眠りください。

chicoさん、命をつなぐ活動は、
別れにも立ち会わなければならず、
ご苦労が絶えないと思います。
どうかお疲れがでませんように。
アレックス君のご冥福を心よりお祈りいたします。

ももはなろく #- | URL
2013/12/28 10:53 | edit

ありがとう

アレックスくん、お疲れ様でした。
私は2回しか会えなかったけど、癒されました。優しい顔いつまでも忘れません。
ありがとう。
美里、必ず幸せにするよー!見守っててね。

ピース #- | URL
2013/12/28 11:27 | edit

アレックスーっ!
なんで?なんでそんなに急ぐん?
もっとゆっくりしたらいいやんかっ!
春に値付けに行く時に、またマッサージしたかったのに。
また一緒にお散歩したかったのに。
手を焼かせない様に気を遣ったの?
最後まで紳士だね。
悲しいけど、ありがとう!
まだ認められないけど、ありがとう!
お空の世界では、レトチーワぢゃなくていいからね!

*chico*さん、オットさん、
まだ信じられなくて、とてもお疲れ様だなんて言えません。
私でさえこんなだもの、*chico*さん大丈夫ですかぁ?
気持ちをしっかり!倒れないで下さいよぉ!

アレックス君!
優しさを、笑顔を、笑いを、ありがとう!
安らかに。。。

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2013/12/28 12:15 | edit

お疲れさまでした

おっきな身体なのに、気持ちはとっても優しいクス君。
本当に大好きでした。
実際に会ったことは無くても、クス君の写真や様子に
たくさんの人が笑顔になり、癒されたことと思います。

最後の最後まで、優しかったクス君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

らむりむママ #- | URL
2013/12/28 13:17 | edit

アレックス穏やかに旅立ったんだね。
最期までクスくんらしく…
次に家族に加えるのは大きなワンちゃんがいい!
って息子に思わせてくれたクスくん。
ゆっくりとすり寄って来て優しくしてくれてありがとうね。
忘れないよ(;_;)

きはきなママ #yUuVVPI6 | URL
2013/12/28 14:40 | edit

5年3ヶ月・・・。犬の時間だったら20年くらい、大型犬ならもっとでしょうか?

*chico*さん、お寂しいでしょうね。
もしも純粋で清らかな魂を持ったクス君や他の命との別れが永遠なら、
わたしたちには何の希望もないように思えます。

けど、命や魂のつながりはもっとあたたかいものであり、本当の絆は断たれることはないのだと思います。いえ、実感しています。こちらが忘れることがあっても、可愛い子達は忘れずに待っていてくれているのだと思うことがあります。

クスくんは、「なんだか、みんな変な感じですのだ。おいら、ここにいますのにのだ。」と寄り添ってくれていると思います。

クス君、お疲れ様。これからも*chico*さんやみんなを見守っていてね。




ほペパ #- | URL
2013/12/28 18:02 | edit

アレックス君  ありがとう 

あなたの優しい笑顔にいつも癒されました。

これからもお空からみんなを見守っていてね。

りあるママ #- | URL
2013/12/28 18:54 | edit

アレックス君

今まで 頑張ってくれて ありがとう
そして お疲れ様でした

メイと遊びに行った時 後ろ足が だいぶ弱ってたけど
目は穏やかで まだ大丈夫と勝手に安心してた私

Dog's dmileさんを 知って1年ぐらいしか経ってないけど
とても やさしいアレックス君大好きでした・・・寂しいな

*chico*さん オットさん 言葉がないです
年末年始 寒い日が続きますので
お身体 大事にしてくださいね

ココ&メイママ #- | URL
2013/12/28 19:19 | edit

アレックスくん、頑張ったね
今はゆっくり休んでね☆

私の実家のワンコがアレックスくんと同じように
足に力が入らず常に八の字の様に踏ん張っているので
なんだか目が離せない状態でした。
アレックスくんの皆を見守るような優しい眼差しが
とても印象的でした。

chikoさんご家族に出会え
素敵な時間を過ごしたアレックスくん
心からご冥福をお祈りいたします。

+。゜SAKO゜。+ #- | URL
2013/12/28 19:20 | edit

Dog’S' Smile看板犬のラブラドール・レトちーわのアレックス君。
そんな姿に癒されてました。
ありがとう。
いろんなコを受け入れてお見送りして色々見てきて知ってるんだよね。
5年3か月 愛し愛されて幸せな時間を過ごして皆を虜にしてきたアレックス君。
これからも、家族をそしてDog’S' Smileを見守っててね。

ちびたん #- | URL
2013/12/28 20:43 | edit

なんとお伝えすればよいのか・・・・
突然のお別れにただただびっくりしました。

やわらかいお顔が印象的なアレックス君、
今頃みんなと会ってご挨拶しているのかしら・・・・

いつか来る事だと頭では分かっているけど実際は
永遠のように思っていること。

みんな笑顔で旅立てるよう今を大切に過ごそうと
改めて思います。

心よりご冥福をお祈りしています。

ひぃろん #- | URL
2013/12/28 21:47 | edit

*chico*さん、オットさんの手を煩わせることなく、旅立ってしまうなんて、最期まで親(飼い主)孝行なやさしいクスくん。
Dog's Smileのアイドルであり、そして一緒に保護活動をサポートしてくれる仲間でもあったクスくん。
どうもありがとう。

穏やかで、おっとりした癒し系の笑顔が最高にすてきで大好きでした。
お空でも楽しく過ごしてくださいね。

otama #- | URL
2013/12/28 22:02 | edit

こんなに メッセージもらえて
嬉しいね♪ アレックス(^^♪

えへへ~ かな?

こんなはずじゃあ~なかったですのだ~~って思ってるのかな
でも
みんな・・・・・・癒されてたよ。

ありがと。

優しい君だから みんな~~こっちだよ~~って
名も無いワンコやニャンコやその他の生き物を
虹の橋へ誘導してるかも・・・

私も 頑張りますね。

abi #- | URL
2013/12/28 22:05 | edit

アレックス君
うちの朔っくんが保護わんこだった時、一緒にいてくれてありがとう。
朔っくんが近所のラブちゃんが好きなのは、
やさしいアレックス君のことを覚えてるからだと思います。

心よりご冥福をお祈りします。


爽&朔ママ #- | URL
2013/12/28 22:07 | edit

実際に会えなかったのは本当に残念ですが、アレックス君の瞳が大好きでした。
少しでも回復して欲しいという気持ちと、今より更に頑張ってと言えない気持ちでブログを拝見しておりました。

犬達が人間にくれるたくさんの幸せを思うと、その命の短さに胸が締め付けられるような気持ちになります。

アレックス君、どうぞ安らかに。心よりご冥福をお祈りいたします。

クラリス母 #- | URL
2013/12/28 22:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/28 23:41 | edit

突然のことで驚いております。
chicoさんやご家族の皆様、クス君に関わったすべての
皆様に何と言葉を残したらいいのか、うまく伝えられません。。。
クス君、どうぞ安らかに。ありがとう。

ぴぃ #- | URL
2013/12/29 00:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/29 00:46 | edit

アレックス君、いつも*Chico*さん家にお邪魔した時、優しくお迎えしてくれたのに・・・この前もそうだったよね!
おっきな身体で、とっっても優しい目。
忘れないからね。
ありがとう。

*Chiko*さん、オットさん、寂しくて悲しいけど、ゆっくり乗り越えていって下さい。

心よりご冥福をお祈りします。

風鈴母さん #- | URL
2013/12/29 02:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/29 10:01 | edit

クス君お疲れ様、最後までありがとう。

ご冥福をお祈り致します。

クス君の笑顔大好きでしたょ。

アイ&姫まま #- | URL
2013/12/29 14:26 | edit

アレックス君、ブログでのお姿しかしりませんが、
とても穏やかで可愛い笑顔の写真ばかりでしたね。
君だけの人生を駆け抜けて、今、ゆっくり休んでいるのかな。
アレックス君、本当にお疲れさまでした。

*chico*さん、オットさん、お気持ちを思うと言葉になりません。
でも犬も、人も、与えられた時間の中でどれだけ笑顔で過ごしたのかが
「幸せ」の尺度だとするなら、アレックス君は間違いなく最大に幸福
だったのだと思います。
お身体も、お気持ちも、どうかお大事になさって下さい。

ひなこ母 #- | URL
2013/12/29 23:27 | edit

クス君、言葉が出てこないんだ…。
ただ、頑張ったね。頑張ったよ。
もうしんどくないね
いっぱい言いたいことあるように思うけど言葉にならないんだよ
たくさん癒やしてくれてありがとうね

めい #- | URL
2013/12/29 23:30 | edit

アレックスくんのご冥福を心よりお祈りします。
遠く餃子の街まで一緒にhueyを連れてきてくれたんだよね。
hueyもラブくんが大好きです。クスくんのこと覚えているのかもね。
クスくん。どうぞゆっくり安らかに。
chicoさんもどうぞ元気出してくださいね。

huey@餃子の街 #- | URL
2013/12/29 23:45 | edit

クスくんありがとう。
『おかまいなく』なクスくんはカイリといつもかぶって見えました。
今はレトリバーとしてみんなと仲良く走ってるかな?

私が会ったクスくんは穏やかなクスくんやったけど、ママンと家族と沢山乗り越えたからこそ得た安心が穏やかさに現れてたのかな?
みんなを癒して笑顔にしてくれてありがとう。

クスのご冥福を心からお祈りします。

non #- | URL
2013/12/30 10:54 | edit

家族みんなアレックスの事が大好きでした。
駐車場でしゅんと一緒に写真撮ってくれたね。
またいつか会えると思っていたのに…

寒い毎日が続きますが、*chico*さん、オットさん
どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

心よりご冥福をお祈りします。



ソフィ&風パパ、ママ #- | URL
2013/12/30 17:50 | edit

27、28日と臥せってましたので、昨夜ブログを覗いて言葉を失いました。

まるで大型船のように、ゆったりと家具や人の間を歩く君の姿が圧巻で、大型犬の魅力を教えてもらいました。
もっともっと、会いたかったよ。
クスくん、海と仲良くしてくれて、ありがとうね。
うん、こっちへも来てくれたのかな、そんな気がします。
ありがとうね、ありがとう。

Belle #- | URL
2013/12/31 00:30 | edit

幸せアレックス

ゴードンのお迎えで、Dog's smileさんにお邪魔した時に初めて会ったアレックス。なんて優しい犬なんだろうと、ゴードンが妬くほどナデナデしたのを昨日のように、思い出します。

頑張ったね、アレックス。chicoさん、オットさんもお疲れ様でした。DSさんで犬生を送れたこと、本当に幸せだったと思います。天国でゴードンと再会してくれてるといいな。

ゴードンが旅立ってから1年が経とうとしています。ゴードンのブログありがとうございました!泣きすぎてコメントできずじまいでした。笑 悲しいけれど、涙する度に出会いに感謝してます。ゴードンやアレックス、そしてたくさんの卒業犬たちとその家族が、DSさんのおかげでとてつもない幸せを頂いています。大変ですが活動をかげながら応援しています!これからも頑張ってください!

長々と失礼しました!

ゴードン姉 #- | URL
2014/01/04 02:22 | edit

アレックスくんありがとう。
モフモフした事忘れません。
あなたの笑顔にいっぱい癒されました。

るん #- | URL
2014/01/04 17:31 | edit

なんとも言葉になりません

年末からネット活動も出来ないでいたためか
アレックス君のことを今日知って愕然としています。
昨年、最後にこちらの記事を拝見した時には
調子はよくなかったものの、きっと持ち直してくれる!
そう勝手に期待していた私・・・ごめんなさい。lllorz

無理な話とは思いますが、他のコ達のためにも
どうかどうか*chico*さん、ご家族の皆様、
預かりやボラの皆様、お力を落とされませんように。
とっても素敵なキャラだっただけに
お別れが辛過ぎます・・・。(T-T)

ゐたう #JeDU8A0E | URL
2014/01/05 14:00 | edit

=お悔やみコメントを下さった皆さまへ=

アレックスにたくさんのコメント
お悔やみを頂きまして、ありがとうございました。
余りにたくさん頂きましたので、まとめてお返事差し上げることを
お許し下さい。

温かい言葉に、今読み返しても涙は尽きませんが
実際に会って下さった方、お散歩してくれた方々ばかりではなく
アレックスは、画面上でも愛されたのだなぁと思うと
とってもとっても誇らしいです。
晩年は、ワタシが作ったキャラそのままの
のんびり、ちょっとばかり鈍くさい、でもとっても優しいコでした。

時間が出来て、ワタシの気持ちが落ち着いたら
またアレックスのことを、ココで皆さんと懐かしみたいと思います。

ありがとうございました。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2014/01/08 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1830-b760ff60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ