Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

よかったり、わるかったり  

P1170751-1.jpg

息子からの誕生日プレゼント。
「お誕生日おめでとう!」と、そのまま渡されましたの。

え゛?

「何やねん」

プレゼント包装は?!

「コンビニでわざわざ買うてんぞ」て、えらそうに言うことなのか?!


ま、いい。
おいしいから。





何事も諦めが肝心なり(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1170789-1_20131218232217b6c.jpg

アレックス、又食べなくなりました。
一時は、お散歩も進んで行くくらいに復活してくれていたので
ブログで書くこともなく、日々は過ぎていたのですが・・・








P1170259-1.jpg

前にアレックスの病院の記事を書いたところ

「2日分だけでも足長おじさんになれたら・・・」と
関東のらむりむママさまよりご支援を頂きました。
悲しいかな、それも食べなくなりました。











13_12_12_1-1.jpg

先日の3頭保護に行っている間の惨劇。
(カラーだとかなりリアルなのでモノクロで)
どうやら又、排泄物の上にひっくり返ったらしい。


食べられないのにどうして下痢になるのかな・・・

アレックスも室内も、ある程度の汚れを落とし
シートを敷きまくってしのぐ。
保護犬たちを送り終えた深夜0時から、絨毯の張り替え。
寝たのが3時。
そんなことは、アレックスのためなら全然OKなのだけど
食べてくれないのは、かなり気持ちが落ちてしまいます。









P1170803-1_2013121823221923c.jpg

焼き芋始めた日、1本ぺろりと食べてくれたのに
次の日には、一旦口にするものの、コロンと吐き出す。
食パンもかぶりつくけど、直ぐに吐き出す。
スナックパンも食べなくなった。
バナナもダメ。
ご飯もダメ。
リゾットもダメ。
i/d缶の小さいサイズのものは食べるけど、大きな缶は食べない。
味が違うのか?

何を食べてくれるんだろう?








P1170716-1.jpg

今日は、水を飲むのもイヤそうで
行きつ戻りつしながら、結局止めた。
脱水症状は避けたい・・・









P1170748-1.jpg

現在、留守番・深夜などは、シートを敷き詰めてます。
めっちゃワイドシート(スーパーワイド×2サイズ)がなくなったので
今度は、ウルトラ(笑)
2枚しか入ってないゾッと。
ちっこいちゃんが、ほんのちょっとオシッコしてくれたりして
ややこしい。
トイレに行きたくなると立ち上がって
リビングのドア辺りをウロウロし始めます。
気付かなかったら、その辺でしゃがみます。
素早いシート確保で対応しないと、又大惨事。









P1170800-1.jpg

アレックス、何が食べたい?
何が食べられる?

Dog's smileの代表犬アレックス
それでも、辛そうな顔もせず
いつも通りに穏やかな優しい顔です。




ビスケットは食べるんだよなぁー
固いし、水分ないし、全然お腹の足しにならない感じなのに
何が違うのかな?

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: アレックス@Dog's smile犬

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/19 11:13 | edit

Re: =鍵コメさま=

初コメントありがとうございます。
いつも見て下さってるとのこと、励みになりますw

いつかご協力下さいね。
そのときまで頑張れてるといいんですが(^◇^;)

ちくわですか?!
そのままでも食べそうですよね!!
早速買ってきます!
ちょっとね、心配な状態ですが、きっと又復活してくれると
信じて向き合いますね。ありがとう。

*chico* #- | URL
2013/12/19 16:56 | edit

モノクロの写真、血かおもーて焦りました(;_;)
クス、肝臓患ってますもんね。
下痢の症状は肝臓からも考えられるとおもいます(;_;)
人間さんの場合は絶食で点滴しかしていない人でも下痢します。
腹も痛いはずですよね(;_;)
なのに、クス、ほんまにほんまにがんばって闘ってますね。
かっこいいぞアレックス‼︎
ほんまにえらい子‼︎



tomi #- | URL
2013/12/19 20:48 | edit

Re: =tomiさま=

もっと悲惨(笑)笑えねぇーけど。

tomiの話、参考になりますッ
やっぱ下痢になるんだね・・・
食べられるもの探しに、毎日必死です。
今日はリンゴとクッキーをちょっとだけ。
最初は、がっついても直ぐに顔を背けるって事は
食べる事自体がしんどいんだろうなぁと思います。

頑張ってますよ、アレックス。
祈ってやって下さい!!

*chico* #- | URL
2013/12/20 19:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/23 22:03 | edit

Re: =鍵コメさま=

参考例のお知らせありがとうございます。

食べたくない、食べられない・・・の判断が難しいですね。
とにかく身体がだるいのだと思うので
食べられるものを見つけていきたいと思います。
ありがとう!

*chico* #- | URL
2013/12/24 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1819-93df9b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ