Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

人生のパートナー  

P1170668-1.jpg P1170683-1.jpg

昨日朝、お誕生日のワタクシにブーケが届きましたの。
もちろんね、愛人ではなくオットから。

もうプレゼントはもらってたんですけど
追加?






P1170701-1.jpg

ヤツは、昔からやたら花をくれる人だったけど
妙。

実に久々なのさ。


なんかやましいことありますか?!

ま、いっか。
キレイだし、癒されるし(花になッ)






久しぶりすぎて、疑うちゅーねん!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



そんな私ごとの微妙な感じは置いといて
ステキなメールが届いたよ。


Dog's Smileさま

こんばんは。
早いもので、佐亮が家にきて1ヵ月になりました。



2ぐーたら-1 ぐーたら

今では、毎日家族で帰宅するたびに
ナデナデ合戦が日課です(笑
昨夜は、リビングで川の字に並んで
朝まで寝ていました!

だんだんと慣れてきたようで
色んな表情を見せてくれるようにもなって来ました。
眠い時はハウスに入って自分だけの空間でくつろいだり
遊んで欲しい時には玩具を持ってキラキラした瞳で見つめます。









1チラ見-1 チラ見

近くに私が座っていて、佐亮は寝てると思っていたら
鏡越しに見つめていたり。
時には、でっかいイビキで驚かされます。






3ルミナリエ-1 ルミナリエ

先日、人の少ない時間にルミナリエにも行ってきました。
佐亮は他の犬より、人の方が好きそうです。






4アイドル-1 アイドル

他のコーギー飼いさんに出会って、アイドルさながらに
撫で回されていましたが、大人しく落ち着いていました。
どこに行っても、褒めて貰える自慢の佐亮です♪

フードに対する執着も少し落ち着いたようです。
1度に全て与えるのではなく、少しずつお皿へ
足していくように、ちょいやりに変えました。
休日は3回に分けて餌をあげて、空腹になる
感覚を紛らわせられるように工夫しています。

今日は、動物病院へ行き健康診断を受けました。
何も問題はなく、フィラリア・ノミ・ダニの薬をもらい、
歯磨きの道具一式をいただきました。
徐々に口の中も触らせてくれるようになったので
歯のケアにも挑戦しようと思います。









5桃尻-1 桃尻

可愛くてたまらない佐亮と一緒に過ごせて
日々幸せを実感しています。
影ながら、いつもブログを見てポチッと応援しています。
寒い日が続いていますが、くれぐれも
ご無理などなさらないよう、ご自愛ください。




今ね、スポンジ(笑)と格闘している仮母misaさんに
X'masプレゼントだなぁって、何より先にUPしてます。
misaさぁーん、癒されて!



シニアになって家族のごたごたに巻き込まれて
放棄されてしまったサスケ。
淋しそうに悟りきった目をしてコチラを見つめてた。
歯を剥くことで、もう人に振り回されたくないことを
表現してきたサスケ。


今はもう、過去の名前を脱ぎ捨てて「佐亮」になって犬生を楽しんでいます。


メールを下さった里親Iさま、何度も言うけどお若い男性です。
とても真摯に佐亮を迎える事を考え抜いて下さいました。
人生のパートナーとして、佐亮も一緒に楽しんで下さることが
とってもうれしい。

振り向けばヤツが居る


それは、空気感だったり、癒しだったり、仲間だったり
ライバルだったり・・・
同じ時間を、濃い濃い時間を過ごしてもらえる事
今までの犬生より、ずっとシアワセなはずです。



はぁー、苦難の後には喜びが。
ね、misaさん(笑)




ルミナリエ・・・
昔、毎年行ってたよね?!>オット
今じゃ、疲れ果ててるワタシたち(爆)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

chikoさん!お誕生日おめでと~うございます☆
イイですねお花!素敵です!

佐亮くん、だんだんと心の氷が溶けて
新しい飼い主さんと幸せな時間をおくってるようですね☆
嬉しいですね~☆

+。゜SAKO゜。+ #- | URL
2013/12/18 15:01 | edit

happy birthday

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
カラフルで元気をもらえそうな色彩の花束ですね!!
ご主人に愛されている証拠♪ですよー(*^^*)
お花はいつどんなタイミングでいただいても感激してしまう私です。

そして。。佐亮くん、切ないまでに健気で、それにこたえるかのように全身全霊で愛情を注いでいらっしゃる里親さまのお人柄にも感無量です。

杏まま #QvfgIWC6 | URL
2013/12/18 22:00 | edit

Re: =SAKOさま=

ありがとぉー!
て、喜ぶ年じゃないけどな(笑)
お花はステキ。 オットの企みがなければね、ぷぷ。

佐亮、いいご縁をつかんでくれましたね。
自分で引き寄せましたから(*^^)v
愛されてます。

*chico* #- | URL
2013/12/19 16:50 | edit

Re: =杏ままさま=

ありがとうございますm(__)m
薔薇オンリーな花束でしたね。
愛されてるんだよぉーと見せかけた、企み(まだ言うか 笑)
うんうん、女性はやっぱり花はうれしいですね。
騙されないゾッと(爆)

相思相愛ですね。
捨てられて諦め掛けてた佐亮と、
やっぱりコーギーを諦めきれなかった里親さまと
ホント、すごい確率のご縁でした。
ありがたいです。


*chico* #- | URL
2013/12/19 16:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1818-c877bce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ